あさがくナビのみ掲載
お祝い金あり
正社員

小松川タクシー

業種
サービス(その他)鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
東京都
転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

都内の重要な公共交通機関。お客様を安全・迅速・快適に目的地までお送りします。
浅草や錦糸町、スカイツリー、東京駅が20分圏内にある当社。話題のスポットや、人が集まるエリアに近いのが魅力です。

私たちは東京23区と武蔵野市・三鷹市を中心に、人々の重要な公共交通機関として役割を果たしてまいりました。公益財団法人東京タクシーセンターより「接客・サービス」「安全・運行管理」「経営姿勢」において優良事業者との評価もいただいています。
また当社は、保有台数約3800台を誇る都内最大級の無線グループ【チェッカーキャブグループ】に加盟。無線による配車も多く、安定した営業収入が可能です。

そんな当社のメリットは、とても自由な働き方ができること。
たとえば「ワークライフバランス」。当社では「隔日勤務」という働き方で、月のお休みが18日。たっぷりプライベートな時間が取れます。
「ワークスタイル」も自分次第。朝の6時?10時の好きな時間に出社すればよく、休憩時間もエリアも自分で決められます。ノルマや、上司の監視もありません。
さらには「1年間24万円の給与保証」もご用意。もちろん、がんばった分はそれ以上の報酬として還元されます。

《より自由に、もっと自分らしく──》

そんな理想的な働き方を、当社で実現してみませんか。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

研修は1~1カ月半。まずは、提携する教習所にて2種免許の取得からスタート。その後の新任研修では地理や法令を学びます。さらにベテランの先輩による添乗指導など、手厚い教育でプロへと育成します。

社員の裁量が大きい

出社時間、休憩のタイミング、働くエリア……すべてあなたの裁量。先輩たちも、時間帯や場所などを工夫しながら自由に働いています。コツを掴めばどんどん歩合も上がりますから、新人の方でも高収入が期待できます。

ワークライフバランスを重視

1回の乗務で、2日分をまとめて働く「隔日勤務」。ひと月に出勤するのは12日程度で、お休みが18日と多いのが特徴です。プライベートな時間もたっぷり取れるので、女性のドライバーさんも増えています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

業界自体、ドライバーの平均年齢が高くなっていますが、当社でも正社員は40?50代が中心。やはり若年層が不足しています。未来を見据えたとき、将来の管理職を担っていただける次世代の育成が急務です。また、平均年齢が高いと組織の考え方も硬直化しがちです。みなさんにぜひご入社いただき、フレッシュな風を吹き込んでいただけることを期待しています!

選考のポイント

ドライバーですので、まずは「運転が好き」「運転が苦にならない」ということが大前提です。同時に、タクシーは接客業でもありますので、初対面の人が苦手の「人見知り」な方は向いていません。後部座席のお客様とある程度大きな声でお話することも必要ですし、お客様への感謝なども求められます。あまりにプライドが高くて、お客様と衝突するようでは難しいですね。ですから面接では、明るくハキハキと答えられるかどうか、人に感謝できる素直さがあるかどうかに注目しています。

企業概要

設立
1961年(昭和36年)11月22日設立
代表者
取締役社長 中村政弘
資本金
3,000万円
売上高
6億3千万円
従業員数
130名
本社所在地
【本社】 
 
〒132-0031 東京都江戸川区松島1-32-20 TEL:03-3654-2211
事業内容
■一般乗用旅客自動車運送事業

事業所
【本社営業所】
〒132-0031 東京都江戸川区松島1-32-20 TEL:03-3654-2211
連絡先
〒132-0031 東京都江戸川区松島1-32-20 TEL:03-3654-2211 採用担当

フォトギャラリー

和やかな雰囲気の社員が多く在籍しています。
時には、事務のお仕事も。
自分が使う車の整備は、自分で行います。
内勤、ドライバー関わらず多くコミュニケーションをとります!
周るエリアや、お客様との会話のコツなど先輩から教わることも!
ベテランの多い職場!家族のような雰囲気です♪
最終更新日:2019/08/08(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)