関西のあらゆる“建物”に携わっている企業です。年間休日も122日とプライベートも充実できます。大阪勤務で転勤もないので、地元で腰を据えて働きたい方にはぴったりですよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

互光建物管理株式会社 UPDATE

業種
不動産サービス(その他)
本社
大阪府
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

≪年間休日122日/転勤ナシ≫建物の総合管理老舗企業!無借金経営で堅実に成長中!!
≪あの有名施設も私たちが管理しています!≫

街中にそびえ立つオフィスビルや、
皆さんが買い物を楽しむ人気の商業施設、
学びの場である学校、
そして生活の場であるマンションなど、
私たち互光建物管理は、
様々な建物の「総合管理」として
質の高いサービスを提供してきました。

創業から60年以上、都市が未来にわたって
「人が幸福である」ものにするため、
その培った技術とノウハウを駆使することで、
多くの大手企業様やオーナー様から
厚い信頼を得てきました。

そして、堅実な経営を心掛けてきた結果、
現在も“無借金経営”を継続。
今後も、「世の中のため」「お客様のため」
そして「社員一人ひとりのため」
よりクオリティの高いサービスを追求していきます。

≪社名は硬いですが…≫

社名は少し硬いかもしれませんが、
社風はいたって「和やか」。
面接などで、その雰囲気を
体感して頂けると思います。
働く環境も、【年間休日122日】と
プライベートも大切にできる体制が整い、
入社後は現場研修も行なっていますので、
じっくり成長することができます。

若いうちから裁量権のある
マネジメントの仕事を経験することもでき、
当社ならではの環境で大きくステップアップ
することが可能です。
当社のフィールドで皆さんの可能性を
伸ばしてみませんか?

当社の事業・魅力!

転勤なし

皆さんの身近な建物で活躍する当社。皆さん自身にも地域に密着した活躍を期待していますので、転居を伴う異動や転勤はありません。関西地域に貢献する仕事で、やりがいを持って働きましょう。

幅広い仕事に携われる

建物管理の仕事は、設備・清掃・警備といった様々な部門が連携して1つの建物の安心・安全・快適を保っています。当社はそれらを一貫して一人の担当者がマネジメントするため、幅広い仕事で成長することができます。

専門性・スキルが身につく

創業から60年以上にわたり積み上げてきたスキルを、若いうちから身に付けることが可能。管理物件を運営する責任者として、顧客との折衝や人材の採用・教育といったマネジメント経験を積むことができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

1951年の創業以来、理念に則り、「世の中のために」「お客様のために」そしてそれが「会社の社員のために」という日常の生活訓そのままを信条に取り組み続けています。

この理念を実行するために重要なことが、「現場作業の大切さ」を理解すること。将来的に営業職として活躍して頂くために、最初は現場作業はもちろん、現場責任者業務等の経験を経てステップアップして頂きます。その経験こそが、皆さんの社会人として基盤になると考えています。

≪具体的な求める人物像≫
◎将来を見据え、現場作業の大切さが分かり、現場作業を行える人。
◎現場責任者業務等の広い経験を積み、知識共に向上意欲がある人。
◎現場経験を生かし、ゆくゆくは「建築物衛生管理技術者」や「管理業務主任者」等の
 各種資格取得を目指し、営業スタッフとしてマネジメント業務ができる人材。

選考のポイント

これまで面接した多くの学生から、「こんな面接初めてです!」という感想を頂いています。
私たちは何も特別なことはしていませんが、皆さんのありのままの言葉を聞くため、“笑顔でいられる”ような面接を心掛けています。
選考ポイントも、学歴よりも、「コミュニケーション力」などの「人物重視」。説明会で聞かなかったことも、どんどん質問してほしいと思っていますので、遠慮なくリラックスして臨んでくださいね。お互いにミスマッチのない出会いとなることを願っています。

