2年後に上場を目指している成長企業です!海外で働くチャンスも多く、グローバルに活躍したい人はオススメです!
あさがくナビ
取材担当者
正社員

東京レストランツファクトリー株式会社

業種
サービス(フード)サービス(その他)ホテル・旅行
本社
東京都

プロフィール

食・文化・カルチャーなど、幅広い領域から日本ならではの“おもてなし”を提供する会社。
【妥協なきJAPAN QUALITYを創造し続け社会に貢献】


『日本のファンをつくる』ことが私たちのミッション。

当社の今後の展開は飲食店だけには留まりません。
食・文化・カルチャーなどを包括する幅広い領域で
日本ならではの“おもてなし”を提供し、
国内外問わず、多くの方々に喜んでいただくこと。
それが新しい事業となっていくでしょう。

そんな当社は、『妥協なきJAPAN QUALITYを創造し続け社会に貢献する』を経営理念に、
2年後の上場を目指しています。

世界的なスポーツイベントに向けて、
海外からの旅行客もビジネス客も倍増する見込みです。
当社は、今後さらに多様な国の出身者を雇用し、
多くのお客様が自国のと店と同じようにくつろげる環境をJAPAN QUALITYで提供します。
こうした“おもてなし”を経験して日本のファンになった方々は、
自国へ帰った後、きっと日本の良さを口コミで広めてくれるはず。
自国に帰ったスタッフも、同じようにして日本のファンを増やしてくれることでしょう。

このように、皆さんが働く環境は非常にグローバルなものなのです。
将来的に、各店舗に最低でも1名のイングリッシュ・コンシェルジュを配するために
この目標に向けて無料英会話教室を実施しています。
自分で料理の説明ができるようになった料理長も。

多くの人々とコミュニケーションを取るため必要なものは、ほんの少しの勇気です。
『国内外に日本のファンをたくさんつくる』という大きな夢に向かって、
私たちと一歩を踏み出してみませんか?

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

運営する海外向けコミュニティサイト『SAKURAvillage』は非常に多くの閲覧数を誇ります。笑顔で接すること、丁寧に案内をするなど、当たり前のことを大切に提供することで、ファンを増やしてきました。

社員の裁量が大きい

2年後の上場を目指す当社。そんな当社に入社されるなら、きっと数年後には、幹部候補として成長しているでしょう。ここには、あなたの頑張り次第で活躍できるステージが無限に広がっていきます。

教育制度・研修が充実

研修制度も年17回と充実。様々なフィールドで活躍できるスキルが身に付きます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

JAPAN QUALITYを世界に発信して日本のファンを作る――
と聞くとなんだかスケールが大きいと
感じる方もいるかもしれませんが、
私たちは日本の本物の味やおもてなしを発信し続けることで
それを実現できると考えています。


このミッションに共感してくださるならば、
入社時の経験やスキルは問いません!
今後、国内外と出店を加速していくに当たり3年後に幹部になる方を探しています。
英語を活かして海外に挑戦したい、人材をまとめる立場になりたい、
などなりたい自分を私たちと一緒に探していきましょう!

食というジャンルや国内のみにとどまらず、
活躍の場が広がる当社で新しいことにチャレンジしませんか!
ぜひ、ご応募をお待ちしています。

選考のポイント

当社が面接する際一番見ているのが、
相手の目を見て、笑顔で元気に受け答えができる学生です。

話し方、話の中身はその次!

緊張するのは当たり前です。
なので話し方、話の中身は自分の言葉で大丈夫です。

まず、相手の目を見ているか、
笑顔で元気に受け答えが出来る、、、、、
私たちはそんな皆さんと一緒に働きたいと思っています!

企業概要

設立
2003年6月15日
代表者
代表取締役 渡邉 仁
資本金
1億円
売上高
47億円(2018年7月)
従業員数
社員220名(2018年8月現在) 
アルバイト550名(2018年8月現在)
本社所在地
東京都目黒区大橋2-22-7
村田ビル2F
事業内容
【事業の特徴】
国内外合わせて49店舗の飲食店を運営。
「プロ意識」を持ちながら日本の食文化や伝統様式を追求し、
日本の「おもてなし」の心を守り、育て、広げていきます。

日本の文化発信サイト【SAKURAvillage】も運営し、
海外に向け、日本のファンづくりを行っていきます。
【グローバルプロジェクト】
JAPAN QUALITYを世界に広め日本のファンをつくるために、
グローバルプロジェクトをスタートさせました。

具体的には、
■ニューヨークを中心に海外出店をします
■海外のお客様にJAPAN QUALITYの素晴らしさを発信します
■日本に興味のある外国人スタッフを積極採用します
■世界で戦える人材を育て、活躍する場を提供します
■TRF英会話教室を定期的に無料開催し、海外のお客様に安心して
 ご利用頂けるレストランを実現します。

世界中のレストランを訪れ、 海外で活躍する日本人シェフの
インタビューをまとめた『なぜ、日本人シェフは世界で勝負できたのか』。
その著者の本田直之氏をグローバル戦略の顧問として迎え入れ、
これから世界で働きたい方、海外に興味がある方のために
世界で活躍するための秘訣やノウハウを提供し、
次世代を担うグローバルな人材を育成します。
海外グループ会社
■ニューヨーク:Tokyo Restaurants Factory International NY Inc.
■台湾:東京レストランツファクトリー(株)インターナショナル台湾
店舗一覧
【関東】(東京・神奈川・千葉・埼玉)
恵比寿、六本木、銀座、赤坂、品川、新宿、渋谷、上野御徒町、日本橋、八重洲、大手町、浅草橋、人形町、馬喰町、田町、青物横丁、乃木坂、町田、柏、横浜、七里ヶ浜(鎌倉プリンスホテル内)

【関西】
大阪(梅田)、福島、難波

【長野】
軽井沢(軽井沢プリンスショッピングプラザ内)
連絡先
〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル9F
新卒採用プロジェクト/採用担当
TEL:03-6407-8856(採用ダイヤル)

プレエントリー方法・選考の流れ

STEP1 各種セミナー開催

  ▼

STEP2 一次選考 面接
※堅苦しくない雰囲気で行ないます。

  ▼

STEP3 面談

  ▼

STEP4 最終選考 (役員・幹部社員との面接)

  ▼

内定!(セミナー参加より、最短2週間、平均1カ月間)
※ご参加いただく選考日程の関係で、内定までの期間は異なります。
最終更新日:2019/08/26(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)