正社員

株式会社田村ビルズ

業種
不動産
本社
山口県
初任給22万円以上

プロフィール

for all happiness ■ともに豊かに■
「住」と「Re」をキーワードに、リノベーション事業・不動産関連事業・リフォーム事業・仮設足場関連事業を幅広く展開。
環境リサイクル事業を行う関連企業とともにグループ化でワンストップのサービスしております。
「住」と「Re」、この2つのテーマに沿った事業展開で、人々の豊かな暮らしを実現する。それが、私たちの使命です。
「ともに豊かに」という企業目的の達成に向け、今後も多彩な取り組みを行っていきます。

私たちが大事にしていることは、
「どこで働くか」ではなく、「誰と働くか」です。

「いい会社」とは何でしょう?考えたことある人も多いのではないでしょうか。給料、ネームバリュー、企業規模、様々な基準が考えられると思います。しかし私たちの創り上げるのは「強い会社」。環境の変化に「強い」、仲間との絆が「強い」、時代を勝ち抜く「強い会社」に必要なのは、明確なビジョン・成長環境・そして仲間。組織は一人では成り立ちません。同じベクトルで、互いに切磋琢磨し合い成長できる仲間がいるかどうか。今の私たちに一層求められるものであり大切にしているこの3条件が、ここにはあります。私たちが目指すのは、トップでもベストでもなく「グレートカンパニー」。

就職活動において何が大切か。私たちと考えませんか?

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

各世代・部署・階層別に、書籍やDVD、ディスカッションなどさまざまなスタイルで自己研鑽に臨みます。

福利厚生が自慢

当社には入社して3年の間、志を同じくする社員が寝食をともにして共にする「シェアハウス」=独身寮を完備!

専門性・スキルが身につく

資格取得のための専門学校の学費やテキストの購入費用を会社がサポートします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

小さな共感から大きな目標へ

140年前の創業時、当社の事業は「こんにゃくの販売」という、今とは全く異なるものでした。それが現在にまで続く事業へと変化し続けてきた背景には、私たちの「成長への意欲」と「挑戦心」がありました。
当社が本格的に新卒採用をスタートさせたのは11年前。当時の新卒社員がもしいなければ、現在の姿はなかっただろうと考えています。人が人を呼び、今へ繋がり未来へ繋げる。 当社はまさに『人』によって成っている組織なのです。
今はまだ「ゼロ」でも構いません。不安だらけでも構いません。このままじゃだめだ。変わらなきゃ。やってみよう。やってやる。そんな気持ちに共感できる方であれば、田村ビルズで一緒に成長していく、仲間になれると思います。

ぜひぜひ、会社説明会やインターンシップでお会いしましょう!数年前は自分も同じだった・・・あなたのキモチ、しっかり受け止めます!どんとこい!

選考のポイント

今はまだ「ゼロ」でも構いません。不安だらけでも構いません。このままじゃだめだ。変わらなきゃ。やってみよう。やってやる。そんな気持ちに共感できる方であれば、田村ビルズで一緒に成長していく、仲間になれると思います。

先輩社員
先輩の入社理由

会社説明会でのアットホームな雰囲気、社長のプレゼンに惚れたからです。
他の会社では感じたことのない温かさ、飾らなさ、嘘のなさを感じました。
その時の会社説明会ではいくつか印象に残っていることがあります。社員同士の笑い声が聞こえてきたこと、一時間近く早く会場に到着した私に受付の方がずっと話しかけてくれたこと、社長から山口に戻って産業廃棄物業に取り組むと決めた原点の話を聞いたこと。10年以上も前の話ですが、今でも鮮明に覚えています。
入社してから分かった田村ビルズの魅力は「まじめさ」。
長く働くうえで「誰と働くか」は、とても大事であると、日々の仕事を通してつくづく感じます。
これからも田村ビルズのみんなと働けることが、とても幸せです。

企業概要

設立
1967年1月1日※創業1879年
代表者
代表取締役 田村伊幸
資本金
5,830万円
売上高
35億円(2018年5月期)
従業員数
82名(男性59名 女性23名)※2019年8月時点
グループ合計151名
本社所在地
山口県山口市黒川400-1
事業内容
■不動産売買仲介(ハウスドゥ!FC)
■不動産買取再販事業(ハウスドゥ!FC)
■相談窓口事業
■新築工事
■住宅リフォーム事業
■足場工事
■グループ会社の事業サポート及び運営管理
事業所
【不動産事業部】
●ハウスドゥ!FC
山口平川店(山口県山口市黒川400-1)
宇部店(山口県宇部市東藤曲1丁目6-15)
山口小郡店(山口県山口市小郡新町5-5-3)
防府寿町店(山口県防府市寿町4-17)
下関川中店(山口県下関市稗田北町2-1 )
新下関店(山口県下関市勝谷新町1丁目10-7)
熊本インター店(熊本県熊本市東区石原1-10-46)
レントドゥ!宇部店(山口県宇部市東藤曲1丁目6-15)

●おうちの相談窓口
熊本インター店(熊本市東区石原1丁目10-46)

【リフォーム、新築事業部】
長門本店(山口県長門市東深川653-2)

【足場事業部】
山口支店(山口県山口市宮野下1138-1)
下関支店(山口県下関市長府扇町8-16)

【その他】
福岡オフィス(福岡県福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル2F)
平均年齢
38.1歳(2019年8月1日時点)
沿革
1879年 田村伊エ門 食料品店として田村屋を創業
1892年 田村商店に改名
1945年 生活必需品全般の販売を開始
1966年 建設資材の販売事業をスタート
1972年 田村建材(株)設立
2000年 リフォーム事業をスタート
2003年 タムラエンバイロ(株)設立
      リサイクル(産業廃棄物の総合中間処理)事業のスタート
2006年 (有)キャロットたむら開設
2007年 不動産事業部をスタート
2008年 新卒採用活動をスタート
2012年 新築事業をスタート
2014年  (株)たむらホールディングス設立
     西日本トップクラスとなる最終処分場が完成
2017年 (株)田村ビルズへ社名変更
2018年 おうちの相談窓口熊本インター店オープンにより熊本県へ進出
     共同出資会社 株式会社みんなのショクバ設立
グループ企業
■たむらホールディングス
グループ会社の事業展開を行うためのサポートならびに管理業務
設立    平成26年1月1日
資本金  100万円
従業員  7名

■タムラエンバイロ株式会社
廃プラスチック等破砕・選別・圧縮プラントの運営
設立    平成16年6月1日
資本金  3000万円
従業員  39名
拠点    山口・宇部

■有限会社キャロットたむら
産業廃棄物処理業(安定型最終処分場、木くず・石膏ボード破砕プラント)
設立    平成17年10月3日
資本金  800万円
従業員  18名
拠点   長門・三隅

※2019年8月時点
連絡先
株式会社田村ビルズ
所在地:〒753-0851 山口県山口市黒川400-1
担当:吉岡、磯崎
電話番号:083-902-0950
FAX番号:083-902-0951
会社http:http://tamura-builds.co.jp/
採用http:http://tamura-builds.co.jp/recruit/
メールアドレス:saiyo@tamura-kenzai.co.jp
最終更新日:2019/09/01(日) 掲載終了予定日:2019/10/17(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)