冷凍・冷蔵・常温を扱える配送サービスを強みに売上を伸ばし続けている元気な企業です。仕事に必要な資格取得も会社がバックアップ。学びながら物流のプロとして活躍できる知識経験を身につけられるのが魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

川田配送株式会社 UPDATE

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫商社(食品関連)
本社
大阪府
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

右肩上がりで成長中!食品に特化した物流サービスで人々に「おいしい」を届けるロジスティクスカンパニー!
私たち川田配送株式会社は
肉や野菜、卵、お米、ジュースといった
食材・飲料などをメーカーから
飲食店や病院、学校、コンビニなどへ
お届けする食品物流企業です。

大阪・兵庫・埼玉に拠点を構え、
広い配送ネットワークを構築している当社は、
人々と食をつなぐ架け橋として
ライフラインを支えています。

もしかしたら、皆さんが口にしている食べ物も、
当社がお届けしたものかもしれません。

そんな当社の強みは、
冷凍・冷蔵・常温をまとめて取り扱う
3温度帯食品配送と
品質管理・コストカット・スピードを実現する
共同配送ネットワーク。

お客様のご要望に応え、
どんな食品もお届けできる当社のノウハウと
コンサルティング力は、
多くのお客様から高い評価を獲得しています。

近年では、誰もが知る大手メーカーや大手チェーンとの
お取引も実現し、業績は右肩上がり。
毎年15~20%の成長率を記録しています。

そんな当社では、新たな拠点も続々と開設しています。
これからご入社いただく皆さんには、
食品や物流に関する幅広い業務はもちろん、
入社後の早い段階から責任あるポジションをお任せし、
会社と一緒に新たな食品商流の確立を目指して
いただきたいと考えています。

これからも当社は、
日本の『食』をつなぎ、
社会を支える「動脈産業」の担い手として、
人々に「安心」「おいしい」毎日を届けます。

「食品に関する仕事がしたい!」
「急成長中の企業で一緒にチャレンジしたい!」
「社会に欠かせない食や物流の仕事に興味がある!」

そんな向上心と好奇心に溢れた皆さんと
お会いできることを楽しみにしています。
物流のプロフェッショナルとして躍進中!全国展開を目指しています。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

頑張る人を応援する風土が根付いている川田配送。前向きに仕事に取り組む方には年齢に関わらず仕事を任せていきます。食品物流の知識はもちろん、将来は管理・マネジメント能力も身に付け、会社を牽引してください。

専門性・スキルが身につく

当社では社員の資格取得支援も応援。入社後は皆さんもフォークリフト・中型自動車・運行管理者など、物流業界で欠かせない資格・知識の習得を目指し、自信を付けていきましょう。もちろん、費用は会社が負担します!

ワークライフバランスを重視

川田配送では、誰もがモチベーションを高く保って働ける環境を築いています。数々の手当や週休2日の休日などを設置していることにくわえ、今年度には給与のベースアップも実施。社員の頑張りに還元しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

川田配送では毎年15~20%の売上アップを実現し、急成長を続けています。そんな当社では、新たな拠点の開設やそれに伴うポストの設置が進み、社員の活躍のチャンスもフィールドも広がり続けています。これからご入社される皆さんには、ぜひその環境を活かし、会社の第二創業期を支える中核メンバーとして一緒に大きく成長していただきたいです。
当社は前向きな方へのバックアップを惜しみません。「会社と一緒に成長したい!」「急成長中の企業で働きたい!」「アイデアを活かして働きたい!」といった向上心をお持ちの皆さんからのプレエントリーをお待ちしています。

選考のポイント

社会人になると、「仕事は準備で決まる」と言われるほど、先を見据えて行動することが大切です。その考えは、当社の仕事をするうえでも欠かせないもの。“常に相手のことを考え、行動できる”そんな柔軟な発想を持った方こそ、スピーディな成長を実現できると考えています。そのため、当社の選考は人物重視。学歴や経験よりも、皆さん一人ひとりの人柄や素養、考え方を重視しています。
面接では皆さんの受け答えの仕方や表情を通じて、人となりを探っていきます。特別決まった質問をご用意しているわけではありませんので、「準備」が難しいかもしれませんが、しっかりと自己分析をして臨んでください。緊張されることもあるかもしれませんが、できるだけ肩の力を抜いてお越しくださいね。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

