自分が「やりたい」と思ったことができる会社です。裁量権や責任感の大きさを感じていただけるかと思います!
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ドリームキャリア

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連人材サービス
本社
東京都
転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

夢をキャリアに!人材(理系ナビ)×IT<文理問わず>~できるITエンジニアを育てていきます。
ドリームキャリアは、理系学生の就活に特化した人材系ベンチャー企業です。
2002年に起業して以来、順調に業績を伸ばし、2016年に【ITソリューション事業部】を創設。
現在は、「IT」と「人材」が、当社の事業の2本柱となっています。

【ITソリューション事業部】を起ち上げた事業部長と営業部長は、
IT業界を知り尽くした人たち。
その二人が、「こんな環境で働きたい!」という
自分たちの「夢」を実現するべく、日々、奮闘しています。
つまり、まとめていうと、ドリームキャリアの【ITソリューション事業部】は、こんなところ。

●エンジニアとして自分の希望するキャリアが描ける。
●いつも最新技術に触れられる。
●頑張っている人の頑張りが報われる。

少し大げさにいえば、ITエンジニアの幸せをどこよりも追求しようとしているのが、
ドリームキャリアの【IT事業部】であり、
柔軟なベンチャー企業だから、できることがいっぱいある!
というのが、私たちの主張です。

文系理系問わず、ITエンジニアに興味のある方のご応募をお待ちしています。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

当事業部はWebサービスの開発・制作を主な業務とし、つねに新しいIT技術に触れられます。ITのメガベンチャーとの直接お取引も多く、業界の最前線に身をおいて仕事ができます。

風通しのいい関係

社歴や役職に関係なく自分の希望や意見を言いやすい会社です。エンジニアとしてスキルアップすることを目標に、一人ひとりが自律および自立して仕事に携わります。ベンチャー企業らしく服装も基本的に私服OKです。

頑張りをしっかり評価

1年間の目標を設定し、評価面談により「基本給」がアップ。技術的な到達度だけでなく、お客様とどういう接点を持ったかといったプロジェクトへの貢献度なども評価。入社2~3年で年収を倍増させる社員もいます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

2016年に新設された【ITソリューション事業部】は、安定して収益を上げ続けています。IT技術を通じてお客様の事業に貢献すると同時に、一人でも多くのITエンジニアを育て、一人ひとりの「夢」をキャリアにつなげていけたいというのが、私たちの想い。新卒採用は2期目ですが、しっかりとスキルアップできる環境を整えています。文系理系問わず、広く「仲間」を募集しますので、少しでも興味がわいたら一度話を聞いてみてください。

選考のポイント

人柄重視の採用です。今、何がやれるかは問いません。「やりたいこと」を「できること」に変えていこう!というのが、ドリームキャリアという会社の考え方。ですから、仕事を通じて成長したいと思っている方とお会いしたいですね。文系出身でIT知識・技術ゼロの方も、すでにIT技術をお持ちで早期にプロジェクトに入りたいという方も、大歓迎。一人ひとりのポテンシャルが発揮される環境をご用意して、お待ちしています。

先輩社員
先輩の入社理由

もともとITエンジニア志望で専門スクールに行っていましたので、IT企業就職に迷いはありませんでした。企業説明会でいくつかの会社を見た際、ドリームキャリアの担当者がもっとも楽しそうに仕事の話をしていたんです。社員同士のなごやかな雰囲気も印象的でしたし、自分からやりたい仕事に手をあげられる環境だという点にも魅力を感じ、当社への入社を決めました。入社1年目、最初はWebシステムのテスターに携わっていましたが、「ゲームアプリの案件をやりたい人いる?」という呼びかけに手をあげ、現在はスマートフォンのゲームアプリ開発に携わっています。社歴が浅くてもやりたい仕事にチャレンジできる会社だと実感しています。とにかくプログラムを書くのが好き!将来的にリーダーやマネージャーになったとしても、手を動かす仕事はやめたくないですね。

企業概要

設立
2002年5月10日
代表者
代表取締役社長 植島幹九郎
資本金
11,280万円(資本準備金2,040万円含む)
売上高
5億
従業員数
36名
本社所在地
東京都港区南青山2-27-27 丸八青山ビル3F
事業内容
就職支援・採用支援サービス
求人情報サービス
人材紹介サービス
人材派遣サービス
『理系ナビ』情報誌・ウェブサイトの運営事業
システムエンジニアリングサービス
Webシステム開発・制作
平均年齢
27歳
沿革
2002年
5月
株式会社ドリームキャリア設立(本社:港区新橋 資本金:1,000万円)
代表取締役社長に植島幹九郎が就任
理系学生インターンシップ情報誌「インターンナビ」創刊号発行

6月
理系学生インターンシップ情報サイト「インターンナビ」オープン

2004年
9月
本社を港区南麻布に移転

2005年
10月
理系学生のキャリア情報誌『理系ナビ』創刊号発行

2006年
3月
「株式会社ドリームラボラトリー」を設立(100%子会社)
Webサイト『理系ナビ』グランドオープン

2007年
6月
理系に特化した転職支援サービス開始

2009年
7月
本社を港区南青山に移転

2016年
4月
ITソリューション事業部設立

5月
本社を現住所に移転
関連企業
株式会社ナチュラリ
連絡先
東京都港区南青山2-27-27 丸八青山ビル3F 新卒採用担当 宛
mail:its-saiyo@g.dreamcareer.co.jp
ホームページ
https://www.dreamcareer.co.jp/

フォトギャラリー

採用は人物重視。素のままでお越しくださいね。
社内の雰囲気はフランク。
一人ひとりのポテンシャルが発揮される環境をご用意して、お待ちしています。
最終更新日:2019/06/13(木) 掲載終了予定日:2019/09/24(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)