あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社大興技研 UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理通信
本社
京都府
年間休日120日以上

プロフィール

未経験スタート90%!会社見学で入社後のギャップなし!研修期間6ヶ月!未経験でも将来手に職がつく!
◎大興技研で0からエンジニアを目指しませんか?

当社では独自の研修制度が充実しているため、6ヶ月の研修で手に職をつけることができます!たくさんの先輩が0から始め現在エンジニアとして、お客様からの信頼を得て活躍しています。

▼エンジニアってどんな事するの?
こんな”もの”があったら便利だな。を実現するお仕事です。『こんな機械を作ってほしい。』そういった思いを形にできるのが、エンジニアです。

▼勉強してもここでしか使えないんじゃない?
そんなことは絶対にありません!当社では知識・資格取得を全面的にバックアップしているほか、さまざまな分野の仕事に携わることができるため、スキルアップ・キャリアアップが可能です!数年後には、どんな案件にも対応できる力を身に付け、活躍している自分に出会えます。

▼エンジニアって休みなしで働いていそう・・。
そんな事はありません!プライベートもスキルも充実して欲しいと思っているので、プライベートも大切にできる環境を整えています(年間休日120日以上、平均有休取得率80%など)。それぞれが仕事にやりがいを持り、何十年先までも一緒に成長していきたいと考えています。

★随時、会社見学も実施しております。
「どんな事をするんだろう、どんな会社だろう、どんな人が働いているのだろう。」
そう思われたら、ぜひ当社の雰囲気を直接見に来てください!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

創業から現在まで、0の状態から一人前のエンジニアを育成することを目指して研修を行ってきました。だからこそでき上がった当社オリジナルの研修制度によって、0から機械設計について学べます。

専門性・スキルが身につく

設計者集団として、深く広いノウハウを持つ当社。今も、業界を問わずたくさんの設計業務を手がけており、その種類や難易度もさまざまです。

風通しのいい関係

ほとんどが機械設計0の状態からスタートしているので、”分からない”の不安は先輩たちもよく知っています。だからこそ「聞かれるまで教えない」という社風ではありません。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社では、おかげさまで近年仕事の需要が非常に高い状態が続いております。しかし、需要に対してエンジニアの育成が間に合っていないのが現状です。新卒の方を育て、お客様のご要望にお応えすることを目標としております。

選考のポイント

まずはお会いして、お話ししましょう!履歴書の経歴や志望動機で落とすことは絶対にいたしません。形式ばった面接もいたしません。あなたが何を思い、何を感じているのかを率直にお聞かせください。「ものづくりをしたい」という熱意がある方と一緒にお仕事をしたいと思っています。ぜひ、お気軽に見学会にも参加してください。

先輩社員
先輩の入社理由

私は経済学部を卒業した文系生でした。エンジニアの仕事は私にとって全く未経験ですが、競争がとても激しい現代社会にとって必要不可欠なものです。私はそう実感しましたので、こういう仕事を挑戦してみたい!と一歩を踏み出しました。
入社して4ヶ月以来、上司と先輩がマンツーマンでゼロから設計の技術を教えていただきました。みんなとても優しくて、外国人の私でも違和感を全く感じていません。さらに、ここで学べたのが技術だけではなく、生活の隅々まで関わるものです。学べば学ぶほど、この仕事に興味を持つようになりました。みんなさんもこの会社に入って一緒に楽しく働いてみませんか?

企業概要

設立
1996年11月7日
代表者
代表取締役 太田龍一
資本金
4,500万円
売上高
1億8,000万円
従業員数
40名
本社所在地
〒612-0029
京都府京都市伏見区深草西浦町8丁目113番地
西陣ビル5F
事業内容
■エンジニア派遣(機械設計/電気設計)
■設計業務請負

一般労働者派遣事業許可 般26-020022
有料職業紹介事業許可 26-ユ-300044
事業所
〒612-0029
京都府京都市伏見区深草西浦町8丁目113番地
西陣ビル5F
平均年齢
32歳
主要取引先
・半導体・FPD製造装置関係各社
・輸送機関係各社
・自動機・省力機械関係各社 等々
連絡先
〒612-0029
京都府京都市伏見区深草西浦町8丁目113番地 西陣ビル5F
採用人事担当者 まで
MAIL:recruit@daikogiken.com
TEL:075-646-3744
FAX:075-646-3743

☆どんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせください☆

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビよりプレエントリーをお願いします。

会社見学へ参加

面接(2回)
※初回の面接で履歴書(写真貼付)をお持ちください!形式は学校指定のもので問題ありません。

内定!

入社!
4月から一緒に働けることを楽しみにお待ちしております。
最終更新日:2019/11/05(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)