※現在、応募受付を停止しています。

皆さんの良く知る某ブランド化粧品等を手掛けている同社は、働きやすさに魅力を感じました。大手企業とのお付き合いがあり、働き方も合わせて、優良な事間違いなしです。機械や電気系の方を幅広く募集しております。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

紀伊産業株式会社(化粧品容器事業)

業種
医薬品・化粧品化学その他製造
本社
大阪府
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

歴史に培われた高い技術と実績を誇るプラスチック成形メーカー。いいモノを、一秒でも速くつくる。
【今年度の募集は終了しました】

紀伊産業は、名だたる大手優良企業を相手とするOEMメーカーです。
ここ大阪工場ではプラスチック成形という技術に関する開発・設計・製造まで担い、中国(大連)やベトナム(ホーチミン)にも展開しています。
※大阪工場は化粧品容器のメイン工場であり、関わる社員は「店頭に並ぶ製品に携わっている」ことがモチベーションにつながっていると言います。
 説明会でも個別面談会でも、社員の声をいくらでもお伝えします。

商社から始まり時代・市場に合わせ変化し、メーカー機能も備えるようになった当社は、2025年には100周年を迎えようとしています。
その歴史に培われた高い技術と実績は、様々な業界のお客様から厚い信頼と高い評価を頂いており、
企画開発から製品の量産・提供を行う数少ないOEMメーカーとして独自のポジションを築いています。

プラスチック成形事業の成長を支えているのは、プラスチック容器の【設計開発】や【品質管理】はもちろん、製造技術開発や製造機械設計を手掛ける【生産技術】、
工場全体を見渡しスムーズな生産を実現する【生産管理】などの部門です。
更には海外工場で活躍するチャンスもあり、メーカーだからこそ幅広く活躍できるフィールドがあります。

特に、高品質・高効率で持続的なモノづくりに取り組む【生産技術】は当社の成長を左右するといっても過言ではありません!

今、会社が変わろうとしています。その改革のど真ん中にいることも可能な会社です。
一緒に未来をつくりましょう!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

当社はプラスチック成形メーカーとして数多くの人気ブランドを手掛けています。機能性を重視した医療機器やデザインに優れた化粧品に携わり、手掛けた商品が店頭に並ぶと大きなやりがいを感じることができます!

専門性・スキルが身につく

化粧品はパッケージもケースも繊細でデリケート。だからこそ、それらを量産する機械や製造ラインは重要です。その為、長年培ってきた開発技術やノウハウを学ぶことはもちろん、専門性を身に付けることができます。

風通しのいい関係

高い品質の製品、「1秒でも速く」を目指す生産ラインは多くの社員の手によって創られています。一つの目標に向かう団結力や年齢や経験に関係なく、様々な意見を交換できる風通しの良い関係は当社の一番の魅力です。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

皆さんにとって、生産技術や技術開発という仕事はあまり馴染みのないものかもしれません。
しかし、素材の選定から機械の設計・開発、修理・メンテナンス、新製品の試作やデザイン上の課題の克服、量産化に向けた製造機械の準備など、モノづくりに欠かすことのできない仕事を担っています。
また、モノづくりを行う企業やそれぞれの事業、製品により、製法や使用する機械は様々であるため、非常に奥の深い仕事です。
モノづくりに興味のある方はもちろん、機械やそれらを制御するシステムに興味のある方は、ぜひ、当社の工場にお越しいただき、その技術やノウハウに触れていただきたいと考えています。
皆さんが想像している以上に、クリエイティブで独自性の高い仕事が紀伊産業にはありますよ!

選考のポイント

当社の選考は、人柄重視。選考では、皆さんの人生そのもの(生き様)をお聞きしています。最終的には、お互いに「一緒に働いている姿」がイメージできる人を採用しています。
例えば、「誠実な対応ができる人」「格好をつけない人」「自分の得意・不得意を把握できる人」などが当てはまります。勉強が得意でない方が、無理に勉強が得意なフリをする必要はありません。誰もが持ち合わせている得意・不得意を誠実にお伝えいただきたいと思います。それらを踏まえ、適切な職種をマッチングするのも私たち人事・採用担当の仕事です。
私たちだけでなく、皆さん自身が「チーム紀伊産業の一員」として働くイメージが持てる選考にしていきますので、皆さんも素直な気持ちで臨んでください。

先輩社員
先輩の入社理由

私が紀伊産業を選んだ理由は、デザイン性の高い化粧品や容器の開発・製造に携わることができること。学生時代に機械工学を専攻していた私は、「将来は、機械の設計やデザイン、開発の仕事に携わりたい!」と考えていました。就職活動で紀伊産業の幅広い仕事を目にし、「ここなら、自分のやりたかった仕事ができる!」と感じたことが入社の決め手になりました。
その後、「設計に取り組むぞ!」と意気込んで入社した私の配属先は「生産技術課」。正直に言うと「生産技術って何?!」と疑問に思ってしまうほど、その仕事は想像がつかないものでした。「設計がやりたかったのに・・・」と落ち込んだことを覚えています。
しかし、実際に生産技術の仕事に取り組んでみると、非常に奥が深く、大きなやりがいを持って臨むことができています。今では、「生産技術の仕事の方が、自分に向いているかも。」と思うほど充実した毎日を送っていますよ。

企業概要

設立
1925年(大正14年)5月28日
代表者
代表取締役社長 紀伊國 信一
資本金
1億8,000万円
売上高
174億円(2018年3月)
従業員数
774名(2018年3月)
本社所在地
大阪府大阪市中央区本町1‐3‐20
事業内容
1.化粧品の容器を含むプラスチック製品の開発・製造
2.化粧品の開発・製造
3.プレミアム用品の開発
4.農業用資材の販売
事業所
【大阪工場】
大阪府藤井寺市川北2-2-4

【本社】
大阪府大阪市中央区本町1‐3‐20

【鴨宮工場(鴨宮第一工場)】
神奈川県小田原市前川149

【鴨宮工場(鴨宮第二工場)】
神奈川県小田原市飯泉1007-7
グループ企業
株式会社フロムコミュニケーションズ、紀伊塑料(大連)有限公司、
紀伊プラスチックス(ベトナム)有限会社、西日本ナーサリー耕業株式会社
連絡先
紀伊産業株式会社
本社 総務部 採用担当        
TEL:06-6271-5802

フォトギャラリー

昨年竣工した大阪工場の新社屋。社員のアイデアが活かされています。
あたたかく、まるで家族のような社風が魅力。悩み事があれば、気軽に総務部にお越しください。お茶でも飲みながら、ゆっくり話を聞きますよ。
入社4年が経過しても、同期は大切な仲間。横のつながりを大事にすることは、仕事もスムーズにしてくれます。
工場内外かかわらず活発な交流があります。多様な人々の中で成長できる環境です。
高品質な製品を、一秒でも速く。生産性の向上に努めています。
緑を多く取り入れた社内は、仕事の合間にほっと一息つける空間でもあります。

プレエントリー方法・選考の流れ

興味を持たれた方は、是非こちらから「セミナー・イベント予約」「プレエントリー」してください。

★掲載中のセミナー日程は都合が合わないという方には、『個別説明会』を用意しています。
 会社・仕事の紹介のみならず、就活相談にも乗らせてもらいます(ES添削もウェルカムです)。

★『個別説明会』ご希望の方は、下記に直接ご連絡ください。
 
  総務部 村尾
  j-murao@keytrading.co.jp  ※メールタイトル:『個別説明会』希望します
最終更新日:2019/09/30(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)