食材の提案からメニュー開発まで携われる、非常にやりがいのある仕事です。「食に興味がある」「メニュー開発にも携わってみたい」という方にはピッタリな会社ですよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社中谷食品 UPDATE

業種
商社(食品関連)食品
本社
大阪府
初任給22万円以上 転勤なし

プロフィール

食材の提案からメニュー開発まで!販売量トップクラスを誇る総合食品商社!食の新たな価値をお届けします!
就職活動中の皆さん、こんにちは。

私たち株式会社中谷食品は、大阪に本社を構える総合食品商社です。

皆さんが普段お使いになられているカフェやレストラン、居酒屋、ホテル、学校など、
「食」を扱う様々なお客様に食材や調味料などの商品をご提供することが私たちの仕事。

また、注目を集める「健康」や「カロリー」といった市場のニーズに合わせたメニューの開発、
付加価値の高い商品のご提案なども手掛けており、
それらの取り組みは多くのお客様より高い評価をいただいています。

創業から72年。
その企画力と提案力、そして歴史に培われたノウハウを武器に、
現在では、油の販売量国内トップクラス。
業界のリーディングカンパニーとして、更なる成長を続けています。

当社は今後もトップクラスの環境を背景に、関西の食文化を支え、
飲食店を展開するお客様のビジネスに幅広く貢献していきたいと考えています。

「食に興味がある方!」
「お客様のビジネスをサポートしたい!」
「関西の食文化を支えたい!」
「メニュー開発にも携わりたい!」
「関西を元気にしたい!」

とお考えの方、少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
たくさんの方にお会いできる日を楽しみにしています!

当社の事業・魅力!

転勤なし

当社は冷凍食品、調味料、酒類など、主に外食産業に向けた食材・給食材料を扱う総合商社として、地元・大阪に根差した事業を展開しています。転居を伴う転勤もなく、じっくり腰を据えて働くことができますよ。

風通しのいい関係

社長をはじめ、全社員が同じフロアで働いていることもあり、仕事の相談やアドバイスはもちろん、時には冗談を言い合うようなフラットで風通しの良い人間関係があります。

新規事業開拓に積極的

様々な食材や材料を取り扱うことができるのも、当社の魅力の一つ。付加価値の高い食材の発見やメニューの開発、またそれらをご提案する新たな取引先の開拓も行うことができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は72年の歴史と業界トップクラスの販売実績を誇っていますが、それに甘んずることなく、更なる成長を見据えています。そのため、今回の募集では、当社の将来を担う皆さんに積極的にお会いしたいと考えています。入社後は先輩社員がしっかり指導にあたりますので、安心してご応募いただきたいと思っています。

選考のポイント

当社は面談形式で選考を行っています。これまでの人生をどのように生きてこられたか?をはじめ、物事の捉え方や考え方など、質問を通じて、皆さんの人柄や仕事への取り組みを見せていただいています。
また、選考で大切にしているのは、「当社で働くイメージ」をお互いに持つことができるかどうか?5年後、10年後と皆さんが当社で活躍する未来を一緒につくっていきたいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

私が中谷食品に入社を決めた理由は、「関西の食を支える。」という地域に密着した事業を展開していること。私自身、食べることが好きでしたし、地元に貢献したいという想いを持っていました。ここなら自分の希望通りに働くことができると感じたことを覚えています。また、選考や社内見学会でお会いした社員の皆さんの人柄やアットホームな雰囲気も魅力に感じたことの一つ。内定をいただいた際には、すぐに入社を決意しました。

現在は、営業職として大阪・梅田エリアのお客様に向けて、食材やメニューのご提案を行っています。コストダウンや効率化などをはじめ、お客様の課題は様々ですが、ご提案する食材がそれらの課題を解決し、お客様に喜んでいただけた時は、とても大きなやりがいを感じることができます。最近では取引額の大きなお客様を任されることも増え、やりがいも大きくなっています。お客様のご期待に応えていきたいです!

企業概要

設立
●1968年9月
代表者
●代表取締役 中谷 修三
資本金
●1000万円
売上高
●80億円(2016年度)
従業員数
●100名
本社所在地
●大阪府東大阪市荒川3-25-22
事業内容
●外食産業に向けた業務用食品の総合商社・業務用食品の卸
事業所
●ロジスティックス 大阪府東大阪市長田西5-6-35
沿革
1947年 大阪市生野区大瀬町にて搾油業および製油販売で創業
1949年 油糧統制撤廃とともに製油メーカー商品の取り扱いを開始
大阪市東成区東小橋南之町鶴橋卸売市場内にて中谷油店として精油を販売
1949年 鶴橋市場が法人企業となり、同社の油脂部として事業拡大
1968年 中谷油脂株式会社を東大阪にて設立。総合食品商社へ取扱い品目を拡大
1978年 大阪府茨木宮島大阪府中央卸売市場に営業所を開設
1984年 大阪府摂津市鶴野に営業所を開設
1986年 株式会社中谷食品へ社名変更
1996年 株式会社中谷食品酒販を設立し、酒類販売を開始
1998年 株式会社中谷食品新社屋落成
1999年 物流センターを東大阪市本庄にて稼働開始
2005年 ロジスティックスセンターを東大阪市長田西へ移転
2005年 営業所閉所
2016年 株式会社ナカガワと資本業務提携
2018年 株式会社ナカガワを吸収合併
連絡先
株式会社 中谷食品  採用担当
大阪府東大阪市荒川3-25-22
TEL:06-6728-3070

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー!

会社説明会
※選考付き説明会も開催中!

面接

内々定
最終更新日:2019/09/22(日) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)