業界で唯一の東証一部上場企業、かつ、売上・作業件数ともに業界No.1の同社。社員の負担を抑えるための福利厚生や年3回の賞与などもあり、ワークライフバランスも充実しています。取材時も和やかな職場でした。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社サカイ引越センター

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
大阪府
上場 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

引越しならサカイ。「まごころ」と「あたたかさ」で売上高・作業件数業界No.1企業です!
「引越しならサカイ」。そう言っていただけるようになったのも、創業以来47年間、「まごころこめておつきあい」をモットーにしてきたからです。

「人生の節目をお手伝いするサービス業」として、当社はお客様のココロに寄り添ってきました。
それが大切な住まい、荷物を傷つけないための保護資材の開発、梱包の工夫、運転技術の向上、丁寧な清掃作業に結び付き、売上高・作業件数ともに業界No.1という業績につながっています。

当社は「社員のチカラを信じる」会社です。研修施設・教育制度を整え、社員が力を発揮できるようにしています。また、社員の体に負担のないように運び方を研究し、大型家具の搬出入は外注も行っています。福利厚生も充実。例えば誕生月に独身者は3万円、既婚者は配偶者に5万円の祝い金を支給しています。これは、家族に対する創業者の感謝の思いから生まれたものです。

より良い職場環境づくりに努めてきた当社は、さらに増員を図り、働き方改革に取り組んでいきます。当社で自身のチカラを発揮し、お客様から感謝される喜びを一緒に感じて欲しいと思っています。
「人生の節目をお手伝いするサービス業」として、当社はお客様のココロに寄り添ってきました。

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

当社では年3回賞与があり、その他、誕生日祝い金や家族手当など1人1人を大切に思う制度や、資格手当、海外・国内研修など1人1人のスキルアップのための制度など、社員の幸せを考えた制度が多数ございます。

頑張りをしっかり評価

「お客様アンケートハガキ」で良い評価をいただいた社員には、報奨金を支給。大型自動車免許等の資格を取得すると手当もつきます。頑張れば頑張った分だけ自分に返ってくる。それも当社の働き甲斐の一つなんです。

商品・サービスの知名度が高い

当社は売上高856億円(平成31年3月期)を誇る業界No.1会社。圧倒的なブランド力で引越業界をリードする立場であり、業界唯一の東証一部上場企業です。一緒にお客様の門出を祝うやりがいを味わいませんか?

企業概要

設立
1971年11月
代表者
代表取締役社長/田島 哲康
資本金
47億3,100万円
売上高
856億円
従業員数
5,691名(2019年3月末時点)
本社所在地
本社:西日本本部(大阪府堺市堺区石津北町56)
事業内容
引越運送
引越付帯サービス業務
品質マネジメントシステムの国際規格 ISO 9001を取得(本社・全支社)
環境マネジメントシステムの国際規格 ISO 14001を取得(本社・大阪支社)
東証一部上場(証券コード:9039)
事業所
各本部にひもづくブロック
北海道ブロック、東北ブロック、東関東ブロック、西関東ブロック、神奈川ブロック、東海ブロック、中部ブロック、京滋ブロック、大阪ブロック、大阪支社ブロック、兵庫ブロック、中四国ブロック、九州ブロック

※全国に193支社を展開しています!
平均年齢
32.7歳
連絡先
【九州本部】
〒812-0888
福岡県福岡市博多区板付2-14-20
TEL:092-588-7002/採用担当

プレエントリー方法・選考の流れ

当社はあさがくナビ就職博に参加します!
日時:10月29日(火)11時~17時
会場:アクロス福岡B2F(福岡市中央区天神1-1-1)
ご都合が合う方は是非当社ブースまでお越しください!!
最終更新日:2019/10/26(土) 掲載終了予定日:2019/12/20(金)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)