正社員

タマノイ酢株式会社

業種
食品商社(食品関連)サービス(その他)
本社
東京都

プロフィール

【夏採用実施中】生産性向上の第一人者が厳選した “出社したくなるオフィス”5社に選ばれました!
タマノイ酢は「はちみつ黒酢ダイエット」を業界に先駆けて発売し"お酢ドリンク"のパイオニア企業と言われる112年の歴史を持つ老舗醸造酢メーカーです。お酢業界の中ではトップ3に入るほど、高いシェアを誇っています。当社が高いシェアを誇っている理由は他社がまだ手をつけていない"ユニーク商品"を生み出す企画力。そこには社長の播野が仕掛ける「若手をあえて最前線におき、会社全体で、それを支える」という独自の"チームワーク戦略"があるからです。

また、昨年には生産性向上の第一人者が選ぶ「出社したくなるオフィス5社」に選出!「社員一人ひとりの成長と自立」をテーマに、アイディアと企画を大切に若手が最前線で活躍しています。また、文理問わない頻繁なジョブローテーションにより、幅広い業務体験を積むことができます。職場は成長の場。タマノイ酢には活き活きと働く社員がたくさん在籍しています。成長できる環境が整った当社であなたも活躍しませんか?

夏採用も実施しており、9/10(火)には東京就職博に参加いたします。そんな仕事をするの?なぜタマノイ酢は老舗にも関わらず、ユニークな商品を開発できているのか?など当社について詳しくお話します。
詳細はセミナー情報をご確認ください。
タマノイ酢の本社は創立100周年を記念して、2007年に竣工されました。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

人材育成に力を入れるタマノイ酢。実践的に働き、最終的にはチームをまとめるリーダーとしての経験を積むことができます。

商品・サービスの知名度が高い

「すしのこ」や「はちみつ黒酢ダイエット」など、誰もが知っているヒット商品を生み出してきた当社。今後も新しい事にチャレンジし、ユニークで健康な商品を生み出していきます。

社員の裁量が大きい

次世代のリーダーを早く育てるために入社1年目の若手社員にも新商品の商品企画・開発や大手企業へのプレゼンテーション ・ 新規開拓を任せるなど、活躍できる場が数多くあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

下記のような方々を全国の学校から募集しております。

選考のポイント

●将来、リーダーとして活躍したい方 
●企画、アイディアを大切にして働きたい方
●自分らしく働きたい方

先輩社員
先輩の入社理由

【キャリア制社員の入社理由】
→キャリア制社員とは、社会人経験を積みながら、自分の夢を追う事ができる5年間限定の制度です。

■現在の仕事内容を教えて下さい。
大阪を中心として取引先の新規開拓を行なっています。今まで誰も行ったことのない初めてのところに行くのは勇気のいることですが、そこから注文がもらえるようになるととてもやりがいを感じます。

■キャリア制社員を選んだ理由は?
私は将来教師になりたいと思っています。大学でも数学科で教職免許を取れるコースに在籍していました。ただ、自分のキャリアとして社会人を経験してみたいという気持ちがとても大きかったです。実際に自分が経験したことを子ども達に伝えて、生徒からも先生からも頼られる人になりたいと思っていました。自分の考えていたこととタマノイ酢のキャリア制社員という働き方がピッタリだと思って入社しました。

企業概要

設立
1907年(明治40年)6月
代表者
代表取締役社長 播野 勤
資本金
2億円
従業員数
250名
本社所在地
大阪府堺市堺区車之町西1-1-32
事業所
東京本部
本社工場・中央研究所(奈良)
東京支店、大阪支店
営業所(札幌、仙台、名古屋、広島、福岡、北陸)
海外(ロサンゼルス)
事業内容
醸造酢、粉末酢、各種調味料、レトルト食品および菓子・健康飲料などの製造・販売
関連会社
■株式会社タマノイ酢クロスメイツ
■株式会社タマノイ
■タマノイ食品株式会社
■タマノイ産業株式会社
■タマノイフーズ株式会社
■株式会社タマノイ総合研究所
■株式会社ダイエットタマノイ
■株式会社タマノイ酢ビジネスサポート
連絡先
【本社】
〒590-0940
大阪府堺市堺区車之町西1-1-32
TEL 072-238-1022 社長室 大阪採用担当

【東京本部】
〒163-0644
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル44F
TEL 03-5321-6588 社長室 東京採用担当

【交通機関】
本  社 :南海本線 堺駅東口より徒歩10分
東京本部:JR新宿駅西口より徒歩10分
ホームページ
http://www.tamanoi.co.jp/

フォトギャラリー

オフィス内は部署間の仕切りがなく、広く見渡せるような造りになっています。周りのメンバー、他部署のメンバーと関わりながら仕事を進めていきます。仕事をする上で周囲との協力は欠かせません。
パソコンに向かう作業の時間を減らし、クリエイティブな仕事に時間を割く。またパソコンを共有にすることで、情報の共有や時間管理の力も身につけることができます。
アイデアに行き詰まった時には思い切って体を動かし、頭も体もリフレッシュ!すっきりとした状態で業務に戻ることで新たな発想が生まれます。社員は運動着を会社に持ってきており、1日30分体を動かしています。
オフィスの至る所に小さなハイテーブルが。情報共有などの会議は立ったままで行うことがよくあります。さっと集まってさっと会議する。会議も身軽になり、仕事の効率が上がります。
社内外への新商品発表会を行う場所として使われるキッチン。試食をしながら企画チームと営業チームの社員が意見交換することも。テレビ会議で社内全拠点につなぐことができ、一度に多くの人と共有ができます。
大阪府の堺市は千利休ゆかりの地。社内に茶室をご用意しています。主には海外からのお客様に向け、お茶をたてておもてなしをしています。
血管年齢や体組成など、健康チェックができる機器を取り揃えています。お客様ご自身の健康と向き合っていただく空間です。
世界で一番お酢に詳しいと言われるタマス博士。酢の製法や効果・効能について教えてくれます。
最終更新日:2019/09/05(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)