あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ニュースパイラル UPDATE

業種
情報・調査・コンサルティング放送・新聞・広告・出版教育
本社
愛知県
転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

【革新的】web集客を軸に経営者をサポートする会社
当社、ニュースパイラルは、「学びの総合商社」。
お客様に必要な知識と学ぶ場をご提案するのが事業内容です。
具体的に言うと、お客様は個人事業主や将来独立しようと勉強中の方。
そうした方に、販促や広告、経営やビジネススキルに関する、様々な教育ツールをご提案します。
漫画や雑誌、動画にブログ、SNS、そして講座。
そのお客様が学びやすいツールで、身に着けたい知識やスキルを得られるようにサポートするのです。

さて、そんな私たちは現在、総合職として様々な職種を募集中!

教育講座の企画をしたり、販促に必要なコピーライターとして活躍したり。
漫画家志望のスタッフが、当社でビジネスマンガを執筆していたりもするんですよ!
そのほか、SNSやYouTubeを使ったWEBマーケティングに挑戦してみたり、動画の撮影、雑誌の編集……などなど。

お客様が「知りたい!」「学びたい!」と感じたことを、ありとあらゆる方法でお届けするのが特徴の当社。
たとえその時従事している業務が違っても、気になったこと、やってみたいことを、ほとんどハードルなく始められます。
だから、好奇心の赴くままに様々なことを体験し、学ぶ楽しさに触れながら、ふと気が付いてみれば様々なスキルや能力が身についている……そんな、誰よりもスピード感のある成長をお約束できるのです。

今まで学んできたことを活かしながら仕事をするのもいいけど、これから先、自分の興味を持ったことを、好奇心の赴くままに楽しみながら学び、それが自分の糧になっていく――そんな社会人生活も魅力的かも。
そう思ったらぜひ、当社の話を聞きに来てくださいね。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

月間・年間MVPを選出する制度を導入。MVPは社員による投票で決定します。また、年4回の面談を設け、その都度給与を査定。評価の機会がたくさんあるので、努力のしがいがあります。

福利厚生が自慢

各種社会保険・出産育児休暇・慶弔見舞金などの基本はしっかり押さえながら、社員がプレゼンする社員旅行、社長にランチをご馳走してもらう制度など、ユニークな内容の福利厚生が盛りだくさんです。

教育制度・研修が充実

社会人としての基礎を学ぶ研修だけでなく、著名な経営コンサルタントから時間管理術・目標達成計画・マネジメント・思考術などを学ぶ全社員研修も開催。社員の育成は会社成長のカギと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ユニークな制度が整っていたり、私服勤務が認められていたり、一見とてもカジュアルな会社ですが、社員は勤勉意欲が高く、学ぶことが大好き。学ぶことで自分の成長が叶い、より質の高い仕事に取り組めるようになれば、大きな達成感が得られることをみんな知っています。だからこそ、一人ひとりが学びに対して貪欲なのです。

そこで、当社を志望するみなさんには、まず学ぶことの重要性を理解しておいていただきたいと思っています。学びに前向きになることで、当社の仕事が120%楽しめるでしょう。また、今できることをそつなく進めるよりも、できないことをできるようにするため、チャレンジに励む方も奨励します。

自己成長やチャレンジといったキーワードにシンパシーを感じることがあれば、将来、会社を動かすキーパーソンになれるはずです。

選考のポイント

面接では、みなさんの熱意を感じてみたいと思っています。求める人物像としては上記に挙げた通りですので、学びに対してどれだけ積極的になれるのか、どんなことにチャレンジしてみたいのかをたくさん語ってください。上手く話そうとして、カッコいいセリフのような言葉が並ぶよりも、誠実さや熱意が伝わる方のほうが望ましいです。

面接では「学生時代に頑張ったこと」を質問する企業も多いですが、どちらかといえば当社は“これから”を重視しており、当社に入って実現したいことを聞いてみたいと思います。

また、2次面接では私服での参加を予定しています。インディビジュアリティーをアピールできる機会なので、緊張せずにぜひ楽しんでください。

先輩社員
先輩の入社理由

将来起業したいと考えていた私。そのヒントを得るには社長と話をすることがベストだと思い、「とにかく社長に会う!」と意気込んで仕事探しに臨みました。振り返ると、当社の鳥居社長との出会いが一番印象的。なぜなら鳥居社長は、面接でTシャツだったんです!それまで抱いていた社長像とはかけ離れた姿に驚きました。会話では、なぜラフな格好で仕事をしているかの理由も明確に語られ、外見ではなく社員の内面を大切にし、いかに社員がモチベーションを高く保ったまま働けるかを追求していることがわかりました。「ほかの社長とは違う」と実感した私は、すぐにニュースパイラルで働く決意を固めました。

入社半年後に新規プロジェクトのリーダーに任命され、7,900万円の売上を達成しました。その功績を認めていただけて、現在は4部門の統括責任者を任されるように。成果をきちんと認めてもらえるから、もっと努力したいって思えます。

企業概要

設立
2009年6月
代表者
代表取締役 鳥居 昇太
資本金
1,000万円
売上高
10億円 ※2019年3月現在
従業員数
18名(2019年5月現在)
本社所在地
〒453-0862
愛知県名古屋市中村区岩塚町一里山1-9
萬勇ビル2F
事業内容
●マーケティング・セールス、経営改善に関する知識提供
●経営コンサルティング
●出版物の企画・制作および販売
●セミナーの企画・運営
など
沿革
2009年6月/ビジネス教育専門の総合商社として会社設立
2013年6月/名古屋市西区に本社移転
2014年1月/取締役に雨宮正明氏と松本和浩氏が就任
2014年6月/株式会社スパイラルプロモーションをグループ会社として設立
2014年12月/資本金を1,000万円に増額
2015年4月/経営顧問にがんばれ社長の武沢信行氏を迎える
2015年6月/第1回経営計画発表会開催(第7期)
2015年12月/新規部門設立(出版部門)
2016年4月/第0期生 新卒新入社員が入社
2016年6月/第2回経営計画発表会開催(第8期)
2017年2月/人事制度の改革(26の制度)
2017年4月/第1期生 新卒新入社員が入社(12名)
2017年6月/第3回経営計画発表会開催(第9期)
2018年4月/第2期生 新卒新入社員が入社(12名)
2018年6月/第4回経営計画発表会開催(第10期)
連絡先
■株式会社ニュースパイラル
〒453-0862
愛知県名古屋市中村区岩塚町一里山1-9
萬勇ビル2F

TEL:052-485-8791
recruit@new-spiral.com
ホームページ
https://new-spiral.com/

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ2020」よりプレエントリー

会社説明会に参加(本社にて開催・履歴書持参)

一次選考(人事担当・社員との面接)

二次選考(社長との面接)

内々定
最終更新日:2019/08/19(月) 掲載終了予定日:2019/11/24(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)