※現在、応募受付を停止しています。

有機溶剤メーカーでは、国内トップクラスの会社です。この業界は新規参入が難しいため、安定的な会社経営が実現できています。大きなチャレンジというより、着実に将来を考えたい方にオススメの企業です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

大伸化学株式会社【東証JASDAQ上場】

業種
化学商社(化学・石油・エネルギー関連)その他製造
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【JASDAQ上場】創業67年。製品力&働きやすさバツグンの国内最大級の混合溶剤専業メーカーです!
大伸化学は、1952年(昭和27年)創業の混合溶剤(シンナー)専業メーカーです。

シンナーは塗料の特性を変えるために使われるものですが、製品によって塗装表面の滑らかさや発色などに違いが出ます。ですから、製品づくりにはどの原料をどんな割合で配合するか、という作業が必要となるのです。その組み合わせは何億通りにもなりますが、当社では現在、製品として約3万2000種類を用意。これにより、お客様のニーズに合わせた多品種少量生産を実現しています。

では、製品は具体的にどんなところに使われるのか。
たとえば、コンビニで売っているおにぎりやパンの包装フィルムは表面に文字が印刷されていますが、これを可能にしているのが、いわば〝シンナーの力〟なのです。
こうした用途には曲面にも馴染むように印刷ができ、しかもイヤな臭いが残らないようなシンナーをインキに混ぜて使用しています。

豊富な経験に基づいた製品開発力、長い間に構築してきた設備と販売ネットワーク、そしてお客様からの多大な信頼によって、私たちは国内最大級の混合溶剤メーカーとしての地位を確立することができました。

また、事業内容だけでなく、働きやすさも自慢できる点です。
当社は仕事に対する責任感とやりがい、給与などの待遇面、残業の少なさなどの労働環境が、うまくバランスがとれていると言えます。そうした働きやすさを象徴するのが社員の平均勤続年数で、約15年という数字はほとんど辞める人がいないことを表しています。

このような会社ですが、もし興味を持っていただけたら、ぜひ説明会に足を運んでみてください。
ただ今、総務職募集中です!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

上司に対しても自由に意見を言える土壌があり、それがストレスなく働ける要因ともなっています。社員同士は部署の垣根を越えた横のつながりも強いです。

福利厚生が自慢

2年ごとに希望者によるグループ単位での社員旅行を実施。会社がかなりの金額を負担してくれるので、社員個人の負担はほとんどなく海外にも出かけられます。

ワークライフバランスを重視

会社独自の〝プレミアムフライデー〟を実施。毎月1回、都合の良い日に設定することができ、その日は午後3時に退社して構いません。この制度はパートやアルバイトにも適用されます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社はマッチングに力を入れています。当社に入社した社員にはみんな生き生きと輝いていて欲しいと願うからです。

就職活動において、どこの会社がいいのか、また何の職種が自分に向いているのかと悩んでいる学生さんもいらっしゃるかもしれません。ただ、どんな仕事をしても、10年経っても変わらないのは、のびのびと自分らしく働ける環境こそが個々の才能を最大限に活かす秘訣だということです。あなたが輝ける会社は、隣にいるお友達と同じではありません。どういう会社なら自分らしくいられるか、10年後にも幸せな生活を送れていそうか、自分の目で確認し、肌で感じてほしいと思います。ぜひ当社のセミナーに参加してみてください。もし、自然体でいられたなら、そのステージは自分の個性を輝かせる確率が高いと言えるでしょう。

選考のポイント

人柄重視の選考を行います。質問の内容としては志望理由や自分の長所と短所、学生時代に頑張っていたことなどをお聞きしますが、素直に答えてほしいなと思います。
面接官は将来あなたの先輩であり上司です。一緒に仕事をしていく仲間だと思って普段の自分を出すつもりで臨んでください。

先輩社員
先輩の入社理由

現在は仙台営業所で、営業活動に入るための準備を行っています。入社の決め手は、会社の雰囲気に惹かれたからですね。選考の過程で営業部長と面接をしたのですが、飾らず、明るく丁寧な方だったので「こんな人の下で働きたい!」と思ったのです。
私自身もそうだったのですが、社名に〝化学〟とつくと「カタい会社なのでは?」と思い、苦手意識を感じる方もいらっしゃるかと思います。確かに、製品そのものは化学分野のモノであるためカタいのですが、会社そのものはとても柔らかい雰囲気で、想像していた以上に働きやすいです。

企業概要

設立
1952年12月
代表者
杉浦 久毅
資本金
7億2,900万円
売上高
266億円(2018年3月)
従業員数
181名(男性134名 女性47名)
本社所在地
〒105-0012 東京都港区芝大門1-9-9 (野村不動産芝大門ビル)
事業内容
1.塗料の製造販売
2.塗料の製造に付帯する諸原料の販売
3.各種化学薬品の製造販売
4.医薬用外劇物及び毒物の製造販売
5.前各号の業務に付帯する事業
事業所
<東京支店>
〒343-0851 埼玉県越谷市七左町4-316
<大阪支店>
〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町3-2-6(伏見町KYビル)
<名古屋支店>
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19(住友生命名古屋ビル)
<福岡営業所>
〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-10-23(グレースイン赤坂ビル)
<仙台営業所>
〒980-6007 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1(SS30)

<越谷工場>
〒343-0851 埼玉県越谷市七左町4-316
<兵庫工場>
〒679-2215 兵庫県神崎郡福崎町西治字拝尾860-26(福崎工業団地内)
<樹脂カット事業部>
〒343-0851 埼玉県越谷市七左町4-316
お問い合わせ先
大伸化学株式会社

〒105-0012
東京都港区芝大門一丁目9番9号 野村不動産芝大門ビル11階

総務課 人事担当
TEL 03-3432-5871

フォトギャラリー

先輩社員の新人時代です。兵庫工場にて研修中だったときの一コマ。
新しい製品を開発するには、様々な原料を混ぜ合わせテストを繰り返します。
ソフトボール大会。こんなおなかでもやれば出来る(笑)
社員旅行で、みんなでスノーボードへ行きました。ほかにも海外旅行や美術館巡り、グルメ旅行など、様々なプランの中から好きな企画に参加することができます。
埼玉県産品フェアに出展。営業社員と技術社員が協力しながらプレゼンテーションを行いました。
消防訓練の様子。安全を守るために、定期的に行っております。
東日本大震災により被災された皆様に対し、復興のお手伝いをする活動を続けてます。

プレエントリー方法・選考の流れ

※2020年度新卒採用は、締め切りました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。

あさがくナビよりプレエントリー

セミナーおよび座談会に参加後、
選考会参加希望者は履歴書提出の上、適性検査

一次面接

二次面接(役員面接)

内定
最終更新日:2019/07/03(水) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)