取材陣にも社員の皆さん明るく挨拶してくださり、社内の雰囲気の良さを感じました。
また、採用セミナーに社長も参加したりと、社長と社員の距離が近いことに驚きました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

デュプロ株式会社 UPDATE

業種
商社(OA関連)商社(総合)電気機器・電子機器・半導体関連
本社
大阪府
転勤なし

プロフィール

一般企業・学校・官公庁・印刷業・新聞販売店など、街のいたるところに『デュプロ』はあります。
私たちデュプロ株式会社は、1950年の創業以来、「情報を美しく」をテーマに、
デジタル印刷機や印刷関連機器をはじめとする【Duploブランド】の販売、そして、お客様の「あったら、いいのに。」「困った!」にお応えする快適なオフィス環境をご提供しています。

★デュプロの「紙技」
時代の変化やお客様のニーズとともに進化を続けてきたデュプロ。
紙の印刷から加工、再生までの一貫したサービスを提供するペーパーコンサルティング企業として業界を牽引しています。
オンデマンド印刷はもちろん、オフィスと紙を結ぶあらゆる情報機器を手掛け、仕事の効率化やコスト削減にも貢献しています。
近年では世界初の不要紙を再利用する小型製紙装置の開発・販売も開始し、「CO2の排出量65%カット」を実現するなど、ECO活動にも役立っています。

★幅広い分野で活躍
“ローコスト・ハイスピード・シンプルオペレーション”を実現するデュプロの「紙技」は、
企業・学校・官公庁・印刷業・新聞販売店など、幅広いお客様から絶大な支持を獲得しています。
また、災害支援の現場でも当社が独自に開発したOCRシステムが活躍するなど、デュプロ製品の社会貢献性は高まっています。
今年で創業69年、これからも更なる飛躍に向かって挑戦を続けます!

★希望勤務地考慮!U・I・Jターンにお応えします!
当社の事業エリアは、東は滋賀県から、西は山口県まで。
近畿・中国エリアで働きたいと考えている方、大歓迎です!

私たちとともにオフィスの様々な要望や課題に応えていく。
そんな仕事に取り組んでみませんか?

プレエントリーお待ちしています!
ITと紙を結ぶ情報機器のトータルソリューションカンパニー お客様のオフィスワークをサポートします。

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

配属後は担当エリアを任されます。年齢や経験に関わらず、その担当エリアのお客様への販売からフォローまでをすべてお任せする体制は当社のスタイル。お客様の様々なご要望や課題を解決してください!

商品・サービスの知名度が高い

印刷はもちろん、折る・綴じる・読み込むなどの印刷後の事後処理機をはじめ、デジタル化されたオフィスと紙を結ぶあらゆる情報機器を手掛けています。お客様も幅広く、様々な分野から高い評価をいただいています。

新規事業開拓に積極的

近年では世界初の不要紙を再利用する小型製紙装置の開発・販売も開始。ECO活動にも役立っています。また、災害支援の現場でも当社のOCRシステムが活躍しており、活躍のフィールドは広がっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社では、自分で考え、行動できる方を求めていきたいと考えています。
特に当社の製品は、買い替えのサイクルが長い製品が多く、また常に必要な製品でもありませんので、お客様に興味を持っていただくまでには粘り強さが求められますし、お客様が何で困り、何を欲しているのか?という『お客様の立場』に立って考えることも求められます。
ですので、お客様のことを考え、自分から行動できる人にプレエントリーしていただきたいと考えています。
また、仕事ではうまくいく日もあれば、いかない日もあります。
自分自身の気持ちや仕事に対してのモチベーションをうまくコントロールできる人も当社には必要な人材だと思っています。
元気で明るく対応でき、自分らしい「+α」をアピールできる方にお会いできる日を楽しみにしています。