先輩社員
先輩の入社理由

私は学生時代、スーパーのアルバイトをしており、食品物流の仕事に身近さを感じていました。そのため、川田配送を知った時は、自然と興味が湧いたことを覚えています。
そんな私が入社を決めた理由は、会社に“勢い”があったからです。毎年新しい拠点を開設していたことに加え、売上も右肩上がりで成長していました。その成長率に将来性を感じたこと、そして、「私も会社と一緒に成長したい!」と思ったことが入社の決め手になりました。
入社後は関西流通センターでの勤務を経て、南摂津センターへ異動。現在は食料品や飲料の仕分けや在庫管理を担っています。入社後の早い段階から異動を経験し、様々なセンターで知識と経験を身につけることができるのも、当社で働く魅力の一つ。まだまだ学ぶことも多い日々ですが、私も業務で身につけた知識を活かし、どんどんキャリアアップしていきたいです。当社でなら、それが実現できることも確信しています!

企業概要

設立
1991年3月
代表者
代表取締役 川田 悦史
資本金
1,000万円
売上高
51億円(2019年3月期)
従業員数
292名
※537名(パート、派遣、アルバイト含む)
本社所在地
大阪府茨木市島4丁目23番7号
事業内容
【運輸事業】
冷凍冷蔵品、輸送業務
企業専属輸送業務、一般貸切、チャーター便、
輸送業務、積合小口配送業務

【センター運営事業】
外食チェーン様向け共同配送センター業務
給食事業者向けセンター業務
受発注業務サービス
保管サービス
流通加工サービス

【ロジスティクス ソリューション事業】
ロジスティクスコンサルティング
3PLコンサルティング

【商事事業】
サプライヤーサービス
システム開発・販売

【業務請負事業】
【自動車整備事業】
事業所
中央流通センター/大阪府茨木市島4丁目23番7号
茨木流通センター/大阪府茨木市島3丁目6-22
近畿共配センター/大阪府摂津市鶴野4丁目2-18
北大阪流通センター/大阪府摂津市鶴野4丁目2-21
関西流通センター/大阪府摂津市鳥飼銘木町2-38
摂津流通センター/大阪府摂津市鳥飼上4丁目2-5
鳥飼流通センター/大阪府摂津市鳥飼本町3丁目2-7
高槻流通センター/大阪府高槻市南大樋町33番1号
鳴尾浜流通センター/兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目6番地
関東三郷流通センター/埼玉県三郷市谷口565
南摂津センター営業所/大阪府摂津市一津屋3丁目21-1
北摂センター営業所/大阪府高槻市三島江2-5-5
沿革(1)
昭和61年3月
 大阪府高槻市岡本町にて百貨店貨物の宅配を目的として個人創業
平成3年12月
 宅配事業以外への新分野進出を視野におき法人改組
平成4年
 大阪府茨木市南目垣に目垣営業所開設
平成6年
 大阪府茨木市新堂に本社移転
平成7年
 近畿運輸局より一般貨物自動車運送事業許可(事業区域大阪府)
平成8年
 大阪府茨木市横江に本社移転
 目垣営業所を本社営業部に吸収
 近畿運輸局より一般貨物自動車運送事業事業区域拡張変更認可(近畿圏)
 雑貨品の特別積合集配事業開始
平成11年
 大阪府摂津市に鳥飼センター営業所開設
平成12年
 大阪府内を配送区域として食品共配事業(3温度帯)開始
平成13年
 食品共配事業(3温度帯)の配送区域を近畿全域に拡大
沿革(2)
平成14年
 食品共配事業(3温度帯)の配送区域を広島まで延長
 食品共配事業(3温度帯)の配送区域を北陸まで延長
平成15年1月
 大阪府摂津市に摂津流通センター開設
平成15年
 食品共配事業(3温度帯)の配送区域を静岡まで延長
平成15年3月
 大阪府大東市に大東センター営業所開設
平成17年8月
 2005-08-05
 ISO 9001:2000/JISQ 9001:2000 取得
 登録番号 JQA-QMA12323
平成18年1月
 京都営業所開設
平成18年2月
 新事業活動促進法に基づく経営革新計画の承認を取得
平成18年5月
 茨木流通センター開設
平成18年6月
 本社を茨木流通センター管理棟2階に移転
平成20年8月
 2008-08-05
 ISO 9001:2000/JISQ 9001:2000更新
 登録番号 JQA-QMA12323
沿革(3)
平成21年8月
 ISO 9001:2008 移行
平成21年12月
 北大阪流通センター開設
平成23年6月
 近畿共配センター開設
平成23年8月
 2011-08-05
 ISO 9001:2008/JISQ 9001:2008更新
 登録番号 JQA-QMA12323
平成24年11月
 関西流通センター開設
平成26年10月
 高槻流通センター開設
平成27年6月
 南摂津センター営業所開設
平成27年8月
 中央流通センター開設
平成27年10月
 本社を中央流通センター管理棟に移転
平成28年2月
 鳴尾浜流通センター開設
 鳥飼センター営業所を汎用センター化
 鳥飼流通センターに名称変更
平成30年3月
 関東エリア 関東三郷流通センター開設
連絡先
本社/大阪府茨木市島4丁目23番7号
経理部 新卒採用グループ
072-632-9767
asagaku_2020@kawata.co.jp

