いつも明るい雰囲気のオフィスで迎えて頂き社員さんも皆さん気さくにお話し頂けるので、すごく馴染みやすい印象です。私の世代だと雑誌の「通販雑誌のニッセン」として印象深いですね。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ニッセン【セブン&アイ・ホールディングスグループ】

業種
商社(総合)商社(繊維・アパレル・ファッション関連)繊維・アパレル・服飾関連
本社
京都府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 女性管理職20%以上

プロフィール

【ニッセン】定型に縛れない事業展開や、働き方をしませんか?
「店舗に足を運ばずに商品を購入する」
いまや当たり前となったネットショッピング。そんな現代の“当たり前”を40年も昔から取り組んでいるのが通信販売業界の老舗企業、私たちニッセンです。ひょっとすると皆さんのご実家も定期購読していただいているお客様かもしれませんね。
現在は時代の変化に伴い、カタログを残しつつEC主体型に戦略を転換するほか、お客様のニーズに応じてさまざまな販売チャネルを展開しています。

◆「n,の続きを」

カタログで取り扱うラインナップから、「アパレル販売」といったBtoC企業のイメージを持たれることがありますが、実は、コンサルティングやマーケティングを得意としています。
媒体力や膨大な顧客データベースなどのニッセングループのリソースを活かして、他社の顧客開発支援や販売促進支援などのビジネスサポート事業を手掛けることも。

当社でキャリアを歩むメリットは、なんでも挑戦できるところ。
やりたいことがたくさんある、欲張りな人には当社が向いているかもしれません。

当社は老舗企業ですが、定型に縛れない事業展開や、働き方ができる会社です。若手も裁量を持ってプロジェクトを進めるので、早くから企画力を磨き、力を試すことができます。
また、キャリア設計も一人ひとりが思い描く姿に向かって、違った歩み方をします。そして、ライフスタイルの多様化に伴って社員一人ひとりが働きやすい制度・環境も整え、仕事とプライベートを両立しやすい環境づくりに取り組んでいます。

「自分を磨きたい」、そんな方は、ぜひ当社で「続き」を描きませんか?
ニッセン本社の6Fです。明るい打ち合わせスペースが広がっています。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

当社はなによりも性別にかかわらず頑張りを評価しているからです。もし「頑張りを正当に評価してもらいたい」という想いをもっている方であれば、当社はその期待を裏切りません。

風通しのいい関係

仕事は一人ではなく、チームで目標達成に向けて取り組んでいます。したがって互いをサポートし合う、先輩が後輩をフォローする風土が根付いていることが特長です。

ワークライフバランスを重視

当社はフレックスタイム制度を導入しています。コアタイム(11:00~14:30)以外の時間帯は、スケジュールの調整次第でプライベートの用事を尊重することができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社はかつてカタログ販売が主流でしたが、現在はECサイトを主体としており、組織体制の強化を図っています。そのためには、当社の変革期を支えてくださる新しいエネルギーが欠かせません。業務に必要な知識やスキルは入社後の研修で丁寧にお教えしますので、安心してご入社ください。熱い想いをお持ちの方とお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

選考ではスキルや知識よりも皆さんの人柄を重視しています。まずは当社の事業である通信販売への興味をお持ちかどうか。そして、向上心を持ち、自発的に考え、行動できる方かどうか。さらに人と話すことがお好きかどうか。そういった部分を皆さんとのコミュニケーションを通じて評価したいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

就職先を選ぶ上で私が重視していたのは、会社の風土が自分に合っていること、そして風通しの良い環境であるかどうかということです。その2つの求めるポイントにあてはまっていたのがニッセンでした。年齢や経験に関係なく、若手でも責任ある仕事を任せてもらえる企業文化は、まさに私が望んでいたものでしたし、人事担当者の方と気さくに話せたことで風通しの良い環境があると感じました。

