正社員

株式会社久米商店

業種
流通・専門店商社(インテリア関連)
本社
岐阜県
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

『ファニチャー・アウトレットB家具スーパーバリュー』
「社員一人ひとりが、店や担当売り場のオーナーさながらに自ら道を切り拓いていく」

久米商店ではこのような考え方が全社員に当たり前のように浸透しています。まわりに適当に合わせて…のようなサラリーマン体質はまったく通用しません。一人一人が、個人商店を経営している気持ちじゃないとやっていけないです。私たち中小企業は、会社がまだ完ぺきにできていない部分があります。だからこそ、新しく会社の仕組みを作っていける環境があります。一緒に作って行こうと自ら考え、最後までやりきる粘りと、成長意欲を求めます。

人材採用にあたっては徹底した「人柄・意欲重視」。 なぜなら、お客様も人間ですから、人としての魅力がなければ商品なんて売れないし、まさかお店なんてやっていけません。元気で素直、いつも相手の立場に立って考え行動できる方、何事にも前向きな方、仕事へのワクワク感や自己の成長に貪欲な方が、当社の求める人材です。

「インテリアに興味がある」
「充実した研修制度にて成長したい」
「勝ち組企業で働きたい!」
そんな応募動機を歓迎いたします。
誰かのために働く事ができ、かつ自身も成長できる!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

一人ひとりの頑張りを公正に評価しています。年2回の人事査定も勤怠・売上・お客様アンケートなど、さまざま指標があり、納得感が得られるよう自己査定→上司査定→幹部査定という流れで評価を行っています。

教育制度・研修が充実

基本的な業務は先輩がついてOJTで教えていきますが、家具メーカー主催の勉強会、同じビジネスモデルの会社が集まる業界研究会、経営コンサルタントによる経営研修など、さまざまな学びの場をご用意しています。

福利厚生が自慢

ライフステージに合わせて働き方を切り替えることもできるんです。また3~4万円の住宅手当てがもらえる借上住宅や社員旅行など、充実した福利厚生をご用意しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「ファニチャー・アウトレットB家具スーパーバリュー」は家具業界の常識を覆す斬新なビジネスモデルがTVや雑誌で取り上げられ、注目を集めています。売上高も右肩上がりで伸びており、現在は直近の目標である“5年以内に東海エリアで5店舗体制”の計画を進めているところです。そこで今回はさらなる事業拡大に向けて、一緒に成長を目指してくれる方を募集します。

選考のポイント

選考において重視しているのはこれまでの経験ではなく、伸びしろや可能性です。業界経験はもちろん、社会人経験も問いません。そのため面接ではこの業界への興味や、入社したらどんな仕事をしていきたいかなど、これからについてお話ししたいと思っています。やる気があれば、幹部として活躍していくことができるので、ぜひ前向きな意欲をアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

「勢いがあってオモシロイ―」それが入社の決め手です。小売業に興味があり、就活をはじめた当初はカーディーラーを志望していました。でも、実際に働いている方から、「若手はまだ担当のお客様が多くないから飛び込みなどもしているよ」と聞いて、イメージしていた仕事とは違うなと思ったんです。
そんななか久米商店のことを知り、オモシロイビジネスモデルと攻めの戦略で成長を続けているところに興味を抱きました。面接で店舗を訪れると、若手社員がたくさん活躍していて、みんな笑顔で人間関係が良好なことが目に見えてわかったんです。会社規模は決して大きくないけど、完成された企業より、これから伸びていく企業の方がオモシロイ仕事ができそうだと思い入社しました。
今はベッド売場を担当しています。どんな売場をつくるかによって売上は変わっていきます。若手にもチャンスがたくさんあるので視野を広げつつ、色々な仕事に挑戦したいですね。

企業概要

設立
1917年名古屋にて桐たんすのメーカーとして創業
1947年6月株式会社久米商店設立
代表者
代表代表取締役 久米 浩元
資本金
2,000万円
売上高
16億円(2019年5月実績)
従業員数

正社員41名 パート・アルバイトを含めて65名
本社所在地

岐阜県関市西福野町1丁目10-11
事業内容
「ファニチャー・アウトレットB家具 スーパーバリュー」の経営
事業所
■関店/岐阜県関市西福野町1丁目10-11
■小牧大口店/愛知県丹羽郡大口町奈良子2丁目79
■瀬戸店/愛知県瀬戸市緑町1丁目106
平均年齢
29.0歳
沿革
1917年(大正6年)   名古屋市内にて創業、桐箪笥を製造販売
1946年(昭和21年) 久米正治、関市にて「久米タンス」として桐箪笥、単品家具の製造販売再開
1947年 (昭和22年) 株式会社久米商店を設立。
1976年 (昭和51年) 関市西福野町に店舗を新築して移転
1990年 (平成2年) 店舗および倉庫を増設する。店舗増床2,970平米(900坪)となる
2006年 (平成18年) 10月に久米タンスを閉店し、新業態の準備を開始
2006年 (平成18年) 12月「久米タンス」を業態変更し関店オープン
2011年 (平成23年) 小牧大口店オープン
2017年 (平成29年) 瀬戸店オープン
2017年 (平成29年) 会社創業100周年を迎えました
連絡先
岐阜県関市西福野町1丁目10-11
人事 坂井潔子 
電話:0575-29-7331

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはお気軽にエントリーください。
追って、説明会等の日時をご案内致します。

説明会参加

一次選考+適性検査

二次選考

内定
最終更新日:2019/08/20(火) 掲載終了予定日:2019/10/14(月)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)