あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社永川組建設

業種
建設・住宅不動産商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
兵庫県
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

『神戸の街を守る会社!!』須磨水族館、北野坂などの地元ランドマークの実績も多数!
神戸の街を守る──それが永川組建設の使命。神戸NO.1企業をめざして躍進中!

■ライフラインの土木工事に強みを持つ総合建設会社
私たち永川組建設は、土木事業を中心に、不動産事業、リノベーション事業を展開する会社です。兵庫県内、特に神戸市全域の大型の土木公共工事、土木民間工事を多数手がけています。なかには、北野坂や須磨水族館、元町中華街など、神戸のランドマークに関わる工事も数多くあります。特に上下水道を中心としたライフラインの土木工事を得意としており、掘削することなく下水管を再生できる「無開削工法」を業界でも先駆けて導入。官公庁(神戸市)からの信頼も厚く、神戸市全域での実績は多数。その豊富な実績が信頼へとつながり、神戸エリアでは確固たる地位を築いています。
近年では住宅事業(不動産売買仲介・リノベーション)にも注力。中古マンションの販売とリノベーションをワンストップで手がけるという斬新なサービスが業界内でも注目を集めています。今後も住宅事業を通して、お客様に安心と笑顔を提供できる企業をめざしていきます。

■神戸の街に愛着を持ち、神戸の街を守り続ける
神戸市では、10年後に下水管5,000kmのうちの約50%が、敷設して50年以上経過した老朽管になると予測されています。神戸では暮らしに直結したライフラインの再整備や維持管理が急務となっており、さらに力を入れてライフライン工事に取り組み、神戸の街を守っていくのが当社の使命であると考えています。
社内には20歳代から60歳代まで、幅広い世代の社員が働いています。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

「縁の下の力持ちになって人の役に立ちたい」と考えて仕事に取り組んでいる人ばかり。年齢層の幅は広いですが、壁は一切ありません。気さくで優しくて、何でも惜しみなく教えてもらえる風通しの良い環境です。

幅広い仕事に携われる

社員全員が何事にも情熱を持って取り組み、常に革新的な姿勢の会社として、成長していけるよう、社員が意欲を持って働ける環境を作ります。

専門性・スキルが身につく

Refaショールームにはリノベーション・リフォームの設計・デザインを手がける専門チームが在籍。一丸となってお客様が思い描いている理想の家をカタチにしていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社で活躍しているのは人間力のある人。学生時代に知識を備えた人はもちろん、たとえ専門的な知識がない人でも、神戸の街に対する愛情や街づくりに対する情熱や使命感といった「想い」を持ち、自身の仕事にやりがいと誇りを持って働いています。「神戸の街を創りたい」「神戸の街を守りたい」という強い想いのある人には向いている会社だと思います。
めざしているのは、土木工事実績でも人材育成環境でも神戸NO.1企業。まずは2年以内に西宮と大阪に拠点を開設し、しっかりと地盤固めをしたいと思っています。しかし、何をする上でも、まず社員が幸福でなければなりません。社員が何事にも向上心とやる気を持って働けるよう教育体制や資格取得支援制度などを充実させ、社員の意欲に全力で応えています。

選考のポイント

・選考でエントリーシートがありません
・選考で筆記・適性検査がありません
・個別面接でじっくり話します

企業概要

代表者
永川 智康
資本金
3,000万円
売上高
14億円(子会社含む)2017年12月現在
従業員数
32名
本社所在地
〒654-0103 神戸市須磨区白川台3-60-5

事業内容
■土木事業
公共工事全般・上下水道工事全般・下水道維持管理・管更生工事
一般土木・舗装工事・解体工事・基礎工事 他

■住宅事業(リーファ)
住宅リノベーション・マンションリノベーション・新築・店舗建築・リフォーム
不動産仲介
営業所
[淡路営業所]
〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2431-5

[大阪営業所]
〒530-0022 大阪市北区浪花町13-40-301
沿革
平成12年9月有限会社永川組建設設立 資本金300万円
平成16年3月株式会社へ組織変更 資本金1,000万円
平成17年4月資本金4,000万円へ増資
平成17年8月兵庫県知事許可(特-22)第113572号取得
平成21年4月資本金4,300万円へ増資
平成22年9月国土交通大臣許可 取得
連絡先
〒 654-0103
神戸市須磨区白川台3丁目60-5
TEL:078-797-9788
担当:後藤・総務部 永川

フォトギャラリー

無開削工法は、精密機械を操作する特殊な工事。従来の土木工事のイメージを覆す、画期的な工法です。機械などが得意な人にも、活躍できるフィールドがあるかもしれません。
購入いただいたマンションにリノベーションプランをご提案。お客様のご要望をヒアリングし、デザイナーと連携しながら理想の住まいをつくり上げていきます。
住宅事業のRefaショールームは神戸市須磨区白川台にあります。 実際に見て、触れてみてください。 雑貨などの販売もしております。
最終更新日:2019/09/19(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)