あさがくナビのみ掲載
正社員

スマートキッズ株式会社【Z会グループ】

業種
教育サービス(その他)
本社
東京都

プロフィール

子どもの成長を間近に感じられる仕事。Z会グループだからこそ実現できる研修制度・福利厚生が整っています
「子どもに関わる仕事がしたい」
「大学で学んだ福祉の知識を活かしたい」
「社会に貢献できる仕事に就きたい」
と考えている方、ぜひ当社に注目してください!

Z会グループの一員である当社は、
発達支援が必要な子どもたちを対象とした
教室を運営しています。
現在、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫に52教室を展開しており、
今後の成長を見越し、長期的な育成を視野に入れた採用を行います。

あなたにお任せするのは、子どもたちの将来の
可能性を広げるサポートです。
子ども10人につきスタッフ5人程度の体制のため、
一人ひとりに寄り添って、じっくり療育できます。
それは私たちの強み。
そのためにも、社員には末永く働いてもらいたいので、
その人らしさを最大限活かしながら、
活躍できる場所を提供しています。

<当社の働きやすさポイント>
★有給取得率80%以上
★残業月平均10時間以内
★産休育休からの復帰率94.7%(男性も取得実績多数)
★勤務時間が柔軟に相談できる
★全国から勤務地が選べて、転勤もなし

年間延べ2,000時間に及ぶ研修も用意しているので、
全くの知識がなくとも大丈夫。安心してください。

大好きな子どもたちとの時間も、
大切な家族、友人との時間も大切に。
そんなオン・オフ、どちらも充実できる
働き方を当社で実現しませんか?

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

残業は月平均10時間以下、育休復帰率は94.7%(男性の取得実績有)や、有給休暇消化率80%以上とワークライフバランスのとれた働き方が可能です。転居を伴う転勤もないので、腰を据えて働くことが可能です。

教育制度・研修が充実

年間延べ2,000時間の社内・社外研修を実施するなど、教育体制が充実。入社後は「当社の考え方や大切にしていること」「教室に通うのはどんな子ども?」「療育とは?」など、基本的なことから学んでいきます。

専門性・スキルが身につく

児童発達支援管理責任者やエリアマネージャー、本社事務局スタッフといった社内でのキャリアだけでなく、Z会グループ会社内で様々なキャリアアップ・キャリアチェンジをご用意しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

思っていることをうまく伝えられない子も、落ち着いて座っていられない子も、みんな自分のスピードで確実に成長していくものです。
何年もの長い時を経て「こんなこともできるようになったんだ」と成長を実感できるのが、この仕事の最大のやりがい。
子どもに関わる仕事や、人の役に立つ仕事をしたいとくすぶっていた方にぜひご応募いただきたいと思っています。

選考のポイント

子供や教育に対しての想いや、自分がどう成長していきたいかを見させていただきます。
子供たちのどんな小さな成長も見逃さず大切にしていきたいと考えられるかどうかが大切なポイントです。

先輩社員
先輩の入社理由

きっかけは小学校の教育実習でした。1クラス40人弱の生徒のなかに、勉強についていけず教室の隅でただ立ち尽くしている子がいたんです。そんな中、度々声をかけ少しずつ心を開いてくれる過程で、彼等がすごい可能性を持っている事を知りました。漢字が得意だったり、記憶力が優れていたり…こういった子ども達の可能性を見つけて輝かせてあげたい。抱いた決意と当社の理念が共感できた事が決め手になりました。
弊社には療育のプロフェッショナルを目指すなら「児童発達支援管理責任者」、教室運営等のゼネラリストを目指すなら「管理者・エリアマネージャー」といった道だったり、間接的にお子さまを支援する「本社事務局スタッフ」など、社内はもちろんZ会グループ会社内でも様々なキャリアアップ・キャリアチェンジがあります。ただ、今は児童指導員として目の前のお子様・保護者様としっかり向き合い、経験を積んで行きたいです。

企業概要

設立
2008年4月
代表者
代表取締役 三井 琢雄
資本金
4千万円
従業員数
441名
本社所在地
〒135-0047
東京都江東区富岡2-1-9 HF門前仲町ビルディング8F

アクセス:
東西線「門前仲町駅/木場駅」徒歩7分
事業内容
1.小学生向け 放課後等デイサービス スマートキッズプラス
2.中高生向け 放課後等デイサービス スマートキッズジュニア
3.未就学児向け 児童発達支援事業 スマートキッズプラス
4.未就学児向け 児童発達支援専門教室 スマートpetit
5.相談支援事業
6.民間有料支援事業 スマートキッズ Study
7.臨床心理士・指定大学院・資格試験・心理カウンセラーの専門校 ファイブアカデミー
事業所
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県下に51校(2019年8月現在)
連絡先
〒135-0047
東京都江東区富岡2-1-9 HF門前仲町ビルディング8F
採用担当
TEL:03-6458-5467

アクセス:
東西線「門前仲町駅/木場駅」徒歩7分
ホームページ
https://smart-kids.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

◆応募方法
あさがくナビよりプレエントリーしてください。

◆選考スケジュール
1.会社説明会&一次面接(約90分)
面接前に会社説明会を実施します。
説明会を聞いていただいた上で応募意志を確認し、一次面接を実施します。
面接では色々とお話しを聞かせてください。

2.体験教室(3~4時間)
一次面接をパスした方は、実際に教室へ行って子ども達に直接触れ合える機会も設けます。
現場に行って働くイメージを持っていただきたく思います。

3.二次面接(約60分)
役員もしくは運営責任者による二次面接を実施させていただきます。
※ただし、必ずしも実施するものではございません。

4.内定
面接から内定までは早くて2~3日、遅くても1週間ほどを予定しています。
あなたの入社を楽しみにしています。

★面接日はできる限りあなたの都合を考慮します。遠慮なくご相談下さい。
最終更新日:2019/12/19(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)