憧れの会社(仕事)ってありますよね? その憧れを叶えられるチャンスがある会社です。システムの悩みを解決、サポートしながら、企業の未来を支える仕事です。「誰かの役に立ちたい」と思う方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社フォー・ジェイ

業種
ソフトウェア・情報処理
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【エンジニア及びアシスタント募集(文理不問)】あらゆるIT分野・IT業務をサポートします。
IT技術に特化した人材アウトソーシング会社。

【人材アウトソーシングの仕事とは?】
IT技術が苦手な人に代わって、サポートをするのがメインです。
よって働く場所は、「お客様のオフィス内」です。
みなさんが知っているような大手企業もあれば、よく行かれているお店、テレビ局など様々です。

【「ITの仕事」って何するの?】
IT・システムの仕事は、お客様からITについての悩み事をヒアリングし、どうすれば解決するかを考えていきます。
解決の方法が決まれば、どのようなシステムにするのかを決め、設計→開発→運用マニュアル作成と作業を進めて行きます。
そして、マニュアル通りに動いているかをお客様にチェックしていただき、お客様から“OK”がでれば、お客様の代わりに運用をしていきます。

【文理不問の仕事】
ITの世界は、専門用語がたくさんあり、「興味」と「吸収力(楽しむ力)」は必要です。
当社に入社した方のほどんどは、その知識なく挑戦してくれています。
事前研修が充実しているのも当社のポイントですので、安心して仕事に取り組んでいただけると思います。
ちなみに、フォー・ジェイ社員の7割は、文系出身者です。

ITの仕事は、未来を支えることができる力を持っています。
将来性のある業界で、社会人デビューしてみませんか。
大手ITメーカーやテレビ局など皆さんが知っている企業で働くことができます。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員研修ではビジネスマナーから基本的なITスキルまで丁寧に教えていきます。また配属後も定期的に本社で研修を行っており、文系の方でも安心して着実に成長することができます。

専門性・スキルが身につく

配属現場は大手IT企業やテレビ局など、誰もが知っている有名な企業で活躍することが可能です。レベルの高い環境でITのプロフェッショナルとして成長することができます。

ワークライフバランスを重視

年間休日は121日の完全週休2日制(土日祝休み)。繁忙期以外は残業が無いことも多く、定時に退社することができるので、ワークライフバランスも充実しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

設立から14年間、ITの人材アウトソーシング企業として多くのお客様との実績を重ねて着実に成長してきました。これからもこれまで積み上げてきたお客様とのつながりを大切にしながら、成長していきたいと考えています。上記にも記載しましたが、当社に必要なことは『やる気』と『興味」と『楽しむ気持ち』です。何事にも前向きな気持ちで取り組める方とお会いできることを楽しみしています。

選考のポイント

当社は人物重視の採用です。選考のポイントは成長したいと思う意欲と熱意です。将来、「どんな人になりたいか」「どんなことをしてみたいのか」などあなたの思い描いている事を教えてください。綺麗な言葉は必要ありませんので、自分の言葉で素直に答えていただければと思います。

企業概要

設立
2002年1月8日
代表者
代表取締役 米川 潤
資本金
4,000万円
売上高
6億1,000万円(2018年12日31日)
従業員数
142名(2019年7日1日)
本社所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-6-1 新宿やわらぎビル9階

【アクセス】
都営新宿線「新宿三丁目駅」から徒歩約5分
事業内容
●ソフト受託開発、システム運用、IT系営業支援サービス
●コア業務
 ⇒システムエンジニアリングサービス
 ⇒営業支援アウトソーシング
事業所
【名古屋営業所】
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区5-31-10 リンクス名駅ビル5階

【アクセス】
JR・近鉄「名古屋駅」から徒歩約10分
平均年齢
32歳
沿革
2002年1月
有限会社フォー・ジェイ設立。資本金300万円。
2005年5月
ソフト開発受託。(株)に組織変更。資本金を1,000万円に増資。
2006年6月
業務拡張に伴い、西新宿オフィスを開設。IT系人材アウトソーシング開始。
2007年6月
特定労働者派遣事業所に認定。(特13-305513)
2008年11月
関東ITソフトウェア健康保険組合加入。
2016年9月
名古屋営業所開設。
2017年6月
業務拡張の為、東新宿オフィスから新宿オフィスに移転。
2017年12月
資本金4,000万円に増資。
2018年8月
労働者派遣事業所に認定。(派13-311076)
連絡先
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-6-1 新宿やわらぎビル9階
(株)フォー・ジェイ 採用部
03-6233-9637
saiyo@four-j.com
ホームページ
http://www.four-j.com/

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー

説明会に参加

1次選考(説明会またはSkypeでの1次面接)

2次選考(直接またはSkypeでの2次面接・適正検査)

内定
最終更新日:2019/10/10(木) 掲載終了予定日:2019/12/01(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)