正社員

一般社団法人日本血液製剤機構

業種
医薬品・化粧品
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上

プロフィール

人々の健康や豊かな社会への架け橋となるリーディングカンパニー
善意と医療の架け橋
日本血液製剤機構(JB)は、2つの事業体が一つのビジョンのもとに画期的な統合を実現し、一般社団法人として2012年に医薬品製造販売事業を開始した医薬品メーカーです。皆様の善意の献血から得られた原料血漿のおよそ半分を日本赤十字社から受け入れ、治療に有用なたん白質を分離・精製し医療用医薬品として色湯機関に提供しています。基本理念「善意と医療のかけ橋」のもと想いをつなぎ、高い倫理観と使命感をもって人びとの健康に貢献します。

欠損症の患者さんには無くてはならない薬。
難治性疾患の患者さんの生活の質の向上に期待される薬。
生死に関わる重篤な病態に向き合い命を守るドクターに治療の選択枝を提供する薬。

など、JBで製造している血漿分画製剤は、「いのち」を支える血液製剤のひとつとして医療に貢献しています。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

JBでは、職員は企業にとって重要な経営資源であるとの認識のもと「人材」ではなく「人財」と捉えており、新入職員研修から中堅職員研修など成長のステージに応じた能力開発を目的に様々な研修制度を整えています。

福利厚生が自慢

充実した社宅制度や有給休暇が取得しやすく(年間平均有休取得日数:約2週間)など働きやすい環境が整っており、年間休日は120日以上、月平均の残業時間も20時間以内とワークライフバランスも充実しています。

幅広い仕事に携われる

重要な経営資源である「人財」は、キャリアパスプログラムやジョブローテーションにより業務経験の幅を広げ、一人ひとりに合ったキャリア形成を目指しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちが扱う血漿分画製剤は「いのち」を支える医薬品のひとつで、医療に欠くことができないものです。この事業において、JBは国内のリーディングカンパニーとして、大きな責任と使命があります。献血をしてくださる皆さまや医療関係者の「救いたい」という想い、命を守るドクターの「救えた」という想い、患者さまや見守る家族の「救われた」という想い、JBの仕事はこうした「ひとを想うこころ」を繋ぐことです。JBの事業価値を未来につなぐため、これからの若手に多くの活躍の場やチャレンジングな機会を提供することで、豊かな未来へのかけ橋となる人財を育てることも、私たちJBの使命と考えています。人々の健康やいのちに関わる仕事に就いてみたいという熱意のある方々を、私たちは心からお待ちしています。

選考のポイント

・JBの採用ホームページにも記載していますが、「JBが求める人財像」を踏まえて選考しています。

「JBが求める人財像」
●JB heartを理解し、高い倫理観と使命感を持って行動する人

●主体的に考え行動でき、常に成長し続ける人

●仲間と協調し、組織力の向上に貢献する人

企業概要

設立
2012年6月1日
代表者
理事長 石川 隆英
資本金
一般社団法人のためなし
売上高
約312億円(2018年度)
従業員数
1,251名(2019年7月1日時点)
本社所在地
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル7階
事業内容
医薬品の研究開発・製造及び販売
事業所
本社(東京都)、中央研究所(兵庫県神戸市)、千歳工場(北海道千歳市)、京都工場(京都府福知山)、営業拠点全国各地
沿革
1983年
日本赤十字社血漿分画センター(現千歳工場)設立、竣工
1991年
千歳工場 凝固棟竣工
1992年
日本赤十字社血漿分画センター:欧州血漿分画協会
 (EPFA)に加入
1997年
千歳工場 研究棟竣工
2002年
三菱ウェルファーマ(株)より生物製剤製造部門を
分割し、(株)ベネシスを設立
(2000年にISO14001の認証を取得)
2005年
千歳工場 分画棟(3)竣工、ISO14001の認証を取得
「三菱ケミカルホールディングス」設立。
ベネシス オサダノ工場新棟竣工
2006年
オサダノ工場を京都工場に工場名変更
2007年
合併により田辺三菱製薬のグループ会社に
2009年
専門の医薬情報担当者(MR)を全国に配置
2012年10月1日
一般社団法人日本血液製剤機構事業開始
連絡先
〒105-6107
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル7F
JR山手線浜松町駅直結
TEL:03-6435-6473
担当/人事部 人財育成課
ホームページ
http://jbpo.or.jp
最終更新日:2019/08/02(金) 掲載終了予定日:2020/01/08(水)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)