フォトギャラリー

冷凍・冷蔵・常温の3温度帯食品配送でどんな食材も鮮度を保って配送。人々の「おいしい」毎日を支えています。
品質管理・コストカット・スピードを実現する川田配送はお客様のどんなご要望にも柔軟にご対応しています。
大阪・兵庫・埼玉に拠点を構えている当社は、全国に広がる配送ネットワークを構築。日本の食文化を支える企業として社会に貢献しています。
現場の意見や考えも大切にしている当社では、毎年、入社3年目までの社員と社長との個人面談を実施しています。
人材教育・適材適所の配属に注力している当社では、社員の「やりたい!」という前向きな想いを応援。特に総合職はジョブローテーションを通じて様々な職種を経験していただけます。
社員が安心して働き続けられる環境づくりも進めている川田配送。今年度は給与のベースアップも実施しました!先輩たちの中には、「こんなに貰っていいの?」と驚いている人も。社員の頑張りにはしっかり還元します。
特売日や新商品の発売日など、特定の日はどうしても残業がありますが、それ以外の日は残業もほとんどありません。「働くときは働く、休むときは休む」というメリハリをつけて働くことができますよ。
配属後は、先輩がマンツーマンで指導します。質問もしやすい雰囲気がありますので、少しでも気になることがあれば、積極的に発信してくださいね。
20代の社員も大勢在籍している当社の社内はとてもアットホームな雰囲気。誰にでも話しかけやすい社風が自慢です。プライベートでも仲良くしている先輩たちもいます。公私ともに支えられる仲間を見つけてください。
年々拡大・成長を続けている当社は、今まさに、第二創業期を迎えています。これからも成長を続ける川田配送を支え、ともに大きく飛躍してくださる方からのプレエントリーをお待ちしています。

プレエントリー方法・選考の流れ

【あさがくナビからプレエントリー】
 ▼
【説明会+一次面接】
※説明会の後に、選考参加を希望される方は一次面接を行います。
★説明会は随時行っております。
 ▼
【SPI】
※Web上での回答となりますので、当社へ足を運ぶ必要はありません。
 ▼
【二次面接】
※役員との面接を実施します。
 ▼
【内々定】

★早い方で、選考開始から内々定まで、1ヶ月程度です。
最終更新日:2019/05/21(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)