普段お店で何気なく見ている商品のパッケージ。あなたがそれを手に取ったのなら、それは製作者の思惑通り。でも、次はあなたが手に取らせる側。同社では商品パッケージのデザインやWEB広告の仕事に挑戦できます。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社漢方生薬研究所<デザイナー> UPDATE

業種
通信医薬品・化粧品流通・専門店
本社
福岡県
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

漢方なのにインスタ映え!?WEB×医学!? ★新しさを追求するベンチャー企業★
当社は、漢方薬や健康食品の企画開発、販売を行うメーカーです。突然ですが、皆さんは漢方薬や健康食品を購入したことがありますか?恐らく多くの人が、年齢が高くなってから購入するものだと思っているのではないでしょうか。しかし私達はむしろ、無理をしてしまいがちな若い人達にこそ必要なものであると考えています。若い人達に手にとっていただき、健康でいるためのお手伝いをしていきたいのです。でも、若い人達にはそういった商品は敬遠されてしまいます。だから、私達はパッケージデザインをひと工夫することで、漢方薬や健康食品が持つイメージを根本から変えています。現に、パッケージデザインを変えたことで売上が2倍になりました。「パッケージで若者の心を掴む」というテーマを掲げている当社ですが、実際にデザインを考えて、若者の心を掴むのはあなたです。あなたのデザインで若者の心を掴み、一緒に漢方薬や健康食品のイメージを変えませんか?

<仕事中にSNS!?>
当社はHPや店舗の他、SNSでも自社商品の紹介及び告知を実施しています。『インスタ映え』という言葉が昨今流行りましたが、InstagramやFacebookを運営している当社にとっては『SNS映え』する写真を投稿することも仕事の一つです。今後も会社として成長し続けるためには、ほとんどのユーザーが若い人達であるSNSは必要なツールなんです。

あなたが考えるデザインが常識の範囲内であれば会社から口出しすることはありません。
いいね!がもらえるデザイナーになりませんか?
健やかさと康らかさを求めていくと『漢方』という考え方に深く共鳴しました。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

デザインがメイン業務ではありますが、時には商品企画の会議に参加していただくことも。営業からデザインに関して、デザイナーから販売促進に関してアイデアを出すことでより斬新な商品が生まれます。

福利厚生が自慢

年間休日120日以上!毎月最終金曜は15時終業のプレミアムフライデー、資格取得支援制度など、福利厚生も充実しています。服装・ネイル・髪型も自由ですし、時にはおやつの時間も設けています!

専門性・スキルが身につく

デザイナーとは、自分自身や時には仲間と一緒にデザインを考える仕事ですが、この『デザインを考える力』は経験を重ねると同時に鍛えられていきます。さらに、当社では薬学、医学系の専門知識も身につきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「デザイナーなんて難しそう・・・」、「自分がデザイナーとして働くイメージが沸かない」、そんな理由でデザイナー職を無意識に志望職種からはずしていませんか?かくいう私も元々デザイナー志望というわけではありませんでしたが、、WEBデザイナー職として商品のパッケージや販売促進ツール、WEBサイトのデザインを手掛けています。それは、分からないことでもどうすればいいかをまず「考え」、そして、「行動する」ことを徹底してきたからです。当社では、自分で考え、行動できる人を求めています。夢や目標が明確に定まっていない方でも大丈夫。当社で働くうちにやりたいことができた社員も大勢いますし、中には起業という大きな夢を掲げる社員もいます。PhotoShopやイラストレーター等のアプリで画像加工や編集を独学で勉強された方、画像加工や編集が趣味な方、知識は無いけどデザイナーという仕事に興味のある方、皆さん大歓迎ですよ!

選考のポイント

当社の選考は人柄重視です。面接では、ローテーション形式でなるべく多くの社員と面接をしていただきますので、あなたの人柄を社員全員にアピールしてください。そして同時に、私達の人柄もあなたの目で実際に確認してみてください。漢方や医薬品に関する知識は一切問いません。ありのままのあなたとして是非当社の選考にお越しいただきたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

少人数体制だからこそ、デザインの構成から実際の作業まで自由にやらせてもらうことができる当社の社風に惹かれて、入社を決意しました。自分がデザインしたパッケージがお客様のもとに届き、お客様から「パッケージが可愛い」と感想を頂いた時は非常に嬉しかったですし、やりがいを感じました。自分がデザインしたものが形として残る点が当社の魅力の一つですね。また、本来の業務はデザインなのですが、社内会議にも参加して、商品企画や販売促進について意見を述べたり、一方で、商品企画や販売促進の担当者からデザインに関して助言をもらったりなど、デザイン以外の多くの分野に携わることもできます。
今後入社される方は、柔軟に物事に対応できる人がいいですね。自分の考えをデザインに反映させつつ、クライアントの意見も取り入れないといけない場合は、柔軟な対応力が問われます。入社してからも専門知識を駆使して日々成長を感じられますよ。

企業概要

設立
2015年12月
代表者
代表取締役 橋口 遼
資本金
2,362万5,000円 ※2018年5月現在
売上高
1億6000万円/2017年11月期実績
従業員数
16名
本社所在地
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3‐1‐12 北天神ビル6階
事業内容
医薬品・指定医薬部外品・健康食品の通信販売、及び店舗販売
事業所
■本社:福岡県福岡市中央区天神3‐1‐12 北天神ビル6階
■漢桜陽薬店 天神店:福岡県福岡市中央区天神3‐1‐12 北天神ビル6階
■漢桜陽薬店 植木店:福岡県粕屋郡須恵町植木1428-3
連絡先
〒810-0001 
福岡県福岡市中央区天神3‐1‐12 北天神ビル6階
採用担当
TEL:092-717-6346
e-mail:info@herbal-i.com
ホームページ
https://www.herbal-i.com/

フォトギャラリー

私たちは、商品を通して体の健やかさを、サービスを通して心の康らかさをハコぶことを理念として、お客様に『ご縁』『想い』『文化』をハコんでいます。
『クレーム処理もあるのかな・・・?』。ご安心ください、売るのではなく、聞く仕事です。お客様に心から納得していただくために、無理に商品を勧めず、本当に合う商品だけ勧めることを徹底しているからです。
漢方薬や健康食品は若い人に敬遠されがちです。そのため、私たちはパッケージデザインをひと工夫することで、漢方薬などが持つイメージから変えています。パッケージで若者の心を掴むために日々話し合っています。
スイーツと一緒に並べても負けない明るい色使い、思わず手にとってしまう柔らかなフォルム、今時のスタイリッシュなロゴ。若者が興味を惹くデザインを考えるのはあなたです。
当社の魅力の一つがおやつタイム。コーヒーを飲みながら皆と趣味や休日について話す時間も大切にしているのです。
『漢方薬』に特化した医薬品や健康食品の開発、販売を手掛ける当社。便秘やむくみ、痔やダイエットなど、様々なお悩みを持つ方に向けた漢方薬をお届けしています。
本社は福岡市の中心街『天神』にあります。商業施設に囲まれているので、仕事帰りにショッピングもできますよ。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリー

会社説明会

一次面接(集団)

二次面接(個別)

最終面接

内々定

※当社は総合職も募集しております
詳しくはコチラ↓↓↓
https://www.gakujo.ne.jp/2020/company/baseinfo/31210/
最終更新日:2019/04/12(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)