私が取材をさせていただいた中でも、特に人間関係の良さを感じました。皆さんとても物腰がやわらかく、また魅力的な社内イベントも多数行っていて、私も働いてみたくなるほど楽しそうな会社でした。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング UPDATE

業種
通信情報・調査・コンサルティング人材サービス
本社
大阪府
初任給22万円以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 3年連続増収増益 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

定着率95%。“安定”の“急成長”ベンチャー!2020年株式上場を目指し、働きやすさも成長中。
私たち株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング(以下、CRTM)は、
『世界一、「ありがとう」が集まる企業へ』というスローガンを掲げ、
2007年の設立以来お客様と向き合ってきました。

企業の顧客管理やインバウンド・アウトバウンド業務など
お客様のパートナーとして様々な事業を展開してきました。

大手通信会社や保険会社をはじめ、販売促進を希望される様々な企業から
大きな信頼を集めるまでに成長した当社。

そんな当社の原動力は、提案力と一体感。
業務委託された仕事だけでなく、お客様のメリットを最大化するビジネスモデルの提案と
社員全員が経営に参加し、現場主義の強い組織を目指す姿勢は、当社の一番の自慢です。

今後も2020年の株式上場や業界内の新たなポジション獲得を見据え、更なる成長を目指します。

また、そんな急成長中の当社だからこそ、社員の働きやすさにも重視。
これからの時代を作っていく当社にとって、社員は大切な財産です。

カフェのような社員食堂ではWi-Fiも完備しており、CS放送のTVも視聴できたり、
昼休憩や小休憩でも利用できるリフレッシュルームもあるので、仕事と休憩でしっかりとメリハリをつけて働くことができます!

長期リフレッシュ休暇など様々な休暇制度があるので旅行に行くなど、プライベートも充実できます。

だから、定着率が95%なんです☆

「ライフスタイルに合わせて働きたい方」も「誰よりも早くスキルアップしたい方」も
”あなたの理想の働き方”をサポートするご準備をしていますので、ぜひお話を聞きにきてくださいね!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

設立から11年。お客様の期待を集め成長を続ける当社では、昨年度ついに年商100億円を達成。2020年には株式上場を目指すなど、今後も更なる成長を目指しています。

頑張りをしっかり評価

当社には明確な評価制度があり、社歴が浅くても、責任のある仕事やポストに就くことができます。入社半年で責任者に昇進した先輩、20代で役員になった先輩などチャンスを掴んだ先輩たちがたくさんいます。

福利厚生が自慢

仕事も遊びも全力!と考えている当社では、アワードや社員旅行といった全社員が集まるイベントをはじめ、様々な社内イベントを開催しています。それらのイベントを通して盛り上がり、社員同士の親睦を深めています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の仕事は、お客様とコミュニケーションをとる仕事と言っても過言ではありません。人と話すことが好きという方はもちろん、コミュニケーションが苦手な自分を変えたい!と考えている方も大歓迎です。
「どのようにしたら克服できるのか?」また、「得意な人の特徴は?」「自分に足らないものは?」と、自らの課題や目標を前向きに考えていける方、そしてそれらを実行する力を持った方を求めていきたいと考えています。
もちろん、私たち先輩社員や上司も皆さんをしっかりサポートしていきます!
「入社後すぐにでも活躍したい!」「大きな成長を手に入れたい!」と考えている方大歓迎です。
プレエントリーお待ちしています!

選考のポイント

当社の選考では、皆さんの「リアクション」や「レスポンスの早さ」をポイントにしています。例えば、説明に対して「分かる」という意思表示も大切ですが、「分からない」という意思表示も大切です。同様に、返事をする際に時間が掛かっても、返事をしようとする姿勢も重要としています。「相手に伝える。」そんな気持ちを持った方を評価しています。
私は『選考』とは、『あなた自身のことを限られた時間の中で表現する場』且つ、『会社のことを知っていただく場』でもあると考えています。私たちがなるべく話しやすいような雰囲気を作りますので、是非対等に心行くまで話しましょう!

先輩社員
先輩の入社理由

私がCRTMに入社を決めた理由は、「若いうちからマネジメントに携われるチャンスがある」からでした。マネジメントに興味を持ったきっかけは、私と同じように就職活動に取り組んでいた同級生たちがキャプテンや部長としてメンバーを牽引する話を伺い、「私もマネジメントに取り組んでみたい!」「負けたくない!」と考えたことを覚えています。CRTMでは努力次第で、すぐにマネジメントを任していただける環境が整っています。自分の力を試してみたい。そう考えたことが入社の決め手になりました。
また、就活ナビに掲載されている写真や選考で出会った先輩社員の皆さんの雰囲気の良さ、人柄の良さに触れ、「ここなら楽しく働くことができる!」と確信できたことも入社を決めた理由の一つです。
入社後も選考時と変わらない雰囲気の良さを感じることができ、年齢や経験に関わらず、たくさんの「ありがとう!」を伝える社風に大きな魅力を感じています。

