電気設備は、社会になくてはならないもの。経営幹部として活躍することも可能です。「社会貢献性の高い仕事をしたい方」「会社の経営に携わってみたい方」におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

親和電気株式会社

業種
建設・住宅電力・ガス・水道・エネルギー商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

★大阪で創業して54年。地域密着で安全・安心の社会インフラを支える電気設備のトータルプロデューサー★
私たちは1965年の創業以来、地元大阪に密着して電気設備のトータルプロデュースを手掛けてきました。

電気は建物を構成する設備や機器の動力源ですから、電気がなければ建物はただの箱になってしまいます。

多くの人が関わって出来上がった建物、そしてこれから多くの方が利用する建物に命を吹き込み、
すべての人の想いに応える重要なミッションを担っています。
人々の暮らしを照らし、安全・安心な社会インフラを守ることが当社の使命。

当社の事業・魅力!

転勤なし

創業以来、大阪の地元に根付いて商売を行ってきました。そして、今後も関西の街づくりに貢献していく方針は変わりません。大阪や関西で働きたい方は、転勤なしのため、安心して人生設計を描くことができます。

専門性・スキルが身につく

当社の仕事はAIには真似できない専門性・スキルが身につきます。また社会貢献性が高く、非常にやりがいを感じることができます。また幹部候補の募集ですので、私の後釜になる方を育成したいと考えています。

風通しのいい関係

自分の想いをカタチにできる風通しの良さとアットホームな雰囲気が当社の自慢です。30年以上前に新卒で入社した人材が今でも経営幹部として活躍しています。人間関係を大切にされる方はピッタリの会社です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

今回の採用は、親和電気の次世代を担う幹部候補生を求めています。 私たちの業界は決してなくなることのない社会インフラを支える仕事です。劇的に成長する分野ではありませんが、安定してニーズがありますし、人手不足や高齢化が懸念される電気設備業界において、多くのチャンスがあると考えています。この道でプロフェッショナルな人材へと成長すれば、重宝されますし、食べることに困ることはないでしょう。またあなた次第で当社の経営幹部として活躍することもできます。次世代を照らし、あなた自身の人生を輝かせたい方を求めています。

選考のポイント

電気設備業界ですが、知識の有無は問いません。文系の方でも、一から教育しますのでまったく心配ありません。

◆社会貢献度の高い仕事がしたい
◆自分の手で会社を創っていきたい
◆手に職をつけ、安定した実力を身につけたい
◆人との信頼関係づくりを大切にしたい
◆フットワークを活かした職種に興味がある
◆人を支える施工事務職に興味がある
◆アットホームな社風で働きたい

少しでも当てはまる方は、ぜひ説明会にお越し下さい。

先輩社員
先輩の入社理由

社長と上司の優しさに魅かれて入社を決意しました。入社する前に一度食事会に招いてもらい、どのような仕事をしているのか、どのような人材になってほしいと思ってもらっているのかなどを話してもらいました。就職活動中、色々な会社の説明会や面接に行きましたが、食事に招いてもらったのは初めてでとても緊張しましたが、社長や歳の一番近い上司にとても優しく接してもらったことで緊張がほぐれ、その時に初めて親和電気に入社したいと思いました。当社は中小企業ですから、社長をはじめ上司や先輩社員と一緒に働いてみたいかがすごく重要です。共感できる理念を持った社長、尊敬できる上司、目標になる先輩がいれば、仕事の大変さは何とか乗り越えられると考えています。

企業概要

創業
1965年
代表者
野中 昇
資本金
1,800万円
売上高
6億3000万円(2018年実績)
従業員数
22名(2019年3月時点)
本社所在地
大阪府守口市南寺方東通4丁目2-18
事業内容
電気設備のトータルプロデューサー
事業所
本社 大阪府守口市南寺方東通4丁目2-18
連絡先
親和電気株式会社 採用担当
TEL 06-6998-8351
Mail nonaka@shinwa-denki.jp
最終更新日:2019/08/01(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)