入社理由に【人の良さ】をあげる社員が1番多いとお聞きした通り、
取材では皆さんに丁寧な受け答えをしていただきました。
文系出身者でも丁寧な研修で活躍をしている社員が多い会社です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

永和情報システム株式会社

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連教育
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下

プロフィール

【過去5年で3年目までの離職は1人。高い定着率の秘密は人にあり!】
私たち永和情報システムは、設立以来30年あまり、
生命保険をはじめとする金融業界のシステムを中心に手掛けるIT企業です。
技術スキル・ヒューマンスキルを兼ね備えたエンジニアにより、
顧客企業の業務課題を解決するシステムの提案・開発・導入を手がけています。

当社の入社理由で多いのが、
「一番の決め手は、社風や先輩社員の方々の雰囲気でした。」
「人柄の良い人が多く、この先輩方と一緒に働いてみたい!」
「皆さん仕事に誇りややりがいを持っていると感じたんです!」
という人の良さに惹かれたという声。

◎チームワークを大切にしたい
◎和気あいあいとした雰囲気の会社がいい
◎一緒に働く人を重視している
という方、ぜひ一度当社の説明会へお越しください!

□■当社のオススメポイント■□

▼入社3年後定着率90%以上
明るく親しみやすい社員や、先輩と後輩社員の厚い信頼関係など、
「人の暖かさ」が当社の自慢です。
社員同士の結束も固く、社内行事の参加率は8割に達しています!

▼働きやすい環境
勤務地は、本社の表参道か神保町にある開発センターで
転勤はありません。
また月間平均20.3時間という残業の少なさも自慢です!

▼バツグンの研修体制
文系出身者も多い当社では、「ゼロからプロへ」を合言葉に
新人研修には1年間を費やすなど研修に力を入れています。
ビジネスマナー、IT基礎研修、3年目以上の先輩が教育担当としてつく
トレーナー制度などを実施しています。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

数多くの社員が、説明会での先輩社員との出会いが入社の決め手だと語っています。20代の社員が全体の30%程度のため、意見が言いやすい、分からないことが聞きやすい環境です。

教育制度・研修が充実

よりスキルの高いSEを育成するために「新人教育」はもちろん、「生涯教育」として種類豊富な研修を揃えております。

福利厚生が自慢

月間平均20.3時間という短い残業時間をはじめ、新たにリゾートクラブに加入し、社員の家族が全国のリゾートホテルを使える制度も作りました。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

\ 「ゼロ」から「プロ」へ育てます! /

当社では、一人一人が一騎当千のITプロフェッショナルとなることを目指し、
新しい知識やスキルを身に着けることができる研修を数多く揃えています。

◇研修制度を一部ご紹介!◇
・ビジネスマナー研修
・プログラミング基礎研修
・プロジェクトマネジメント管理疑似体験ワークショップ
・リーダーに求められるコミュニケーションスキル
・SEに求められるヒアリングスキル研修
・海外研修 etc...

一人前のエンジニアになるにはそれなりの期間が必要です。
でも、こういった研修を経て、他ではできないような技術やノウハウが身につくと、
その後も10年、20年と見据えて働けるプロフェッショナルになることができます。

長く働けるエンジニアとして、活躍できることを望む。
そんな意欲あるみなさんとお会いできることを、楽しみにお待ちしております。

選考のポイント

・ITの知識、技術は不問。もちろん文系出身の方も大歓迎!
・人柄重視

◆人と話をするのが好き
◆よく聞き上手と言われる
◆目標に向かって頑張ることが好き
◆コツコツを物事を進めることが好き
◆イベント事が好き

ITと聞くと、パソコンに向かっていることが多いと思われがちですが、
お客様から要望を聞きだしたり、チームでシステムづくりに取り組んだりと、
人と関わることも多いことが当社のエンジニアの特徴です。

これら、いずれかに該当する方であれば、理系・文系を問わず歓迎します。
ITに関する知識の有無は重視していませんので、興味を持たれた方には
ぜひ一度お会いしたいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

入社の一番の決め手は、社風や先輩社員の方々の雰囲気ですね。

私はSE職に絞って就職活動していましたが、合同会社説明会の時にコンタクトをとった同業他社は、案件事例の説明や技術の話などが中心。説明している担当者も人事の年配男性ばかりであったことから、どこもあまり大差ないような感じだったんです。

そんな中、当社はカラーが他の会社と比べてまるで異なりました。とにかく総務(当時は社長夫人でした)の人たちが親しみやすい人柄で、説明している時間以外にも気さくに話しかけてくれたのです。だから他の会社よりも、自分が働いている姿をはっきりとイメージできました。悩んだ時にも相談しやすい環境があるとも思い、この会社で働きたいという気持ちが強くなりましたね。

企業概要

設立
1984年6月6日
代表者
代表取締役社長 張 黎民(ちょう りみん)
資本金
2,500万円
売上高
13億8060万円(2017年度)
従業員数
94名(男69名、女25名:2018年6月現在)
本社所在地
東京都港区南青山5-6-25 永和ビル
☆表参道駅B3出口すぐの好立地な場所にあります。
骨董通りに向かう青山通りに面しています!
事業内容
1.生命保険システムを中心とした金融系のシステム設計・開発・保守
2.アウトソーシングサービス
3コンサルティング
事業所
◆開発センター
東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル3F
☆神保町駅A2出口より徒歩2分の場所にあります。
平均年齢
35.9歳
連絡先
〒107-0062
東京都港区南青山5-6-25 永和ビル(本社)
TEL:03-3486-0588 FAX:03-3486-8130

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル3階(開発センター)
(採用担当)
TEL:03-3486-0588 FAX:03-3486-8130
採用担当専用アドレス jinji@eiwa.com
最終更新日:2019/08/30(金) 掲載終了予定日:2019/10/24(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)