もう何度もご訪問させていただいている企業様ですが、いつも社内の雰囲気が良く、社員の方々がリラックスして仕事に取り組んでいる印象です。どの支店も雰囲気が良いので、私の大好きな企業様です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社エムサス UPDATE

業種
サービス(その他)人材サービス鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
千葉県
年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

関東一円の地域に安心・安全を届けて20余年。創業以来、右肩上がりの堅調な成長を続けている会社です。
 【秋採用開始】
街を歩いていると、様々なところで目にする警備員のユニフォーム。
ビルを建設中の工事現場や道路の交通規制、商業施設の駐車場や施設内など。
社会の安全のために、様々なところで需要が増す警備業界は、年々成長をし続けている業界です。

そんな警備業界の中で、交通誘導からスタートした当社。
今では雑踏警備、施設警備、列車見張り業務なども手がけるようになりました。
工事の現場では駅と駅の間の高架橋耐震補強工事の警備、
イベントでは花火大会の警備など、たくさんの実績をあげています。

高速道路の交通規制に関しては、
この業務を丸ごと請け負っているのは、
関東の警備会社ではたった6社だけ。
取引先からは厚い信頼を寄せられています。

実はこの業界の歴史は浅く、成長と変革のチャンスに溢れています。
その中で当社は、これから新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと考えているところです。

今回新しく入社される方に期待するのは、斬新なアイデア。
あなたの提案で当社が変わり、業界に大きな変革をもたらすかもしれません。
若いエネルギーと創造力を、ぜひ当社で発揮してください!!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

当社では警備に関する資格取得を支援しています。費用を会社が負担するほか、試験官を努める主任講師に直接指導を受けることも可能。業界で役立つ専門スキルが身につきます。

教育制度・研修が充実

新入社員が安心して業務に就けるよう、しっかりとした研修制度を整えています。4日間の座学研修に加え3~6ヶ月間の実地研修があるので、配属後のスタートはスムーズです。

ワークライフバランスを重視

笑い声絶えない明るい職場。明るくアットホームでありながら、やるときはやる、そんなメリハリのある社風が魅力です。お休みにはしっかりリフレッシュしていただき、長く勤められる環境づくりをしています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

警備業と言うと、ものものしさをイメージするかもしれませんが、人に気づかれないところで気配り目配りをし、世の中に安心・安全を提供するのが当社のミッションです。そこで大切なのは人に対する思いやりの心と正義感。その性質を活かしつつ「ここは、こう動いたらいいかな」と、自分なりに機転をきかせられる方を歓迎します。
もちろん、最初から臨機応変な対応を求めているわけではありません。大切なのは、相手を理解し、柔軟に対応しようとする姿勢を持てるかどうかです。
まだまだ歴史の浅い警備業界。それゆえに、若いアイデアを活かすチャンスがたくさんあります。将来の可能性に満ちた当社で、ぜひ業界を牽引する力となってください。

選考のポイント

物事への対応能力が一番のポイントです。学生時代でのアルバイトで、ちょっとしたトラブルにどのように対応し、リカバリーしましたか?そして、チームワーク力も大切。どんなグループ活動をし、どんな成果をあげましたか?成果が出なかったときのことも、ぜひ聞かせてください。それをどのような方法で切り抜けたのか、あなたのストーリーを知りたいです。まずは説明会で、お互いへの理解を深めていきましょう。

先輩社員
先輩の入社理由

学生時代には演劇サークルの演者や陸上部の選手など、表舞台に出る役回りが多かったのですが、説明会で話を聞くうちに裏で支える仕事に興味を持つようになったのが入社のきっかけです。そして何より、説明会会場での雰囲気のよさや、親身になって話を聞いてくれる様子に心を掴まれました。

デスクワーク中心で、現場で働く警備隊員さんたちとは顔を合わせる機会は少ないです。しかし入社一年経った今では、80名以上いる隊員さんたち一人ひとりに私を認識してもらえるようになりました。交通誘導警備業務検定2級の資格を取ったときには、ある隊員さんがそれをどこかで耳にしたようで、電話で「合格おめでとう!」と声をかけてくれたときは、とても嬉しかったのを覚えています。

管制業務は、隊員さんをスキルや人柄に合った現場に適切に人員配置していく仕事。
将来は自分でその判断をし、みなさんに信頼される管制長となりたいです。

企業概要

設立
1996年10月1日
代表取締役
斜木 幹郎
資本金
1,000万円
売上高
15億7,800万円(平成30年3月)
従業員数
377名(平成30年4月)
本社所在地
千葉県千葉市中央区富士見2-22-6 富士ビル3F
事業内容
・土木・建設現場での警備業務
・幹線道路上での工事帯等における交通誘導警備
・鉄道近接作業での列車見張員
・高速道路、一般道路上での交通規制業務
・その他、警備業全般
事業所
■本社
千葉県千葉市
■東京支店
東京都江東区
■神奈川支店
神奈川県横浜市
■規制支店
東京都葛飾区
■北関東支店
茨城県取手市
■研修センター・教育技術部・管理事業部・事業本部
東京都葛飾区
■施設管理課
東京都葛飾区
連絡先
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩1-50-8 丸善ビル3F
TEL:03-5607-7212
ホームページ
https://msas.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

■あさがくより エントリー
   ↓
■説明会へのご参加
   ↓
■一次選考
   ↓
■二次選考
   ↓
■最終選考
   ↓
◇内定
最終更新日:2019/11/06(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)