「”風通しの良い会社”ってこのことか」と実感するほど、雰囲気がいい会社です。
実際に離職者はほとんどいないそうですよ。
新卒採用1期生になるみなさんも、ここでならきっとイキイキ働けると思います。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

丸食フーズ株式会社 UPDATE

業種
商社(食品関連)
本社
大阪府
入社3年離職率15%以下

プロフィール

あのお店の、あのおいしいお肉。実は丸食フーズかも?急成長を続ける食の情報カンパニー!!
私たち丸食フーズは1983年に設立した食品商社です。さまざまな種類の食品を取り扱っており、京阪神エリアにある多くの飲食店様・給食会社様と取引を行っています。設立以来、堅調に業績を伸ばしていましたが、近年の肉バルブーム・外国人観光客の増加に伴って、当社へのお問い合わせも急増。4年ほど前より毎年3億円増のペースで売上高がアップしています。これから先、40億円、50億円…と拡大を続けるために、今年度より本格的に新卒採用をスタートします!

★あのお店の食材も丸食フーズ!
当社のお客様はお肉をメニューとする肉バル店や焼き肉店が中心です。とくにホームグラウンドである大阪のお店と多くの取引を行っています。もしかすると、皆さんが行ったことのある繁盛店や地元の有名店も、当社から食材を仕入れているかもしれませんね。

★人気店にプロデュース!?
当社の営業職は、単に注文の商品をお届けするだけではありません。食材の相場やトレンドはもちろん、集客力をアップさせるプロモーションアイデアもご提案します。たとえば「あのお店はSNSを活用して女性客を増やしています」「こんなキャンペーンを企画したらおもしろいんじゃないですか?」など。おいしい食材と旬の情報を通して、お店と来店されるお客様をつなぐことが私たちの役割です。

皆さんの提案が普通のお店が人気店に変貌したり、ファンがついたりするきっかけになる可能性は十分にあります。「外食好き」という方であれば、すでに人気店のヒントを持っているかも?そんな好きを活かせる丸食フーズの仕事に興味のある方、お気軽にエントリーください!
お客様へのご提案から仕入先の決定まであなたにお任せ!あなたのアイデアがお店の人気メニューになることも

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

当社には2009年より続く持ち回り制の社員ブログがあります。そのブログは社長も当番がきたら欠かさず投稿しています。上下関係を感じさせないほどアットホームな職場環境があるのは当社の自慢です。

教育制度・研修が充実

入社後は半年間にわたって社会人の基礎を学ぶ社外研修を設けています。以降も受講したい講習があれば受講することができるなど、学びに意欲的な社員をバックアップしています。

社員の裁量が大きい

お客様との価格交渉も担当営業に任せるなど、当社は社員に大きな裁量を委ねています。もし仮に失敗しても上司がしっかりフォロー。失敗を恐れず日々の業務に取り組むことができます。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

これまでも当社は求人を募っていました。しかしそれは欠員がでたときのみ。あくまで現状維持をするための採用活動でした。一方で今回の新卒採用はこれまでの求人とはまったく異なり、事業拡大のために新しい人材を募集したいと考えています。そんな飛躍をめざす当社が求めているのは、チームワークを大切にできる方です。営業職は個人の成績が大切なことはいうまでもありませんが、当社は営業所全体で目標に向けて取り組む組織です。他人に思いやりの心がある方が望ましいですね。また当社の経営理念「私たちは豊かな心と食文化を育みます」に共感していただけることも重視しています。当社の商材は食材全てです。生き物の命をいただいてはじめて成り立つ仕事です。そのため私たちは生き物に感謝の気持ちを忘れることなく日々の業務に取り組んでいます。この理念に共感していただける方であれば、ぜひ一緒に頑張りたいですね!

選考のポイント

選考はまず面接と適性検査、同時に作文も書いていただきます。それを通過したら一日職場体験を実施しています。先輩社員の営業活動に同行して、仕事内容の理解を深めてください。そして面接や説明会だけでは伝えきれなかった会社の雰囲気や社員の人柄を感じ取っていただければと考えています。その職場体験で「働きたい!」と思っていただければ、いよいよ最終面接です。ミスマッチがないように良い面も悪い面もお伝えしますので、皆さんも本音で話していただければ幸いです。

先輩社員
先輩の入社理由

私が丸食フーズに入社を決めたのは、自分の雰囲気と合っていると思ったからです。選考途中の職場体験にて、私は社員の方と一日をともに過ごす機会がありました。業務フローやお客様とのコミュニケーションの図り方など、仕事に対する理解が深まったことはもちろん、先輩も非常に話しやすく、とても充実した一日を過ごすことができました。その職場体験を通じて、もともと興味のあった食を扱う仕事によりいっそう興味をもっただけでなく、「この人と一緒なら楽しく働けそう!」と確信したことが入社の決め手です。

現在は担当エリアのお客様に向けて注文品の配送と営業活動に取り組んでいます。最初はよく通っていたお店が取引先というケースが多いことに驚きました。やりがいは提案した商品を即決で注文してくださったとき。その商品がお店の看板メニューになったときは尚嬉しいですね。現状はルート営業ですが、今後は新規開拓に力を注ぐことが目標です。

企業概要

設立
1983年
代表者
代表取締役社長 帆前昌也
資本金
4,000万円
売上高
38億円
従業員数
83名
本社所在地
〒531-0076 大阪市北区大淀中5-12-43
事業内容
業務用食材総合卸売
事業所
●神戸営業所
〒658-0013 神戸市東灘区深江北町2-9-13
TEL 078-412-8126

●北部市場営業所
〒567-0853 茨木市宮島1-2-1
TEL 072-636-4146

●大阪南営業所
〒544-0013 大阪市生野区巽中1-5-30
TEL 06-6758-4129

●大淀加工場
〒531-0076 大阪市北区大淀中5-12-43
TEL 06-6458-2718
グループ企業
●株式会社コモリ
●株式会社滋賀コモリ
●丸大食品販売株式会社
●丸大水産株式会社
●福井マルダイ食品株式会社
連絡先
丸食フーズ株式会社
〒531-0076
大阪市北区大淀中5-12-43
TEL 06-6458-2718
採用担当 宛

フォトギャラリー

営業成績を発表する式典の最後に『はい、チーズ!』 社員間の仲が良く、お互いを助け合うチームワークの良さが、当社の一番の自慢です★
当社の専務(左)と社長(右)です。みなさんとは面接でお会いしますよ!
お客様のところに伺ってお話できるのは営業の醍醐味★新商品のご提案はもちろん、プライベートの話でも盛り上がります!

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは[あさがくナビ2020]よりプレエントリーしてください。
追って、選考の詳細についてご連絡いたします。
最終更新日:2019/07/12(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)