企業概要

設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 植原 大祐
資本金
9,000万円
売上高
グループ連結売上高
100億円(18年3月期)
 ↑
90億円(17年3月期)
 ↑
75億円(16年3月期)
 ↑
65億円(15年3月期)
 ↑
50億円(14年3月期)
 ↑
47億円(13年3月期)
 ↑
45億円(12年3月期)

※設立以来、右肩上がりで業績を伸ばしています!
従業員数
3,000名(2019年1月時点) ※アルバイト・派遣含む
本社所在地
■大阪本社
 大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9
 梅新ファーストビル9F

■東京本社
 東京都新宿区西新宿三丁目2番11号
 新宿三井ビルディング二号館13F
所在地
■大阪第一営業所
 大阪市北区曾根崎1-2-9
 梅新ファーストビル1F・4F・5F・6F・7F・9F

■大阪第二営業所
 大阪市北区曾根崎2-2-15
 KDX東梅田ビル2F・3F・4F・5F・6F・7F・8F・9F・10F

■東京センター
 東京都新宿区西新宿3-2-11
 新宿三井ビルディングニ号館13F

■愛媛センター
 愛媛県松山市一番町1-11-7
 濱商一番町ビル2・3F

■札幌センター
 北海道札幌市中央区北二条西1-1-1
 札幌ANビル3F
事業内容
■アウトバウンド事業
■インバウンド事業
■フィールドセールス事業
■人材派遣業(許可No:派27-301693)
■オンサイト事業
■BPO事業
沿革
2007年04月 カスタマーリレーションテレマーケティング設立

2008年01月 JADMA(社)日本通信販売協会 賛助会員として加入

2009年09月 大阪第二営業所を出店(大阪第二営業所)

2010年04月 プライバシーマーク取得

2010年08月 保険事業スタート

2013年01月 派遣事業スタート

2015年04月 難波営業所を開設
       名古屋営業所を開設

2017年02月 大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証

2017年06月 東京営業所を開設

2017年10月 愛媛県松山営業所を開設

2018年11月 札幌営業所を開設

2019年01月 スポーツエールカンパニー認定
平均年齢
27歳
連絡先
〒530-0057
大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル9F
TEL:0120-936-525
E-mail:info_graduate@crtm.co.jp

人事部 採用担当
ホームページ
http://www.crtm.co.jp/

フォトギャラリー

フィールドセールス部門でマネージャーをしています。常に仕事が円滑に進むよう、チームの管理や部下とのコミュニケーションを大事にしつつ、クライアント様の対応を任せていただいてます。
東京支社にてアウトバウンド事業部のマネージャーを任せていただいてます。新卒として入社しマネージャー職に就くことができました!今後入社される新卒の方の見本になりたいと思っています。
営業サポート部のSVをしています。アルバイトから社員へ雇用変更し、今では1児の母をしながら働いています。仕事と家庭の両立は簡単ではないですが、会社で一緒に働く仲間に支えられて叶っています。
アウトバウンド事業のSVをしています。アルバイトから中途として入社しました。チームの責任者として、目標を達成するだけではなく、楽しく働いてもらうためにスタッフの研修や面談を重視しています。
社内教育部でSVをしています。2016年に入社し、今は新人スタッフの方に対し研修を実施しています。スタッフの方からの「分かりやすい!」や「ありがとうございます!」で、とてもやりがいを感じています。
人事部のアルバイト採用を主に見ています。面接や入社前研修、ケアを目的とした面談なども行い、スタッフの方々が快適にお仕事に取り組めるためのお手伝いをしています!
2018年に新卒として入社し、6ヶ月間の研修を経てアウトバウンド事業部で日々業務に取り組んでいます。今は個人の成績をもっと伸ばすことに注力していますが、将来的にSV、マネージャーへとなることが夢です。
2018年に新卒として入社し、今はアウトバウンド事業部でチームの責任者をしています。今はまだ数人の小さなチームなので、今後大きなチームや新しい仕事も任せていただけることを目標にしています。
インバウンド事業部でお客様対応をしています。2018年に新卒として入社し、アウトバウンド事業からインバウンド事業へ。インバウンドはマルチに対応することが求められるため、難しいですがやりがいを感じます。
2018年に新卒として入社しました。営業部のサポート事務として、発注や数値管理などを行っています。女性の先輩が多い部署なので相談もしやすく、プライベートと両立しながら仕事ができています。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ よりプレエントリー
(プレエントリーいただいた方には優先的にセミナーをご案内いたします)

会社説明会&一次選考(グループディスカッション)

二次選考(対談式の小規模グループ面接、適性テスト)

三次選考(個人面接)

最終選考(個人面接)

内定

※説明会から内定までの所要期間は3週間前後です。
最終更新日:2019/05/21(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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