正社員
掲載終了まであと 4

帝国チャック株式会社

業種
精密機器輸送用機器・自動車関連
本社
東京都
転勤なし 入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり

プロフィール

創業93年!常に技術の進歩を続けてきた業界トップメーカー!
当社は、自動車産業に欠かせない『チャック』の製造を行っている創業93年のトップメーカーです。チャックとは、自動車の部品をはじめとする様々なワークを加工する際に対象となるワークを固定するために用いる留め具のようなものです。
昭和44年より、業界に先駆けて揺動引込式チャック の生産に着手、生産当初は苦戦を強いられましたが、現在は非常に好調です。
揺動引込式チャックは国内外の自動車メーカーから一定の評価を得て、次第により加工物に特化するよう数多くの要求が寄せられました。
その中で期待に応えるようにオーダーメイドでチャックを製造し始め、現在「オーダーメイドデザインチャック」の分野では国内No.1の品揃えとシェアを誇り、常に時代をリードした『モノ造り』にチャレンジしています。
職人技も最新の工作機械の加工も全部やっています!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

当社は、社員の頑張りを正当に評価いたします。飲み会で上司にお酒を注ぐために並ぶなどの行事は一切ございません。未経験からでも、知恵を振り絞り、まじめに地道に仕事に取り組む人を評価いたします!

専門性・スキルが身につく

創業93年を迎える当社。他社に先駆けて創業し、チャックを創り続けてきた帝国チャックにしかできない、複雑な要件を満たし、『がっちり掴んで離さないチャック』は世界中から高く評価されています。

商品・サービスの知名度が高い

「元気なモノ作り中小企業300社」「大阪元気!ものづくり看板企業193社」に選出されたり、過去に当社会長が、天皇陛下や総理大臣から”旭日双光章”を叙勲したこともあります。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、創業以来様々な商品を生み出してきました。
こうして、商品開発を進めてこれたのも、社員の発想力や気づきがあったからこそ。
楽しい、面白いと思えることこそが大切です。
ぜひ、この仕事を好きになってもらいたいと思っています!
そうすれば、必然と技術力も向上していくんですよ。
製造現場は可能な限り、働きやすいよう労働環境を整えています。
法令順守がモットーの会社ですので、安心して長い期間勤めて頂けます。

選考のポイント

人物重視の採用を行います!
知識や経験は一切問いません。
「あ、この人うちの会社に合いそうだな」
「一緒に働きたいな」という印象の方を採用したいと考えています。

ぜひ、リラックスしてありのままの自分を見せて下さいね。

先輩社員
先輩の入社理由

私は2016年に帝国チャックに入社しました。
複数の内定を頂いていたので、どこに決めるか非常に悩みました。
最終的に決め手になったのは、頂いてる内定の中では休日が多かったことと、
説明会と面接の雰囲気が良かったことです。
最初、真剣にやっているのかなと思うほど砕けていたので、多少不安になるところもあったのですが、
入社して納得できました(笑)。配属された営業部は大体説明会や面接の時の雰囲気そのままでした。
長く働ける会社を掲げて、働き方改革にも少しづつ取り組んでいるので、是非皆さん一緒に働きましょう。

企業概要

設立
1926年(大正15年)
代表者
代表取締役社長 寺坂 創介
資本金
9,518万円
売上高
47億5,382万円(2018年03月)
従業員数
170名(2018年3月現在)
本社所在地
大阪府八尾市北久宝寺2-1-50
事業内容
◆オーダーメイドチャックの製造・販売◆
当社は、金属製品の切削加工製品に欠かせない『チャック』の製造を行っている創業93年のトップメーカーです。チャックとは、自動車の部品をはじめとする様々なワークを加工する際に対象となるワークを固定するために用いる留め具のようなものです。
昭和44年より、業界に先駆けて揺動引込式チャック の生産に着手、生産当初は苦戦を強いられましたが、現在は非常に好調です。
揺動引込式チャックは国内外の自動車メーカーから一定の評価を得て、次第により加工物に特化するよう数多くの要求が寄せられました。
その中で期待に応えるようにオーダーメイドでチャックを製造し始め、現在「オーダーメイドデザインチャック」の分野では国内No.1の品揃えとシェアを誇り、常に時代をリードした『モノ造り』にチャレンジしています。
事業所
◆本社・本社工場 大阪府八尾市北久宝寺2-1-50
◆関東営業所 神奈川県横浜市西区久保町6-21 TCビル横浜
◆中部営業所 愛知県小牧市郷中1-181 TCビル小牧
◆洲本工場 兵庫県洲本市 木戸853
沿革
1926年/大阪市に寺坂鉄工所を設立。国産チャックの製造を始める。
1937年/需要の増大により八尾市(現在地)に移転拡張。
1945年/株式会社に改組、資本金100万円となる。
1965年/英国バーナード社と技術提携。
1969年/N.A.ウッドワース社(現ITW社)と技術提携。
      ユニバーサルボールロックパワーチャックの開発。
1978年/韓国の貨泉チャック工業社へ技術供与。
1987年/チャック自動交換システムの開発。
沿革2
1988年/プレス金型対応の無人化システム開発。中部営業所TCビルの開設。
1992年/私募債の発行。
2001年/関東営業所TCビルの開設。
2004年/フォルカルト社と技術提携。
2006年/洲本工場、新工場(洲本市木戸)に移転。
      「元気なモノ作り中小企業300社」に選ばれる。
2009年/資本金9,518万円に減資。
      「大阪元気!ものづくり看板企業193社」に選ばれる。
2013年/米国HARDINGE傘下のフォルカルトと国際的な販売サービス協力契約を締結。
連絡先
本社/大阪府八尾市北久宝寺2-1-50
採用担当係/072-923-1821

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」よりプレエントリー下さい!

プレエントリー後、
当社が開催する説明会または、あさがくナビ主催の「就職博」で当社の説明を聞いて下さい。
※基本説明会に出た方に一次選考の案内をさせて頂いています。

一次選考

二次選考

内々定

以上の流れになります。

説明会や選考は当社流のやり方を取らせて頂いております。
一度体験して頂くと和むと思いますので、是非説明会にいらして下さい。
最終更新日:2019/04/12(金) 掲載終了予定日:2019/06/20(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)