選考のポイント

当社の選考は、人柄重視。明るく、はきはきと、大きな声で話せるかどうか?何事にも積極的に取り組んでいただけそうな方か?ご自身の言葉で話しているか?などをポイントに面接を行っています。
『志望動機』や『学生時代に取り組んだこと』など、一般的な質問をさせていただいていますが、その中で、皆さん自身をPRしていただきたいと考えています。
緊張するとは思いますが、私たちもできるだけ皆さん自身のお話を聞きたいと考えていますので、面接では緊張せず、またマニュアル通りではない皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

先輩社員
先輩の入社理由

デュプロの選考に参加して感じたのは、第一に「明るく元気がある」こと。社員の皆さんは、学生だった私たちにも明るく元気の良い挨拶をはじめ、とても丁寧に接してくださいました。選考を重ねるにつれ、「次の選考にも参加したい。」「この会社に入社したい!」という想いも強くなりました。
また、先輩社員との面談など、内定をいただいた後のフォローもとても温かく、社会人になる私の不安を払しょくしていただきました。入社後も先輩がしっかりフォローしてくれると安心できたことも入社の大きな決め手になりました。

入社後は大阪支店に所属し、印刷機や紙折り機など、当社が取り扱う製品のご提案を行っています。一緒に働く先輩や同期のおかげもあり、日々楽しく業務に取り組むことができています。
まだまだ学ぶことも多いですが、製品の知識や営業のスキルを身につけていき、多くのお客様に喜んでいただけるような人材になっていきたいです。

企業概要

設立
1950年11月8日
代表者
代表取締役社長 辻本智則
資本金
9,600万円
売上高
39億円 (2018年実績)
従業員数
140名 (2018年12月現在)
本社所在地
〒530-8535
 大阪市北区東天満1-11-19
事業内容
・デュプロ製品(印刷関連機器、情報関連機器、新聞販売店向各機器、小型製紙装置、OCRシステムなど)の販売・保守サービス
・他社仕入れ商品の販売
事業所
本社=大阪
支店=大阪、京都、和歌山、神戸、岡山、広島
営業所=滋賀、姫路、山口
デュプログループ
株式会社デュプロ(神奈川県、メーカー)
デュプロ精工株式会社(和歌山県、メーカー)
アジア原紙株式会社(岐阜県、メーカー)
デュプロ万博株式会社(北海道、北海道の販売)
デュプロ株式会社(東京都、関東・東北の販売)
デュプロ販売株式会社(愛知県、東海・北陸・信越の販売)
デュプロ株式会社(香川県、四国の販売)
デュプロ株式会社(福岡県、九州・沖縄の販売)
他、海外販売会社7社(アメリカ、イギリス、台湾、韓国、ベトナム、タイ、香港)など
連絡先
デュプロ株式会社 
採用担当
大阪市北区東天満1-11-19
TEL 06-6352-0551
Mail saiyo@duplo.co.jp
URL https://www.duplo.co.jp/
ホームページ
http://www.duplo.co.jp

フォトギャラリー

どの展示会でも、小型製紙装置のプレゼンには多くの方が来られ、熱心に質問をしていかれます。
会社までは地下鉄・JRの連絡通路から徒歩1分! 雨の日は傘をささずにダッシュする社員も…
本社の近くには、受験の神様としてもおなじみの大阪天満宮が。 夏には天神祭も行われます!
ショールームでは社員の勉強会なども行っています。
営業・技術・SEなど、社内ではいろいろな職種の社員が一緒に仕事をしています。
経験年数に関わらず、若手社員にも担当エリアをお渡ししています。
営業部のあちらこちらで、先輩にアドバイスをもらう若手社員の姿を見かけます。
技術職は、実は営業よりもお客様の近くで仕事をする職種。入社後はしっかりマナー研修も行います!
お客様によりよいサービス・製品を提供するため、営業職と技術職のコミュニケーションを大切にしています。
お客様の「困った!」を解決するだけにとどまらず、付加価値を提供できる技術も持ち備えています!

プレエントリー方法・選考の流れ

当社に興味を持っていただいた方は、まずはプレエントリーをお願い致します!
企業セミナーに参加いただいた方を中心に、面接重視の選考を行います。
最終更新日:2019/03/12(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)