あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社タニックス UPDATE

業種
商社(総合)商社(その他)商社(機械・金属・鉄鋼関連)
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 資格支援制度あり

プロフィール

進化を続ける商社の【企画営業】★年間休日128日 ★未来のコアメンバーとしてしっかり育成!
◎包装資材から物流機器まで!
 絶えず進化を続ける商社

あらゆる「物」の輸送に必要な様々な包装資材を問屋に卸す会社としてスタートした当社。
以来、着実に事業領域を開拓しながら、現在では物流機器や機械、コンビニ向けの店舗什器、食品製造機器など、様々な企業の物流を支えるあらゆる商品を扱う商社になりました。
取引企業は全国2,500社以上!その数は今も増加しつづけています。

◎変わり続ける会社だから、
 若手にもチャンスがいっぱい!

商社として60年の歴史を誇る当社ですが、常に新しいことに目を向け、変わり続けてきました。
「時代と共に流通の形が変わる中で、どんなチャンスが生まれているのか」
「自分たちの力で、お客様に何を提供できるのか」
そんな発想を自由に伸ばし、取引先やメーカーから信頼を獲得してきた歴史の中心には、いつも若手の自由な発想がありました。

社歴の長さや年齢は一切関係なし!
若いうちから思いきりチャレンジできる環境が当社にはあります!

◎さらなる進化のため「SPEC200!!」とは?

これは、私たちが掲げる2025年に向けた企業スローガン。Sales (売上アップ)、Performance(個の力アップ)、Employee Satisfaction(従業員満足度アップ)、Customer Satisfaction (顧客満足度アップ)の頭文字と、売上200億を目指すという意味が込められています。
お客様にとってより頼りになる存在になるとともに、働く人の充実、そしてその家族の幸せの実現も目指す大きなチャレンジに。

あなたの力をぜひ貸してください!
成長のカギは若手の力!変化を歓迎する社風のもとで、未来を担う存在を目指しませんか?

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

多くのメーカーや顧客とのつながりを持つ商社として、包装資材、物流機器や機械、コンビニ向けの店舗什器など、主に様々な現場における「物の流れ(物流)」を支える製品を幅広く扱っています。

頑張りをしっかり評価

「年2回の賞与+決算賞与」など、報酬の面もしっかり!年1回の表彰に応じて支給するインセンティブなど、一人ひとりの日々の頑張りに、しっかりと応える制度も整えています。

ワークライフバランスを重視

完全週休二日制で、年間休日は128日(2019年実績)。平均残業は月30時間程度ですが、営業に関しては自らスケジューリングができるので、経験を重ねれば重ねるほど残業を抑えて効率的に働くことが可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

長い歴史のある会社ですが、その中では厳しい時期もありました。しかし、ここ10数年間はおかげさまで右肩上りの成長を続けることができています。その最大の原動力となっているのは、若い社員たちの力。それぞれが新たな発想を自由に伸ばし、行動につなげてきたことが、様々な変化と進化を生み出してきました。そんなスタンスを守り、さらに大きく成長していくために、これからの時代の中核となっていただける仲間を募集します。

選考のポイント

変わり続けることを何よりも大切にしている当社で若い社員に期待しているのは、やはりチャレンジしていく姿勢です。最初から何もかもうまくいくはずはありませんが、失敗を恐れず、新しいことに向き合う姿勢こそが、多くのお客様から信頼されている理由。何かあれば、経験豊富な先輩がしっかりサポートやフォローしますので、何事にも全力で取り組み、新しい可能性をどんどん開拓できる方をお迎えしたいですね。

先輩社員
先輩の入社理由

若いうちからチャレンジできる会社に入りたいという想いがありました。ルーチンワークではなく、自分の力を試していける環境の方が、成長できると考えていました。大手企業にはない裁量の広さは、入社前のイメージ通り。営業に関しても、「ああしろこうしろ」と指示されるというよりも、それぞれが主体的に考え、成果につなげていくことを応援してくれるような雰囲気がありますね。会社としての長い歴史から、お客様も当社のことをご存知のケースがほとんどなので、若手でも会社の顔としてしっかり信頼関係を築き、どんな提案にも思いきり取り組むことができる理由になっています。

