正社員

東京靴株式会社【シューズ愛ランド】 UPDATE

業種
流通・専門店繊維・アパレル・服飾関連
本社
島根県
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

シューズ愛ランドのCMでおなじみの大型靴専門店。魅力ある社員を育てることで着実に成長しています。
当社は、1950年に創業し69年目を迎える会社です。
当初は靴小売販売をしていましたが、靴量販店という独自のビジネスモデルを構築し、郊外型路面店へシフトしました。
いまでは、北陸・近畿・東海・九州・中国地区に39店舗を有する大型靴専門店チェーンとして成長を遂げました。

その間、ずっと大事にしてきたのは『人』です。
人材から人財へ教育を重視し、新人研修はもちろん、全国の一般社員、店長、幹部社員がそれぞれ集い、年数回研修を行っています。
また、海外旅行や新年会など社員が顔を合わせる機会も多く、互いに刺激しあえる環境も充実しています。

我々は心ひとつに、常にお客さまへ満足していただくことを考え、
現状に満足せず地域一番店になるべく高い目標を掲げて歩んできました。
おかげで、業種別経営指標ランキング(日経流通新聞)で総売上高経常利益率国内3位、2017年度売上高107億円を達成。
年々、着実に成長しています。

当社のモットーは『プラス発想』。
全員前向きに考えて行動しているため、一緒に働く仲間も人物重視です。
ぜひ、あなたの楽しい“プラス発想”を聞かせてください。
お客さまの喜ぶ笑顔を見るために、自らも楽しく、イキイキと働いています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

シューズ愛ランド~♪のCMを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?皆様に支えられ、業種別経営指標ランキング(日経流通新聞)総売上高経常利益率国内3位、2018年度売上高95億円を達成しました。

教育制度・研修が充実

個人の成長度に合わせた社内研修制度(新入社員研修、店長養成研修など)や、社外研修(シューフィッター資格取得など)を用意しております。人を大事にしているからこそ、教育・研修制度は充実させています。

頑張りをしっかり評価

入社後、スタッフから主任・次長・店長へと昇格していきます。その後、ブロック長・MD・本社管理職などにキャリアアップできます。成果を正当に評価してくれる当社だからこそやりがいを持って仕事に取り組めます。

企業概要

設立
1950年8月23日
代表者
代表取締役社長 渡部正行
資本金
2億4,168万円
売上高
95億円(2018年8月期)
従業員数
596名(正社員254名 パート342名)
※2018年8月
本社所在地
〒699‐0108
島根県松江市東出雲町1643-4
事業内容
靴の販売を主とした小売業。
郊外型の靴の大型専門店「シューズ愛ランド」を展開。
取り扱い商品:紳士靴、婦人靴、子供靴、スニーカー等、履物全般を取り扱っています。
事業所
【本社】
島根

【店舗】
石川(1店舗)小松
静岡(2店舗)浜松
三重(1店舗)鈴鹿
大阪(4店舗)八尾・高石・堺・羽曳野
奈良(2店舗)橿原・柏木
岡山(4店舗)十日市・津山・倉敷(笹沖・下庄)
広島(3店舗)広島・尾道・福山 
鳥取(5店舗)鳥取(安長・吉成)・倉吉・米子(皆生・道笑)   
島根(3店舗)松江(学園・上乃木)・出雲  
山口(5店舗)山口・岩国・宇部・下松・下関
福岡(6店舗)福岡(福重・新宮)・太宰府・北九州(折尾・小倉)久留米
佐賀(1店舗)佐賀
熊本(1店舗)熊本
平均年齢
32.1歳(正社員のみ)
沿革
1950年
靴小売販売を目的として東京靴株式会社を設立創業
1986年
郊外型店舗展開を決定、第一号店「松江店」を出店
1988年
鳥取県米子市に郊外店「道笑店」を出店
1993年
広島地区に「福山蔵王店」を出店
2002年
九州地区に「福岡福重店」を出店
2004年
関西地区に「八尾沼店」を出店
2009年
創業60周年、年間売上高100億円突破
2010年
静岡県に「浜松西店」を出店
2011年
山口県に「宇部店」を出店
2012年
静岡県に「浜松市野店」を出店
2012年
北陸地区に「小松店」を出店
2013年
靴小売ランキング 全国7位
大阪府に「羽曳野店」を出店
2015年
鳥取県に「倉吉店」を出店
2016年
福岡県に「小倉下曽根店」を出店
2017年
福岡県に「福岡新宮店」を出店
2018年
福岡県に「久留米上津バイパス店」を出店
連絡先
東京靴(株)
島根県松江市東出雲町1643-4
TEL:0852-52-6688 
採用担当 人事課 採用担当
ホームページ
https://www.shoes-i.net/

フォトギャラリー

人を大切にしてきた弊社だからこそ、研修・教育制度はかなり充実しており、社員教育に力を入れております。社員に合わせた研修を定期的に実施しており、シューフィッターの資格取得に励む社員もいます。
売れ筋商品や、欲しい商品がすぐ目に止まるように店内のディスプレイを工夫しています。売り場のディスプレイを変えることによって売り上げが上がり、上司に高く評価して頂いた時はとても誇らしい気持ちになります。
本社では、販売促進部やバイヤーなどが協力して仕事を行っています。まずは、現場のプロフェッショナルになって頂いてから、本社管理職やブロック長、MD(マーチャンダイザー)への道も用意しています。
代表取締役社長の渡部正行です。弊社の店舗は、仕入先別・ブランド別の陳列を否定し、お客様の好みやスタイルに合わせ売り場を細かく編集する「屋台方式」によるユニークな売り場展開を採用しております。
最終更新日:2019/04/11(木) 掲載終了予定日:2019/05/21(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)