正社員

株式会社ソフィア

業種
ソフトウェア・情報処理
本社
岡山県
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

文系・理系は問いません。システム開発に興味がある方のご応募をお待ちしています。
当社は市役所などの地方公共団体や官公庁向けの総合行政システムの受託開発を始めとして、病院向け医療システム、さらに一般企業の各種基幹システムの開発を通して発展して来ました。このシステムソリューション事業に加えて、新たにクラウドソリューション事業への展開を行っています。これらの事業拡大に伴い、新たな人財を求めて採用活動を行っています。

また、既卒の方、2019年秋卒業の方の通年採用、夏採用も実施しています。
システムエンジニアを目指している皆さん、会社説明会への参加希望日を選択の上、エントリーをお願いいたします。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
岡山県津山市にある本社ビル。近くには日本100名城の一つ津山城跡があります。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

行政システムや病院情報システムは関連する法律に基づいて開発・改修が行われます。そのため、業務の専門知識が身に付きます。

ワークライフバランスを重視

毎週水曜日はノー残業デーです。長時間労働の縮減に取り組んでいます。フレキシブルな有休取得(半日、時間単位)が可能です。

教育制度・研修が充実

新入社員研修は3ヶ月、その後も2年目研修や中堅社員研修など経過年に応じた教育プログラムを実施しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

システム開発の仕事では、コンピュータのハードウエア、OS、プログラミング言語を始めとして、開発対象の業務知識や関連する法律などの幅広い知識が必要になります。現時点でこれらの知識を身に付けておく必要はありませんが、”システム開発の仕事に挑戦する気持ちを強く持っている方”を当社では求めています。
一人前と云えるスキルを身に付けるためにはある程度の年月は必要ですが、当社では社員スキル向上のための教育にも力を入れています。だからこそ、当社では文系の人財であっても時間を掛けて、開発現場で活躍するエンジニアを育ててきています。

選考のポイント

選考ポイントの主なものは、
・システム開発へ取り組もうとする思いを持っている方
・コミュニケーション力があり、自分の考えが言えて積極的に行動できる方
・プレッシャー/ストレス耐性のある方
など

企業概要

設立
1985年2月
代表者
全本 親民
資本金
9,960万円
売上高
17億5,000万円(2019年3月期)
従業員数
男170名 女36名 計206名(2019年4月1日現在)
本社所在地
岡山県津山市河原町29番地3
事業内容
受託ソフトウエア開発事業
クラウドソリューション事業
事業所
東京支店:東京都港区芝1丁目7番5号 ロート東京ビル6階
京都支店:京都市下京区河原町通松原上ル2丁目富永町338番地 京阪四条河原町ビル9階
鳥取支店:鳥取市千代水2丁目69番地
平均年齢
37.2歳
連絡先
〒708-0033
岡山県津山市河原町29番地3
株式会社ソフィア 総務部 採用担当
TEL:0868-25-1000
MAIL:S.jinji@sophia-inc.co.jp
最終更新日:2019/07/03(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)