企業概要

設立
2007年
代表者
代表取締役社長 羽渕 淳
資本金
1億円(単体・2018年2月現在)
売上高
372億円(2019年2月)
従業員数
1,222名(2019年3月)
本社所在地
京都市南区西九条院町26番地
事業内容
婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨などのインターネット・カタログ通信販売(ニッセンオンライン)、婦人服の店舗販売、通販ノウハウを活かしたビジネスサポート、BtoB事業
事業所
◆吉祥院ビル/〒601-8381 京都府京都市南区吉祥院西ノ茶屋町79
◆御成門オフィス/〒105-0004 東京都港区新橋6-1-11
その他国内拠点/仙台、東京、金沢、福井、京都、広島、福岡
海外拠点/上海
直営店/スマイルランドSHOP(宮城、兵庫)
イトーヨーカ堂協業店/神奈川
平均年齢
43歳
ニッセンのもっと知って欲しいこと
★女性管理職の比率は25%!!
全国平均の7.2%(2018年帝国データバンク調べ)と比べても非常に高い数値となっております。

★直近の新入社員の定着率が77%以上!!
少なからずストレスフリーの人間関係を構築できることが影響していると考えています。

★フレックスタイム制度を導入!!
たとえ出勤日であったとしても「朝に病院へ行ってから出勤する」「コンサートがあるから夕方に退社する」ことが可能です。仕事とプライベートはどちらも大切。当社でどちらも充実させませんか?
グループ企業
◇株式会社セブン&アイ・ホールディングス http://www.7andi.com/
◇株式会社セブン&アイ・ネットメディア http://www.7andinm.co.jp/
◇株式会社ニッセンホールディングス http://www.nissen.info/
◇株式会社ニッセンライフ http://www.nissen-life.co.jp
◇ニッセン・クレジットサービス株式会社 http://www.nissen-ncs.jp
◇株式会社アド究舎 http://www.adkyusha.co.jp/
◇株式会社SCORE http://www.scoring.co.jp
◇株式会社マロンスタイル http://www.marron-style.jp/
◇株式会社u&n http://www.u-and-n.co.jp/
連絡先
株式会社ニッセン 人事部
〒601-8412 京都市南区西九条院町26
TEL:075-682-2914
nissen2020@syukatsu.jp
ホームページ
https://www.nissen.co.jp/

フォトギャラリー

写真のパネルになっているカタログ冊子を見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
打ち合わせ中の一コマです。年次関係なく意見を言いやすく、活発にコミュニケーションを取り合っています。
同期で一緒に遊びに出掛けることも!仕事の悩みを打ち明けあったりして、同期入社の社員は一緒に成長していける存在になります。
明るい先輩が多く働いています!困ったことがあれば助けてくれる先輩がたくさんいますので、ぜひ頼ってくださいね。
アパレルや雑貨など、ECサイト掲載商品は、社内にあるスタジオで撮影しているんです。こちらはモデルさんを撮影している風景ですよ。
これまでの販売実績や、調査などの情報を分析し、売上UPのための戦略提案を練ります。
さまざまな職種の社員が同じフロアで仕事をしていますので、気軽に打ち合わせでき、活発に意見が飛び交っています。
当社ではさまざまな商品を扱っていますが、お客様に喜んでいただけるよう、お取引様と綿密に打ち合わせをしています。
職場はアットホーム!今回の撮影時にも雑談をしていたりと(笑)、普段から良好な関係が築けているのが自慢です。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは、あさがくナビからプレエントリーをお願い致します。
また、あさがくナビの就職博への出展も決定しておりますので、是非少しでもご興味のある方は、当社ブースまでお越しください。

【選考フロー】
あさがくナビよりプレエントリー
   ↓
会社説明会へご参加
※選考書類提出
   ↓
一次選考(人事・部門長面接)
   ↓
二次選考(本部長クラス面接)
   ↓
最終選考(社長面接)  
   ↓
 内定!!!
最終更新日:2019/07/29(月) 掲載終了予定日:2019/10/07(月)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)