取材の中での「ウサギよりカメの方が良いですね」という言葉が印象的です。一つずつ着実にステップアップしたい方にはピッタリです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

コンピュータリピート株式会社 UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理
本社
東京都
年間休日120日以上 資格支援制度あり

プロフィール

【コツコツ着実にITエンジニアへ】働きやすい環境で働きませんか?
当社は、1993年にソフトウェア開発から始まった会社です。

今後さらに事業を展開する予定であり、
その中で当社が最も力を入れていることは
下記の通りです。

1.【先輩エンジニアによる実践的な研修】
社内勉強会のほか、3カ月に1度のペースで
損害保険分野に精通した先輩エンジニアが講師となり、
業界知識を教える機会もあります。

2.【人材育成に力を入れています】
業務に役立つ資格を取得した人には、
手当を支給しています。また対象外のものも
社員の声を応えて対象にしたケースも。
前向きなチャレンジを積極的に応援する会社です。

3.【ワークライフバランス】
当社は完全週休2日制であり、基本的には土日はお休みです。(※社内カレンダーによる)
さらに、女性がより活躍できるような環境作りにも取り組んでおります。
詳しくは説明会でお話いたします

今もこれからもIT業界では、
“誰もやっていないことにチャレンジできる”かが
企業の明暗を分けます。
ぜひ柔軟な発想を持つ、みなさんに力になっていただき、
コンピュータリピートの未来を共に作りましょう!

※まずは説明会予約画面よりご予約いただき、説明会にお越しください。
日程が合わない際はご遠慮なくお申し付けください。
別日で調整させていただきます。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

社会人として必要なビジネスマナーから、実際、現在プロジェクトで使われているプログラミング言語を使った研修などを実施。未経験から一人前のエンジニアに育てます。

風通しのいい関係

プロジェクトが決まり、配属された後も担当営業が月に1~2回のペースで訪問します。問題や悩みがあれば、気軽に相談できる環境が整っているので安心して働けます。

福利厚生が自慢

通勤手当(月10万円まで)や家族手当、住宅手当、各種資格手当などを支給しています。同等規模の企業の中では福利厚生はかなり充実していると思います。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

重視するのは、“何事にも積極的にチャレンジできる人”かどうかです。現在、当社の組織では長年勤務した社員の割合が大半を占めており、若手が不足しています。年齢を重ねてくると、個人によっても差がありますが、新たなチャレンジをするのが大変になります。

中には“失敗をなるべくしないように”と、新たなプロジェクトが立ち上がったときに声を掛けても尻込みしてしまう人も。これから仲間になっていただく新卒のみなさんには、失敗を恐れずどんどんチャレンジし、上司や先輩に刺激を与える存在になっていただくことを期待しています。若手が頑張れば、先輩たちも奮起して会社全体に活気が出る。活気が出れば、会社はさらにいい方向に向かっていけると思います。

選考のポイント

まずは来ていただいた方の“人柄”を知るところから始まります。これまで歩んできた人生についてなるべく具体的に話をすることで、人となりを深化します。そうすることで、短い時間の面談でも一人ひとりの人柄が見えてくると思います。緊張するかもしれませんが、なるべく素直に思ったことを答えていただけるとうれしいです。
ほかにも、入社の動機や協調性があるかどうかも選考のポイントになります。IT開発や検証の仕事では、たくさんの人との関わりがあるので、協調性があるかどうかも重要なのです。

先輩社員
先輩の入社理由

Q.入社動機は?
声優を目指したものの、生涯続けるには難しいと実感。“手に職”をつけようとJavaについて3カ月学びました。その後、求人を見ていたら、出会ったのが当社。面接に来て、会長とお会いしてみると、とても穏やかな人柄だったので安心してここなら働けそうと入社を決めました。
Q.仕事内容は?
新人研修を経て、まずは大手通信キャリアの法人向けコールセンターに配属。そこで1年間、カスタマー対応を経験し、その後、別の大手キャリアを経て、今はパソコンメーカーで勤務しています。主にECサイト運用と社内で使用する業務システム運用、2つの業務に携わっています。かつてゲームが好きで声優を目指し、パソコンに関わる仕事にも興味がありました。技術が身につき、お金がもらえるなんてありがたい。いつかは即戦力として、どんな案件でも即、対応できる技術を身につけたいです。
(U.Sさん 専門学校卒/入社2年目)

企業概要

設立
1993年5月6日
代表者
代表取締役会長 石橋 三郎
代表取締役社長 荒井 希佳
資本金
4,000万円
従業員数
80名(2018年12月現在)
本社所在地
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-27-4 五反田丸江ビル8階
TEL / 03-5759-3433(代)
事業内容
■システム開発業務
■検証業務
■基盤構築・運用・オペレーション業務
■ERP(SAP/R3)コンサル支援業務
連絡先
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-27-4 五反田丸江ビル8階
採用担当
TEL / 03-5759-3433(代)

フォトギャラリー

定期的に社員で食事に行ったりもします。写真の社員があなたを温かくお迎えします。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビからエントリーしてください!

会社説明会
・少人数形式を予定しております。ご不明点あれば何でも聞いてください!
  ▼
面接1~2回
・あなたの今までのご経験で学んだ事を聞かせてください。緊張もするかと思いますが
リラックスしてお越しください!
  ▼
内定
・おめでとうございます!4月から一緒にがんばりましょう!
ご入社までに必要な書類等は追ってご連絡させていただきます。
残りの学生生活楽しんでください!
最終更新日:2019/08/19(月) 掲載終了予定日:2019/12/30(月)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)