あさがくナビのみ掲載
お祝い金あり
正社員

株式会社ジーシーデンタルプロダクツ

業種
医薬品・化粧品医療機器・医療関連医療・福祉
本社
愛知県

プロフィール

世界中の人々に健康長寿をお届けする、世界トップクラスの歯科用製品メーカー!
私たちは世界トップクラスの歯科用製品メーカー「株式会社ジーシー」のグループ企業として、人工歯などを製造している会社です。一般的な知名度は決して高くありませんが、ジーシーのことを知らない歯科医院はないと言われるほど業界内での知名度は高く、長年に渡り歯科医療の発展を支えてきました。

また、ジーシーはさまざまな市場ニーズに対応できるよう現地生産体制を推進し、アメリカ、ヨーロッパ、中国など各国に生産拠点を設けてきました。現在は世界中の歯科医院で私たちの製品が使われており、世界市場においても品質や技術力が高く評価されています。

近年、医学界では“噛む”ことが健康寿命を伸ばすための重要な要素だといわれています。食べたいモノを食べ、健康的に年を重ねていけるのはとても幸せなこと。私たちは世界中の人々が人間らしい幸せな生活を送れるよう、歯科医療の発展を通して健康長寿社会への貢献を目指しています。私たちの技術力で世界中の人々の健康を支えていく――そんな意義のある仕事にチャレンジしてみませんか?

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後は1ヶ月程度、製造部門で研修を行います。また階層別教育も入社後1・6ヶ月、1・3・5年のタイミングで実施。その他、親会社「株式会社ジーシー」が実施する研修にも参加することができます。

福利厚生が自慢

勤続年数に応じて長期休暇(リフレッシュ休暇)とお祝い金が支給される制度があり、これを楽しみにしている社員も多数!※勤続20年の場合:休暇21日、お祝い金20万円 など

ワークライフバランスを重視

年間休日は125日あり、残業も月平均20h程度と少なめです。また、有給休暇の取得率は7割を超えており、男性・女性ともに積極的に育児休暇を取得しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

配属先は技術部となり、設備導入や設備の設計・開発に携わっていくため、機械系の勉強をしてきた方は大歓迎ですが必須ではありません。それ以上に他部署とのスケジュール調整や設備メーカーとの折衝、製造現場との連携など、コミュニケーション力が必要となります。自分の意見を伝えられる方、自分の仕事だけでなく他者の状況を考えて行動できる方を求めています。

選考のポイント

選考において最も重視しているのは面接です。当社には社員一人ひとりが積極的に改善提案を行う風土があり、決められた業務だけをこなしていたい方には不向きです。特に技術部は海外の歯科イベントに参加したり、海外拠点に出張したりするチャンスがあり、勉強熱心な人が多いため、面接ではぜひ新しいことを学ぶ意欲を積極的にアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

以前は大学で教員をしながら人工骨の研究に取り組んでおり、研究成果を論文や学会等で公表する機会は多々ありましたが、製品として世の中に送り出すことはほとんどできませんでした。それまでずっと研究職の道を歩んできましたが、次第に研究成果を活かして製品化するところまで手掛けてみたい――と思うようになり転職を決意。人工骨と比べると人工歯は審美性・機能性などの面から治療のニーズが多く、製品化のチャンスがあると思いジーシーデンタルプロダクツに入社しました。
一般企業で働くのはジーシーデンタルプロダクツが初めてで、実際の製造現場を目にするのもここが初めてでした。それまで工場=ハイテクな環境というイメージでしたたが、ここは想像以上に人の手が入っていて驚かされました。でも、まだまだ自動化が進んでいない分、設備導入など提案できることがたくさんあって面白いですね。

企業概要

設立
1958年10月
代表者
代表取締役 中尾 潔貴
資本金
9,000万円
売上高
54億5,000万円 ※2018年度
従業員数
262名 ※2019年3月現在
本社所在地
〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町2-285
事業内容
歯科材料の開発・製造
事業所
〒486-0945 愛知県春日井市勝川町1-3-3
〒486-0953 愛知県春日井市御幸町1-2-12
平均年齢
37.4才
沿革
1959年 愛知県春日井市に而至陶歯工業株式会社設立
1991年 而至陶歯工業株式会社を株式会社ジーシーデンタルプロダクツに社名変更
2003年 デミング賞実施賞受賞
2006年 日本品質管理賞受賞
2009年 創業50周年
2010年 プロソリサーチセンター(新補綴研究所)オープン
2013年 中尾 眞 会長就任、中尾 潔貴 社長就任
2017年 春日井市御幸町にANNEX工場設立
2019年 創業60周年
グループ企業
株式会社ジーシー
株式会社ジーシーアサヒ
株式会社ジーシーインターナショナル
大成歯科工業株式会社
新見化学工業株式会社
株式会社ジーシーデータランド
株式会社ジーシーアイコミュニケーションズ
株式会社デンタルダイアモンド社
株式会社日本歯科商社
株式会社ジーシーオルソリー
昭和薬品化工株式会社
連絡先
【株式会社ジーシーデンタルプロダクツ】
〒486-0844 
愛知県春日井市鳥居松町2-285
採用担当
TEL:0568-81-7171

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からプレエントリー下さい。

【Step1】会社見学・説明会
 ▼
【Step2】履歴書による書類選考
 ▼
【Step3】一次選考[面接、筆記試験(英語)、適性検査]
 ▼
【Step4】二次選考[面接]
 ▼
【Step5】内定
最終更新日:2019/08/16(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)