東証一部上場の岩谷産業のグループ企業ですので、安定性はもちろん、福利厚生、ワークライフバランスがしっかりと整っている会社ですので、安定して長く働きたいという方におススメの会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

東日本イワタニガス株式会社 「東証一部上場 岩谷産業」グループ会社

業種
商社(化学・石油・エネルギー関連)電力・ガス・水道・エネルギー
本社
千葉県
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【東証一部上場の岩谷産業100%子会社】高い商品力と知名度で地域の暮らしを支えています。
1953年、わが国で初となるLPガスの全国販売を開始して以来、現在約310万世帯の暮らしを支えてきた東証一部上場の岩谷産業。当社はそんなガス・エネルギー分野のリーディングカンパニーである岩谷産業の100%子会社として、産業用ガス(各種高圧ガス・ドライアイス・医療用ガス等)及び産業用機械をメインに扱う専門商社です。当社が扱う商品は、鉄鋼・化学・自動車・医療・食品など、業界を問わず様々な分野で活用されており、あらゆる企業様のニーズにお応えしています。
「世の中に必要なものこそ栄える」という岩谷グループの創業者が掲げた企業理念に基づき、常にお客様の声に耳を傾け、地域の企業様とともに成長してまいりました。

当社のやりがいは、お客様と温かい人間関係を築き、幅広い製品をお届けできることです。営業スタッフがお客様の立場に立って、あらゆる課題をともに解決していきます。日々の積み重ねがお客様からの信頼を受け、やがて企業の成長、地域の発展へと繋がると私たちは信じています。あなたも当社の高い商品力と知名度で産業ガスを通じてあらゆる産業の発展に貢献しませんか?

現在、夏採用も実施しており、説明会も随時開催しておりますので、当社に興味を持っていただいた方は是非、会社説明会にご参加ください。

★当社の魅力ポイント
------------------------
・残業月20時間以内、年間休日125日以上 ワークライフバランスを重視できます
・実力・成果を評価、頑張った分、正当に評価してもらえます
・ノー残業デーありプライベートの充実も大切にしています
・独身寮制度などの一人暮らしのサポートが充実
産業の新しいステージへ!あらゆる地域に均質のサービスを提供いたします。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

充実した新人研修プログラムをご用意しております。社会人としての基礎はもちろん、ガスの基礎知識や業務への心構えをしっかり学べます。

商品・サービスの知名度が高い

当社は業界内で知らない人がいないぐらい、高い知名度を誇っています。特に地域密着型、中堅・中小企業に特化したサービスを提供しておりますので、お客様からの信頼は厚く、懐にも入りやすいです。

福利厚生が自慢

年次休暇や社会保険などの標準的な福利厚生制度のほか、旅行やレジャー等の娯楽、通信教育等をお得に楽しめる会員制の福利厚生制度など、「仕事とプライベートを充実させたい」と考えている人に適した環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

一人一人のお客様と深く長い付き合いをしていくのが当社の営業スタイル。企業により、地域によりニーズは異なりますが、あらゆる地域に均質で上質なサービスを提供するためには、すべてのお客様と真摯に向き合い、一つ一つ課題を解決していくことが重要です。日頃の積み重ねがお客様との信頼関係に繋がり、やがて地域の発展に繋がる。そんな地域に貢献できる企業で、あなたの個性と大きなパワーを発揮してみませんか?
当社の成長には、あなたが持つ『未来への新たな力』が必要不可欠です。自分の努力が地域の発展に貢献し、皆様の生活をより便利にできる。そんな自負を胸に私たちと一緒に当社を盛り上げていきましょう。

選考のポイント

当社の産業ガス事業は、『モノづくり』を、ひいては皆様の生活を支える仕事です。派手さはあまりなく、自ら足を運ぶことで信頼関係をコツコツと築き上げていく、どちらかというと地味な仕事です。だからこそ、選考ではそういった見えない努力をしっかり積み重ねられる人物かどうかしっかり見させて頂くようにしています。また、当社の営業は一人一人が主役です。「自ら」考え「自ら」行動できる『積極性』、他人の意見にしっかりと耳を傾けられる『傾聴力』、そして、自分の意見をしっかりと伝えられる『表現力』も、選考での重要なポイントとなります。ありきたりな言葉ではなく、自分の言葉で当社への熱意を伝えてください。あなたが学生時代に頑張って取り組んできたエピソードなど、あなたの『自分アピール』を期待しております。

先輩社員
先輩の入社理由

元々人と接する事が好きで、そういった人との繋がりを大切に出来る仕事がしたいという想いから、営業職に絞って会社を探していました。正直な話、この会社に決めたのは、内定が一番最初に出たから(笑)当時は就職難の時代でもありましたから。でも今になって思えば、その選択は間違ってなかったと胸を張って言えます。社内の雰囲気はとても良く、お互いに助け合い、お互いを思いやる風土が根付いています。

営業手法に関しても、金額勝負などをするのではなく、お客様との信頼関係をもとに、自分自身を買って貰う事が大切。地域密着型、信頼重視の営業で、非常にやりがいがあります。これからも、もっとたくさんのお客様と信頼関係を築きながら成果を上げて、将来は経営にも携われるぐらい、この会社で出世していきたいです。手前みそながら、当社は営業職としての仕事の魅力が存分に詰まった会社だと思います。

企業概要

設立
2016年(平成28年)4月1日 (1979年1月創業)
代表者
代表取締役社長 山本 裕
資本金
1億円
売上高
92億円 (平成31年3月期実績)
従業員数
95名 (平成31年4月1日現在)
本社所在地
〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-17

事業内容
産業用ガス・ドライアイスの販売 切断・溶接・ガス関連機器・環境機器の販売
事業所
■仙台営業所
〒984-0002 宮城県仙台市若林区卸町東4-2-8
■郡山営業所
〒963-0726 福島県郡山市田村町下行合字田ノ保下1-20
■茨城営業所
〒300-0034 茨城県土浦市港町1-7-23
■北関東営業所
〒370-0703 群馬県邑楽郡明和町下江黒680-1
■埼玉営業所
〒350-1101 埼玉県川越市大字的場1735-1
■柏営業所
〒277-0871 千葉県柏市若柴1-13
■横浜営業所
〒241-0001 横浜市旭区上白根町725
■焼津営業所
〒425-0087 静岡県焼津市保福島1230
■静岡西営業所
〒436-0047 静岡県掛川市長谷42
■FA・機材部
〒241-0001 横浜市旭区上白根町725
■ドライアイス部
〒333-0861 埼玉県川口市柳崎2-17-6
株主構成
西日本イワタニガス株式会社(100%)
連絡先
東日本イワタニガス(株) 管理部 採用担当
〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-17
TEL:047-704-3010
ホームページ
http://www.ign.co.jp/

フォトギャラリー

イワタニグループの企業(他社)に赴き、現場実習を行うこともあります。
ガスの使用量が多いお客様には、貯蔵量の大きいタンクを設置し、供給が滞ることのないようにしております。

プレエントリー方法・選考の流れ

■現在、会社説明会日程を調整しております。
当社にご興味のある方はエントリーページよりプレエントリーして下さい。
※追って当社より会社説明会についてご連絡させて頂きます。

■選考フロー
 「あさがくナビ」からプレエントリー
  ↓
 会社説明会に参加
  ↓
 エントリーシート・適性検査のご提出
  ↓
 面接(数回)
  ↓
 内々定

ご不明点等ございましたら、047-704-3010(採用担当:小川)までご連絡ください。
最終更新日:2019/08/28(水) 掲載終了予定日:2019/10/14(月)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)