同社では頑張っている社員に感謝の気持ちを送る「サンキューカード」という制度があります。社員同士が褒め合う風土が根付いているので社内の雰囲気も明るく、楽しく働くことができますよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

豊産業株式会社 UPDATE

業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属設計・開発・アウトソーシング輸送用機器・自動車関連
本社
兵庫県
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

ダイカストで よく笑う、最高のチームをつくれるか実験中。
私たち豊産業は、ダイカスト製品のメーカーです。
大手自動車部品メーカーなどから品質を高く評価いただき、
ここ神戸の地で56年の歴史を歩んできました。

実は私たちが本当に作りたいのはダイカスト製品ではないのです。
日本一笑顔が素敵な最高のチームをつくろうとしているのです。
「最高の製品は最高のチームから生まれる。」そう私たちは信じています。

だから製品づくりの前にチーム創り。
様々なプロジェクトで共通のゴールに向けて全員の心を一つにする。
プラスの言葉でお互いの良いところを伸ばす。
仲間の成長を自分ごとのように喜び、自分も成長しようと努力を惜しまない人の集団でありたい。そんなことにこだわりながら仕事をします。笑いながら。

あなたは首をかしげるかもしれません。でも私たちは大真面目。
本当にそうなれる実験中なのです。

ぜひあなたもこの壮大な実験に加わってみませんか。
私たちの笑顔が本当に日本一か見に来てください。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

当社では頑張っている社員に感謝の気持ちを送る「サンキューカード」という制度があります。社員同士が褒め合う風土が根付いているのは当社の自慢です。サンキューカードの票数が多い社員は表彰されることも!?

教育制度・研修が充実

人材育成に力を注いでいる当社では、毎月催している部門ごとの勉強会や委員会活動、外部講師を招聘しての研修、社外研修への参加など、継続的に新しい知識を学べる環境があります。

幅広い仕事に携われる

設計のこと、機械加工のこと、製造のこと。一貫生産体制を整えている当社だからこそ、未経験の方でも様々な部署の経験を通じて、幅広い知識とスキルを身につけることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

今年度より当社は本格的に新卒採用をスタートさせます。皆さんには少しずつキャリアを積み、将来の豊産業の中核を担っていただきたいと考えています。そんな当社が求める人物像は、「今の自分を超える」ことができる人です。スキルを磨くために自己研鑽に励んだり、当社の理念である「温かいおせっかい」を意識して、相手のことを思った行動をとったり。取り組みはどんなことでもかまいません。コツコツと努力を積み重ねられる方と一緒に働きたいですね。

選考のポイント

選考で重視しているのは人柄です。履歴書でわかる情報には限りがありますので、直接お会いして、皆さんがどんなことに興味があって、どんな考え方なのかをお聞かせいただきたいと考えています。面接は皆さんが自然体でいられるように、私たちも和やかな雰囲気づくりを心がけます。肩の力を抜いてリラックスした状態でお越しください。

先輩社員
先輩の入社理由

私が豊産業に魅かれた理由は、以前よりものづくりに興味があり、面接や職場見学で感じた「温かい社風」に魅力を感じたからです。面談を通じて熱心に誘ってくださった社長や、気さくに声をかけてくださった社員の方々と関わったことで、「この会社、この人たちと働きたい!」と思うようになりました。内定をいただいたときは迷わず入社を決意しましたね。

現在は検査課に所属しており、検査機を使って製品の仕上がりを確認したり、組み立て加工を行ったりしています。また作業効率をあげるアイデアを考えたり、ときには作業の補助器具をつくったり、様々な業務を担当しています。当社の魅力は、手をあげればどんどん挑戦させてくれることです。皆さんが背中を押してくださるので、前向きな気持ちで何事にも楽しくチャレンジすることができます。今後は後輩に「楽しい!」を伝えられるような先輩になることが目標です。

企業概要

設立
1963年5月(創業56年)
代表者
代表取締役 社長 石川隆浩
資本金
5,000万円
従業員数
108名
本社所在地
兵庫県神戸市西区高塚台3-2-12
事業内容
ダイカスト製品の設計、鋳造、加工、検査、組立
ダイカスト用金型の設計、製造、検査、組立、試作、検証
事業所
■見津が丘工場(金型設計・製作)
兵庫県神戸市西区見津が丘1-4-2
沿革
1963年 会社設立
1966年 神戸市長田区海運町に長田工場設立
1971年 ダイカスト金型の製作に着手
1973年 神戸市長田区東尻池に鋳造工場設立
1974年 鋳造工場に隣接して、尻池工場設立
1976年 三次元自動プログラミングシステムの導入
1985年 神戸市西区に西神工場設立
1999年 本社機能を西神工場に移設 本社工場とする
2003年 経営革新計画承認 (神戸(地振)第138号)
2004年 神戸市西区見津が丘に見津が丘工場設立尻池工場で行っていた金型事業を見津が丘工場へ移転
2006年 品質マネジメントシステム(ISO9001)の認証取得---全社
中小企業のものづくり基盤技術の高度化法律に基づく特定研究開発等計画 認定
2008年 環境マネジメントシステム(ISO14001)の認証取得---全社
2016年 代表取締役社長に石川隆浩 就任
連絡先
豊産業株式会社(採用担当)
兵庫県神戸市西区高塚台3-2-12
電話番号:078-991-2885
ホームページ
https://yutaka-kobe.co.jp/saiyo

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。

【選考の流れ】
あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会に参加

面接(2~3回)

内定
最終更新日:2019/03/11(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)