先輩社員
先輩の入社理由

実を言うと面接ではかなり緊張し、手が震えていたほどでした。しかし、当社の面接はとてもフランクで和やか。自然とリラックスすることができました。自分の思っていることを素直に話すこともでき、「ここなら自分らしく頑張ることができる」と入社を志望したのです。
入社後は半年程度、現場研修を経験しました。実際の作業内容はもちろん、現場スタッフの方々の声も聴くことができ、非常に良い経験になったと思っています。現在は担当物件を持ち、オーナー様への報告業務や建物全体の管理、スタッフの育成、労務管理なども担当。設備のトラブルなどを専門業者と連携して解決し、オーナー様から、「ありがとう!」と感謝して頂けることがやりがいです。
当社は、マニュアルだけを押し付けるのではなく、こういった業務の手順などを自分で考えて実行することができます。そういった任せてくれる環境が、働きやすく、成長のもとになっていると感じています。

企業概要

設立
昭和33年2月 ※創業:昭和26年5月
代表者
代表取締役社長 浅田晃洋
資本金
8,000万円(授権資本1億5000万円)
売上高
118億7,400万円(平成31年1月20日現在)
従業員数
1,911名 (平成31年1月20日 現在)
本社所在地
大阪市北区豊崎6-12-14
事業内容
ビル・マンション・ホテル・ショッピングセンター・工場・学校・病院・駐車場等の維持管理ならびにこれらに付随する関連商品の販売、付帯工事の請負、不動産業務、労働者派遣事業およびプロパティマネジメント
事業所①
■ビル関連事業部
・大阪東支店:大阪市中央区北浜東1-8北浜東森田ビル3F
・大阪南支店:大阪市中央区博労町3-5-1御堂筋グランタワー18F
・大阪北支店:大阪市淀川区西宮原1-8-24新大阪第3ドイビル2F
・大阪中央支店:大阪市北区堂島1-6-20堂島アバンザ7F
・京都支店:京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650四条烏丸スタービル7F
・神戸支店:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-12三宮ビル東館3F
・岡山支店:岡山県岡山市北区中山下1-8-45NTTクレド岡山ビル9F
・鳥取支店:鳥取県鳥取市富安1-50-2
・広島支店:広島県広島市中区小町1-25タケダ広島ビル3F
・高松支店:香川県高松市鍛冶屋町3番地香川三友ビル5F
・豊岡営業所:兵庫県豊岡市中陰295-1寺田ビル1F
・松江営業所:島根県松江市袖師町2-38NKT松江ビル6F
事業所②
■ビル関連事業部(技術部/ホテル管理部)
・ホテル管理センター:大阪市中央区北浜1-5-5大阪平和ビル5F
・アメニティセンター:大阪市西区新町1-4-26ニッケ四ツ橋ビル7F
・店舗管理センター・ビル集中管理センター:大阪市北区豊崎6-12-14
※上記2事業部は同フロアに拠点を置いています。

■マンション関連事業部
・神戸三宮支店:神戸市中央区御幸通7-1-15三宮ビル南館5F
・阪南支店・新大阪支店・京滋支店:大阪市淀川区西中島6-1-1新大阪プライムタワー4F
※上記3支店及びマンション技術部・マンション会計部は同フロアに拠点を置いています。

■開発事業部
・営業開発センター:大阪市北区東天満1-11-13AXIS南森町ビル5F
・不動産センター:大阪市北区東天満1-11-13AXIS南森町ビル5F
連絡先
〒531-0072
大阪市北区豊崎6-12-14
TEL:06-6372-0555
採用担当 中峰(ナカミネ)宛
ホームページ
https://www.goko-tatemono.jp/

フォトギャラリー

若手社員みんなでジャンプ!こんなこともできちゃう“和やか”な社風です!
女性社員も活躍中!大阪市・神戸市・京都市内に拠点があるので、お昼はおしゃれに外でランチにもいけるんです。
今回は営業職の募集ですが、技術職の社員も活躍しています!
会議風景。みんなで意見交換も積極的に行います。
既存のお客様のもとへ訪問する“ルート営業”です。お客様のお悩み相談に乗ることだってありますよ!
入社後は研修もしっかり準備しています。配属後も先輩社員がマンツーマンで指導してくれます。

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≪今後の選考フロー≫
  プレエントリー
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  会社説明会
   ↓
  適性検査
(一次面接と同日実施の場合もあり)
   ↓
 面接(2~3回の予定)
   ↓
   内定
最終更新日:2019/10/10(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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