就職活動では、表面的な条件ばかりに目が行きがちですが、実際に話を聞いてみないと分からないこともたくさんあります。説明会などの機会をフルに活かし、納得できるまで質問し、自分に合った会社を見つけることが大切だと思います。

企業概要

設立
1961年 4月
代表者
代表取締役 坂本利之
資本金
6,001万円
売上高
168億円(2019年9月期)
(過去10年間赤字決算なし)
従業員数
121名(2019年10月現在)(正社員、契約社員、パート、アルバイト含む)
本社所在地
東京都江東区亀戸6-41-12 TNX亀戸ビル
事業内容1
●包装・梱包関連の消耗資材、機器、設備などの企画提案・販売
テープ、ダンボール、クッション材(緩衝材)など、包装または梱包するためのあらゆる消耗資材や機器をお客様へ販売しています。当社では、直接お客様の用途や目的を伺いながら最適な商品やプランをご提案します。

●物流システム合理化のための企画提案・販売
物を保管するためには「ラック・棚」が必要ですし、たくさんのダンボールを一挙に運ぶために、「パレット(荷物を置くための四角い荷台)」やそれを運ぶための「ハンドパレットトラック」が必要です。そのような物流に欠かせない機器や機材を効果的に使い、作業を効率化させることは、企業にとっては大きなコストメリットを生み出します。当社では、お客様が不便だと感じている問題点や要望などを伺いながら、ご満足いただける物流システムになるよう、商品やプランをご提案します。
事業内容2
●食品製造関連の機器、設備、衛生用品などの企画提案・販売
食品メーカーに向けて、検査・製造・梱包・出荷など製品が販売までに関わる全ての備品や機器を一挙に取扱っています。例えば、作業員がいつも身に付けている「マスク」から工場内に設置する「食品用コンベア」まで、幅広いご提案が可能です。

●コンビニエンスストア向けカウンター什器類の製造販売
コンビニのカウンターでよく見かける「おでんの鍋」、「中華まんウォーマー」、「缶・PETボトルウォーマー」、「電子レンジ」などを取扱っております。中でも「おでんの鍋」や「缶・PETボトルウォーマー」は、大手コンビニエンスストアのお客様と共に、長い月日をかけて開発してきた当社のオリジナル商品です。

