世界的に有名なホテルグループのウェスティンホテル。そのグループであるウェスティンホテル淡路では、一流ホテルのノウハウやスキルを学べます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社夢舞台(ウェスティンホテル淡路)

業種
ホテル・旅行サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(その他)
本社
兵庫県
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

海、山、空に囲まれた、大阪・神戸に程近いアイランドリゾート
20世紀に失われた自然環境の回復と
1995年の阪神淡路大震災からの創造的復興を理念に、
2000年の淡路花博にあわせて開業した「淡路夢舞台」。
神戸から明石海峡大橋を渡って車で30分、
高速舞子(JR舞子駅上)からバスで15分という
淡路島の東北部に位置します。

豊かな山と海に囲まれ、
ウェスティンホテル淡路や淡路国際会議場、
奇跡の星の植物館などをあわせもつ複合施設は、
日本が世界に誇る建築家 安藤忠雄氏設計、
圧倒的なスケール感を持つ「ここにしかない」リゾートです。

開業以来、国内外のさまざまなお客様にご利用いただき、
客室稼働率は年間平均70%台と
リゾートホテルとしては高い水準を維持し続けています。
複合リゾート施設「淡路夢舞台」のランドマークでもあるウェスティンホテル淡路

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ウェスティンはアメリカで最も歴史のあるホテルチェーンでありながら常に新しいホスピタリティに挑戦。
オリジナルベッドの開発や24時間ルームサービスなど、今や世界の一流ホテルで常識となったサービスもウェスティンが始めたものでした。
今後もウェスティンホテル淡路は全世界で6,700軒以上のホテルを展開するマリオットグループの一員として、世界共通の研修プログラムを導入していきます。
また、当ホテルでは従業員一人一人の満足度を大切にし、研修プログラムの充実や福利厚生などさまざまな面でサポートしています。キャリアアップのため他セクションへの異動も可能です。

あなたもウェスティンホテル淡路で世界に通用するホテルパーソンとしての一歩を踏み出しませんか。

選考のポイント

選考において重視するポイントとして、人柄や立ち居振る舞いを注視します。お客様を相手にした時や、同じ職場のスタッフとの応対など人と人のつながりにおいて相手を思いやることが出来るか、人を大切に考え行動できるか等を参考にしています。
ホテルの仕事は、一人ではできない仕事ですので、周りの人を如何に巻き込んでお客様の為のおもてなしを考え行動できるかを期待できるようなアピールをして下さい。

企業概要

設立
1995年3月28日
代表者
代表取締役社長 藤井 英映
資本金
15億855万円
売上高
35億4,599万円
従業員数
217人
本社所在地
〒656-2306
兵庫県淡路市夢舞台1番地
事業所
ウェスティンホテル淡路
兵庫県淡路市夢舞台2番地
事業内容
・ホテル業
・レストラン、喫茶店及びバーラウンジ等飲食店の経営
・国際会議場、温室、展望台、野外劇場等の管理運営
・公園、緑地及び庭園の管理並びに造園工事請負
・旅行業法に基づく旅行業等
平均年齢
37.1歳
沿革
1995年3月 会社設立
2000年3月9日 ウェスティンホテル淡路 開業
連絡先
〒656-2306
兵庫県淡路市夢舞台2番地
株式会社夢舞台
総務部 人事総務課
ホームページ
https://www.westin-awaji.com/

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。

【選考の流れ】
あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会に参加

面接(2~3回)

内定
最終更新日:2019/05/31(金) 掲載終了予定日:2019/09/30(月)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)