正社員

株式会社アクト

業種
ソフトウェア・情報処理通信
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし

プロフィール

【文理不問】アウスリンクグループの中核を担う成長企業です!
私たち株式会社アクトは法人向けに《金融系・公共系》のアプリケーション開発/サーバ構築を行っているIT企業。
アウスリンクグループの主要企業として、グループ全体の売上高の約7割を売り上げています。

昨今日本でも進んできた「キャッシュレス」、日々使用しているATMなどの「金融システム」。私たちの快適な生活の裏には私たちのような【IT技術者】がいるのをご存じでしょうか?

気に留めないようなことにも必ず「仕組み」があります。
これからの【IT時代】にはその裏側の「仕組み」を作りあげる【IT技術者】がこれまで以上に必要な時代になってきます。

当社はそんな未来に向けて、【文理不問】で新卒採用活動中です!

「IT業界に興味がある」
「将来役に立つ技術を身に付けたい」

など、最初は簡単な動機で大丈夫!
Webでは伝えきれないこと、もっと詳しい事業・職種説明などは、是非「会社説明会」にご参加ください!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

会社の継続的な成長の秘訣は、社員のスキルアップだと考えている当社では、勉強会を開催したりと、文系出身の方でも資格取得ができるようしっかりしたサポート体制が整っています!

風通しのいい関係

社内イベントなどが、最近だと30周年記念イベントを開催。社員旅行はなんと8割が参加し、立場や組織を超えた交流をしているため、社内の雰囲気はとても良いです。

福利厚生が自慢

産休・育休実績が男女共にあり、社員が長く勤め続けることができるようサポート。扶養手当や資格手当もしかりあり、これからのライフステージに合わせた働き方ができるのも当社の魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

入社前に専門知識を求めることはありません。
文理不問ですので、選考では、これまでどんなことに「努力してきたか」などをきかせていただきたいですね!

選考のポイント

皆様の貴重な時間を無駄にしない為、面接は基本1回となります。
スピード内定ですが、しっかりと当社のことを知って頂き、その上で入社するかを決めていただきたいと思っています。

面接の場では、気になったことがあればどんどん質問してください!

先輩社員
先輩の入社理由

私は文系出身だったのですが、会社説明会でお会いした方がとても親切で、ここでなら【IT業界】にチャレンジできるかも…!と思い入社を決めました。

実際同期や先輩社員同士の仲も良く、わからないことはお互いに教えあったりと、一緒に成長している感じがあります。

現在は地方銀行のシステム設計・試験を担当しており、それまで気にしなかった「ATM」が「このようなシステムで動いているんだ」など、毎日発見がありとても楽しく仕事ができています。

企業概要

設立
1988年10月3日
代表者
代表取締役 亀井 宏
資本金
1億円
売上高
アクト単体 30億円
グループ全体 45億円
(2019年3月期)
従業員数
アクト単体 181名
グループ全体 328名
(2019年4月現在)
本社所在地
【東京本社】
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-21-5
事業内容
法人向け(金融系・公共系等)アプリケーション開発/サーバ構築
事業所
【大阪オフィス】
〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町二丁目3番12号 EDGE本町3階
【仙台オフィス】
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目10番33号 第二日本オフィスビル2階
グループ企業
《アウスリンクグループ》

・SI・ソフトウェア開発・IT基盤構築
株式会社アクト

・SI・ソフトウェア開発
株式会社パリシャ

・運用・保守・BPO
株式会社コスモ

・運用・保守
株式会社アルパプラン
連絡先
人事部採用担当
〒169-0073 東京都新宿区百人町一丁目21番5号
TEL:03-5331-8216
MAIL:info_saiyou@auslink.co.jp
最終更新日:2019/10/29(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)