正社員

武松商事株式会社

業種
サービス(その他)
本社
神奈川県
転勤なし

プロフィール

創業67年になる地域密着型企業!「環境」をキーワードにさらなる躍進を目指します。
「なんとなくではあるけれど、社会に貢献できる仕事がしたい」
そんな方、是非当社で働きませんか?私たち武松商事は、創業以来、横浜エリアを中心に地域密着型のリサイクルサービスを提供してきました。その取引社数は5,000社以上に上ります。

「ごみをごみとして適正に処理すること」や、「ごみを価値ある資源としてリサイクルすること」を中心事業とし、当社は創業以来、その工程を担うことで横浜を代表する企業として成長してきました。しかし、「環境負荷軽減」や「SDGS」を重視するようになってきて以来、それ以上に事業を拡大していく必要が出てきました。当社はこの工程の前工程に位置づけられる“リユース(再利用)”や“アップサイクル”という領域に踏み出しています。近い将来には、「リデュース(使用済みになったものが、なるべくごみとして廃棄されることが少なくなるように、ものを製造・加工・販売すること)」にまで踏み出す予定です。

全社員の合言葉は「家族に誇れる会社にする」こと。みなさんがご家族に自信を持って「いい会社」といってもらえるような会社づくりをしています。
横浜エリアで地域密着型のリサイクルサービスを提供している武松商事!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

自由闊達に意見交換ができる環境なので、意思疎通のスピードも早く、風通しはバツグンです!

福利厚生が自慢

新年会はホテルの宴会場を借り、旬の芸人さんを招いたり、ディズニーランドのペア券などの景品もさまざま用意して、とても豪華に開催しています!

新規事業開拓に積極的

また世界的な環境汚染問題になっているプラスチックストロー。当社では「生分解性素材」の導入検討を開始しました。これは一定期間で自然に還るため、環境への負荷が少ない素材です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

みなさんの世代は可能性に満ちています。
また学校で環境やエコについて学んでいるため、
上の世代よりも圧倒的に意識が高い方が多いのが特徴。

当社はごみを処理、リサイクルするだけでなく、
ごみの削減や不用品を活かす「リデュース」や「アップサイクル」に注力し、
持続可能な社会の実現に貢献していく計画です。

公共性の高い事業であることを理解し、
地域に溶け込んだ社会貢献に携わりたい方にぜひ来ていただきたいですね!

選考のポイント

営業は特殊な能力などは要りません。
営業スキルは入社後に覚えていけば大丈夫です。

ですから選考は能力ではなく、
「人としての素養」を重視します。

『求める人材』の欄に記載した人物像がそれに該当しますが、
なかでもいちばん重要なのが、
人とコミュニケーションがきちんと取れること。

営業職は「人と人」との関係ですから、
自己中心的でなく、周りを見ながら話ができることが大切です。

先輩社員
先輩の入社理由

学生の時、インターンシップで当社の本社と工場を見学したんです。
その際、工場長と部下との会話がとてもフレンドリーで。冗談を言い合えるフランクな上下関係が見て取れました。そんな楽しそうな雰囲気がとても魅力的で、当社を選んだんです。
入社してからも、その印象は全く変わらないですね。

実際、先輩や上司はとても面倒見が良くて、一人で抱え込んで悩むようなことは一切ありません。とても相談しやすい雰囲気ですね。
仕事は、お客様から依頼をいただいた粗大ごみの種類や量を確認し、料金の見積もりを行うことが中心です。お客様は工場や飲食店、商業施設などさまざま。見積もりはやはり経験がモノをいいますね。

会社選びは待遇などの条件もあるけれど、やはり職場の雰囲気がとても大事です。周りと相談しあいながら仕事できる環境の方が絶対、毎日楽しいですから。
当社はその点、新人を気にかけてくれる先輩ばかりですよ!

企業概要

設立
1976(昭和51)年5月
代表者
代表取締役 金森 和哉
資本金
4,800万円
従業員数
228名(2018年4月現在)
本社所在地
〒231-8545
神奈川県横浜市中区山下町105
事業内容
・一般廃棄物収集運搬業
・産業廃棄物収集運搬業
・引越業務
・一般貨物運送事業
・古紙リサイクル
・養豚事業・食品のリサイクル
・各種廃棄物のリサイクル
・各種金属のリサイクル
・廃棄物に関するコンサルティング・管理業務
・解体業
事業所
【川崎支店】
〒210-0826
神奈川県川崎市川崎区塩浜2-8-2

【幸浦営業所】
〒236-0003
神奈川県横浜市金沢区幸浦1-15-43

【泉営業所】
〒245-0018
神奈川県横浜市泉区上飯田町2275

【佐原エコファーム】
〒287-0035
千葉県香取市大崎568-1

【鳥浜古紙リサイクル工場】
〒236-0002
神奈川県横浜市金沢区鳥浜町14-27

【新磯子リサイクル工場】
〒235-0017
神奈川県横浜市磯子区新磯子町10-4
連絡先
〒231-8545
神奈川県横浜市中区山下町105
TEL:045-681-4376
採用担当
平均年齢
正社員平均 39.3歳
関連会社
(株)神奈川ウッドエネルギーセンター
(有)常陸環境
(株)ティージーエス
連絡先
〒231-8545
神奈川県横浜市中区山下町105番地
武松商事(株)
新卒採用プロジェクトチーム
TEL    045-681-4376
FAX    045-662-9519  
ホームページ
http://www.takematsu.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリー、セミナー予約をしてください。

プレエントリー受付は随時行っています。
プレエントリー受付後はあなたの疑問や問い合わせに丁寧に応じます。
ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

《選考の流れ》
あさがくナビよりエントリー

会社説明会(本社にて随時開催、ご希望により随時面接実施します.)

会社見学・工場見学(ご希望に応じ随時実施します)

面接(日時調整をし開催)

内定
最終更新日:2019/06/17(月) 掲載終了予定日:2019/08/04(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)