漢方薬と東洋医学の知識を用いてお客様の健やかさと康らかさに貢献している同社。20代前半~30代前半の社員の方も多く、若い内から仕事を任せてもらえて、入社後は自身の成長を実感できる会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社漢方生薬研究所<総合職> UPDATE

業種
通信医薬品・化粧品流通・専門店
本社
福岡県
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

商品企画・開発、顧客管理のお仕事★漢方薬を扱うベンチャー企業★
当社は、健康食品会社出身の代表が「身近な人の健康を守りたい」という思いから設立した、創業4年の若い会社です。体の不調に悩む方々に、漢方薬や健康食品を通信販売しています。商品はすべて国産の原料を使って国内で生産しているため、自信を持ってお客様にお届けしています。

<自由な社風>
当社の社風はズバリ『自由』です。例えば、パソコンに向かう時間が長くなり、上司がおやつを手にしてデスクを回っていると、いつの間にかおやつタイムができていたり、自分の好きな服装や髪型をして仕事終わりに友達とお洒落なお店でディナーを楽しめたりと、もちろん常識の範囲内ではありますが自由にライフスタイルを送ることができます。仕事以外においても、規則や給与体系も社員全員で意見を出し合って決めました。社風を自分達で作り上げていく面白さを経験できますよ。

<感謝の朝礼>
「自分の思いを口にする」ことがモットー。毎朝行う「感謝の朝礼」では、社員全員が『感謝』をテーマにひと言発します。内容は「愛犬に癒された。ありがとう」など何でもOK。思いを口にすることによって自分の考えが整理され、将来の目標が見えてきた人もいます。また、想いを聞くことで仲間を理解でき、より良いチームワークにも繋がります。

漢方薬という商品をツールに、自分自身を成長させてみませんか?
漢方のイメージを変える。そんな仕事をしてみませんか?

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

型にはまらない自由な風土は、創業4年の若い会社ならでは。やりたいことにチャレンジできる柔軟性と、良いと思われることをすぐ取り入れるスピード感が持ち味です。

幅広い仕事に携われる

社員の担当はありますが、部署はありません。皆が商品知識を持ち、助け合って仕事をしています。販売・広告・総務・経営など多くのことに携わり、幅広い知識と経験を得ることができます。

福利厚生が自慢

年間休日120日以上!毎月最終金曜日は15時終業のプレミアムフライデー、資格取得支援制度など、充実した福利厚生も当社の魅力。服装・ネイル・髪型も自由ですし、時にはおやつの時間を設けることも!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、人を大事にする会社です。お客様ファーストだけでなく、社員ファーストの会社でもあります。年齢に関係なく自由に発言でき、やりたいことに挑戦できる会社です。入社後はまずコールセンターから仕事を始めていただきます。抵抗感を感じる人もいると思いますが、接客の基本となるので、是非チャレンジしてみてください。勿論、ノルマは無いのでご安心を。漢方薬に詳しくなくてもいいんです。新しい目線や感覚がヒットする場合もあります。当社では広報・商品開発などのスタッフと協力し合い、チームワークで仕事をします。チームで物事を作り上げていくことが好きな人は、当社に最適です。将来の夢や目標がなくても大丈夫。当社で働くうちに、やりたいことが見えてきた社員もたくさんいます。「何をしたいか分からない」という人も、まずは当社の扉を開けてみてください。

選考のポイント

電話での接客が中心なので、元気ハツラツで、明るい人がいいですね。元気のない応対はお客様に不安を抱かせてしまいます。また、当社は若い会社ですから、自主性を発揮できる人がいいですね。受け身で仕事を待つのではなく、自分から主体的に動く人。選考では、上記のポイントを見させていただきます。小さな「できた!」をきっかけに1歩ずつ進んでいけば、できることが増えて自信を持つことができますよね。その積み重ねによって自分自身が変わっていきます。あなたの成長、そして会社の成長を一緒に楽しみましょう!

先輩社員
先輩の入社理由

医薬品を扱う仕事に就きたくて専門学校で登録販売者や医療事務の資格を取得しました。在学中はドラッグストアでアルバイトを経験し、その後、「通販」というスタイルに興味を持ち、自社ブランドの商品と、幅広い専門分野を経験できる所が気に入ったため入社を決めました。入社当初、電話での応対はお客様の表情が分からないため、怖かったのですが、「お客様を知る」ために電話でのコミュニケーションが必要だと分かり、「話を聞く」ように努めました。当社にはノルマが無いので伸び伸びと自分らしく働けます。お客様のお話からニーズや課題を見出して、担当者と一緒に販売や広報の計画を立案することや、「自分がしたい」と思うことを実践させてもらえたりするので、やりがいを感じます。こういった経験もあってか、最近「30歳で起業したい」と思うようになりました。会社からも後押ししてもらえるので、今は自分の仕事に精一杯取り組もうと思います。

企業概要

設立
2015年12月
代表者
代表取締役 橋口 遼
資本金
2,362万5,000円 ※2018年5月現在
売上高
1億6,000万円 ※2017年11月期実績
従業員数
16名  ※2019年3月現在
本社所在地
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3‐1‐12 北天神ビル6階
事業内容
医薬品・指定医薬部外品・健康食品の通信販売、及び店舗販売
事業所
■本社:福岡県福岡市中央区天神3‐1‐12 北天神ビル6階
■漢桜陽薬店 天神店:福岡県福岡市中央区天神3‐1‐12 北天神ビル6階
■漢桜陽薬店 植木店:福岡県粕屋郡須恵町植木1428-3
連絡先
〒810-0001 
福岡県福岡市中央区天神3‐1‐12 北天神ビル6階
採用担当
TEL:092-717-6346
e-mail:info@herbal-i.com
ホームページ
https://www.herbal-i.com/

フォトギャラリー

私たちは、商品を通して体の健やかさを、サービスを通して心の康らかさをハコぶことを理念として、お客様に『ご縁』『想い』『文化』をハコんでいます。
毎日たくさんの注文が寄せられている中、お客様のお悩みにじっくり耳を傾け、最適なご提案をする。それが当社のこだわりです。
社内での打ち合わせ風景。お客様にとってより良い商品をお届けするために勉強の日々。ただ、会議中も和気あいあいとしていますよ。
社内の雰囲気はこんな感じ。社員同士の距離も近いのでどんな相談も気軽にできます。
当社の魅力の一つがおやつタイム。コーヒーを飲みながら皆と趣味や休日について話す時間も大切にしているのです。
『漢方薬』に特化した医薬品や健康食品の開発、販売を手掛ける当社。便秘やむくみ、痔やダイエットなど、様々なお悩みを持つ方に向けた漢方薬をお届けしています。
本社は福岡市の中心街『天神』にあります。商業施設に囲まれているので、仕事帰りにショッピングもできますよ。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリー
※プレエントリー受付締切日:6月28日(金)迄

会社説明会
※説明会参加後、次回選考希望の方は履歴書を送って頂きます。

一次面接(集団)

二次面接(個別)

最終面接(個別)

内々定

※当社はデザイナー職も募集しております。
詳しくはコチラ↓↓↓
https://www.gakujo.ne.jp/2020/company/baseinfo/31286/
最終更新日:2019/06/04(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)