正社員

TBカワシマ株式会社

業種
繊維・アパレル・服飾関連輸送用機器・自動車関連化学
本社
滋賀県
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【トヨタ紡織グループ企業】自動車メーカー、鉄道会社、航空機会社などで採用されています。
トヨタ紡織、川島織物セルコン、龍村美術織物。
ファブリックの歴史と技術を紡いできた3社の出資により、
2009年に当社は設立しました。

自動車や鉄道、航空機といった
輸送機器用内装ファブリックの
開発から製造、販売までを手掛ける
トータルサプライヤーとしてグローバルに事業を展開。

トヨタ自動車をはじめとした
日本の全自動車メーカーの座席用シート生地を中心に、
新幹線や航空機の座席シートなど、
みなさんも一度は座ったり、
触れたりしたことのあるさまざまな機能を持つ
ファブリックを幅広く手掛けています。

働きやすさも当社の魅力の一つ。
社員のワークライフバランスの充実や
多彩なキャリアプランを実現する
さまざまな取り組みや制度を実施しており、
ステップアップを実感しながら成長できる環境があります。
あなたも知っている乗り物で、当社の製品が活躍しています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

国内トップシェア、世界でもトップクラスのシェアを誇り、グローバル企業として成長を続けています。

ワークライフバランスを重視

社員の働きやすさとワークライフバランスの実現のために、さまざまな福利厚生や制度を整えています。

風通しのいい関係

社長が社員と食堂でランチを食べるのも日常風景。上司や先輩社員との距離が近く、社員同士のフランクな関係が明るい社風につながっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

・ものづくりに興味がある方
・グローバルな事業展開に興味がある方
・何事にも粘り強く、意欲的に取り組むことができる方
・幅広い分野に興味を持ち、チャレンジ精神旺盛な方

当社では上記のような方を歓迎しています。社員のレベルに合わせた業務を任せ、公平に成果を評価するのが当社のスタンス。意欲的に仕事に取り組めば、しっかりとステップアップできます。

選考のポイント

面接ではみなさんのアピールポイントやキャリアプランをお聞きしながら、入社後の成長したみなさんの姿をイメージしています。選考を通して重視するのは、みなさん一人ひとりの人間的な魅力や成長したいというチャレンジ精神です。ぜひアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

大学で経理を学び、簿記の資格も取得。金融機関への就職も考えましたが、日本が誇るモノづくりを経理という視点で支えたいと思い、メーカーへの就職を希望。ファブリック業界でグローバルに事業を展開するTBカワシマへの入社を決めました。
経理の仕事は支払や経費の処理、原価計算など様々ですが、会社のお金に関するデータを通じて事業計画の策定に必要な数字をまとめるなど、経営に欠かせないものです。
当社では海外拠点とのやりとりもあり、その国の税制の理解も必要になるなど、グローバルな視点が求められます。
今は経理の仕事の奥深さを知るとともに、国内外の人脈がどんどん広がっていることも実感しています。
当社の社員は本当に明るくフレンドリーで、上司や先輩方も気さくに話しかけてくださいます。
また、オン・オフのメリハリも魅力です。「しっかり休んで、しっかり働く」、そんな当社のスタンスが働きやすさにつながっています。

企業概要

設立
2009年12月22日(操業開始2010年7月1日)
代表者
取締役社長 小山秀市
資本金
11億3,250万円
売上高
非公開
従業員数
国内:265人
国内子会社:72人
海外:1,107人
合計:1,444人(2019年3月末現在)
本社所在地
〒529-1325
滋賀県愛知郡愛荘町東円堂923
事業内容
輸送機器用内装材の開発、製造、加工、販売
(シート・ドア用ファブリック、その他内装材)
事業所
<国内拠点>
中部事業所(愛知県)、東京営業所(東京都中野区)、厚木営業所(神奈川県)、浜松営業所(静岡県)、大阪営業所(大阪府大阪市)、広島営業所(広島県)、株式会社セイワ(広島県尾道市)

<海外拠点>
アメリカ、メキシコ、中国、タイ、インドネシア、インド
欧米・南米に海外パートナー生産拠点あり
出資比率
トヨタ紡織株式会社(57%)
株式会社川島織物セルコン(28%)
豊田通商株式会社グループ(15%)
沿革
2009年 TBカワシマ株式会社設立
2010年 TBカワシマ操業開始
2011年 株式会社川島愛知川工場を吸収合併
    インド合弁会社Rayves社を子会社化
2012年 中国に聖和座套(蚌埠)有限公司設立
2013年 トヨタ紡織株式会社の子会社となる
2014年 メキシコにTB Kawatex de Mexico,S.A.de C.V.を設立
    インド・カルナタカ州マイソールに新工場完成
連絡先
滋賀県愛知郡愛荘町東円堂923
TEL:0749-42-7405(代表)
/採用担当 迄
最終更新日:2019/09/12(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)