●その他事業
オフィス家具・事務用品の販売
通信販売業(ネット通販)
環境関連資材・機器の販売
毒物・劇物の販売
事業所
本社、営業部(第一課~第三課)、城南営業所、ネット通販グループ:
東京都江東区亀戸6-41-12TNX亀戸ビル 
多摩営業所 :東京都八王子市横山町25-6八王子横山町ビル 
神奈川営業所:神奈川県川崎市川崎区南町1-1日本生命川崎ビル
厚木営業所 :神奈川県厚木市中町3-11-18MY厚木ビル
千葉営業所 :千葉県千葉市中央区富士見1-15-9朝日生命千葉ビル 
柏営業所  :千葉県柏市明原1-8-22三井生命柏第二ビル
埼玉営業所 :埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-9ニッセイ大宮桜木町ビル 
名古屋営業所:愛知県名古屋市中区錦1-13-26名古屋伏見スクエアビル 
大阪営業所 :大阪府大阪市中央区平野町3-2-13平野町中央ビル 
福岡営業所 :福岡県福岡市博多区博多駅前1-14-16博多駅前センタービル
物流センター:神奈川県横浜市中区南本牧3-9 株式会社住友倉庫 南本牧倉庫
沿革1
1961年04月 当社設立、資本金2,000,000円
1965年06月 横浜営業所開設
1971年07月 千葉営業所開設
1972年12月 資本金8,000,000円に増資
1977年02月 多摩営業所開設
1989年10月 城南営業所開設
1996年08月 資本金20,000,000円に増資
1999年02月 資本金30,000,000円に増資
2000年09月 成田営業所開設
2002年05月 ISO14001認証取得
2005年10月 埼玉営業所開設
2008年10月 営業課開設、厚木営業所開設、城東営業所開設
2011年04月 埼玉営業所を分割し、越谷営業所・川越営業所を開設
2011年04月 営業課をネット通販グループに改称
2011年09月 物流センター開設
2012年09月 資本金30,010,000円に増資
2012年10月 名古屋営業所開設
沿革2
2013年05月 とび・土工工事業を取得
2013年08月 機械器具設置工事業を取得
2013年08月 厚木営業所閉鎖、神奈川営業所開設
2013年10月 横浜営業所閉鎖、神奈川営業所に統合
2013年10月 成田営業所閉鎖、千葉営業所に統合
2014年09月 資本金60,010,000円に増資
2014年10月 大阪営業所開設
2015年02月 越谷営業所・川越営業所を統合し、埼玉営業所として開設
2015年12月 エコアクション21認証登録
2016年03月 ISO14001認証返上
2018年10月 福岡営業所開設
2016年10月 厚木営業所開設・柏営業所開設
2017年02月 東京都江東区に本社移転
2017年06月 管工事業を取得
2018年10月 福岡営業所開設
2019年10月 東京営業所・城東営業所を統合し、営業部として開設
連絡先
株式会社タニックス
〒136-0071
住所 東京都江東区亀戸6-41-12 TNX亀戸ビル9階
総務課 採用係
E-mail:saiyou@tanix.co.jp
TEL:03-6807-0761 (受付時間9:00~17:00)
ホームページ
http://www.tanix.co.jp/

フォトギャラリー

包装資材や物流機器を取り扱う商社。身近な生活に関わる商材を提案するので、仕事の面白さややりがいを感じられます。
社員はとにかく仲が良い!年次や役職を問わず、和気あいあいとした雰囲気が当社の魅力の一つです。
最初は先輩と一緒にお客様に訪問します。営業の基本や、どんな提案をしているのか、間近で学ぶことができます。
分らないことがあればすぐに先輩が駆けつけてくれます。一つ一つ、できることを増やしていって成長していきましょう。
時代のニーズやお客様の要望に合わせて日々進化する当社。常にお客様にっとての「最善」を追求しています。
オンオフの切り替えが上手な社員が多い当社。昼休みは仲間とリフレッシュ。これで午後の業務も集中出来ます。
電話でのやり取りは顔が見えないからこそ笑顔が大切。いつでも誠実な対応を心がけています。
営業車で取引先へ。スケジュール確認は必須!時間を大切に効率よく日々の営業活動をこなします。
事務職の皆さん。受発注業務や電話対応など、日々お客様との大切なやり取りを任されています。
本社ビル8階にあるラウンジです。商談スペースやランチタイムの休憩所として活用しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

▼あさがくナビ2020よりプレエントリー

▼会社説明会・1次選考へご参加ください
会社説明会と1次選考を同日で開催、説明会終了後、希望者を対象に1次選考を実施します。

【日時】
11月12日(火)/13日(水)/26日(火)/28日(木)
12月6日(金)/11日(水)/12日(木)/19日(木)/20日(金)
全日15:00~17:00(2h)

【会場】
本社(東京都江東区亀戸)

◎一次選考について
役員・管理職社員との個人またはグループ面接を実施します。
当日、選考をご希望の方は「履歴書(顔写真貼付)」と「自己PR書(履歴書に記入欄がある場合は省略可)」を必ずご持参ください。
※選考は当社募集要項の条件を満たしている方が対象となります。
※郵送でのご応募は受け付けておりません。選考を希望される場合は会社説明会へお越しください。

▼二次面接(役員との個人面接)・適性能力検査

▼最終面接(社長との個人面接)

▼内定
選考開始から内定までの期間は、約1ヶ月を目安としてください。

※上記は全て予定です。
 予告なく変更となる場合もございます。予めご了承ください。
最終更新日:2019/11/02(土) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)