医療機器の専門商社でありながら、メーカーとして自社製品開発もしている点が魅力的です。 人々の「命」を守る、責任ある仕事を手がける社員の皆様は、やはり誠実で優しい雰囲気の方が多いように思いました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社東機貿

業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)医療機器・医療関連
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【創業64年の老舗専門商社】最先端の医療機器を通じて、日本の医療を支え、人々の「命」を守る
私たちは、人工呼吸器をはじめ、病院で使うさまざまなアイテムや医療機器を取り扱う医療系専門商社。
今年で創業64年を向ける老舗企業です。
世界各国から常に最先端の製品を提供しており、多くの医療施設から高い評価を受け、大きな信頼を得ています。
また、商社でありながら、フランスとイタリアに医療機器メーカーのグループ会社を擁し、自社製品の開発・製造にも力を入れています。

「医療」と聞くと、難しそう・・・、
どうしてもそんなイメージを持ってしまう方も多いはず。
しかし、全くの無知識であっても、若手をしっかりと育てる研修プログラムやその人にあった商品分野知識を深める体制があり、コツコツと勉強し真面目に仕事に取り組める方であれば誰でも活躍できる環境です。

「人の役に立つ仕事がしたい」と考えている方。
日本の「医療」を支え、人々の「命」を守る当社の仕事はまさに人の役に立つ仕事そのもの。
私たちと共に、誇り高き責任ある仕事を手掛けませんか?

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

ますは座学の研修を通じて医療業界の専門知識を基礎から学んでいきます。ゼロから丁寧に研修・教育していきますので、入社時点で医療系や理系の知識は一切問いません。

商品・サービスの知名度が高い

世界各国から最先端の医療機器を輸入し、提供することで、多くの医療施設から信頼を得ています。そのため、既存のお客様から繰り返しお仕事を頂くことが多いのも当社の特長。

風通しのいい関係

風通しがよく、長く働く社員が多いのが当社の特徴です。若手社員から、十数年勤めるベテラン社員まで、様々なメンバーが活躍中。専門知識を身に付けながら、腰を据えて働ける会社です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

知識ゼロの状態から入社し、コツコツ頑張って活躍している社員が多数在籍していますので、文系出身者もご安心ください。和やかな雰囲気で新入社員の方々もすぐに馴染んでいただけます。

選考のポイント

話の上手さやコミュニケーション能力の高さよりも、必要なことは「誠実さ」。医療に関わる重要なお仕事ですので、病院関係者やドクターと、しっかりと信頼関係を築くことが重要です。面接の場はフランクに進行しますので、気軽に臨んでください。学生時代頑張ってきた事や、勉強することに抵抗が無いかなど、質問していきたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

人命に関わる製品を取り扱うという責任とやりがいある仕事に興味を持ちました。専門的な知識は無かったのですが、研修やスキルアップ体制が整っており、日々コツコツと勉強し仕事にあたれば結果が自然とついてくる会社だということを知り、入社しました。東機貿の一番の魅力は、自由な社風。上司や他部署の社員とも気兼ねなく意見交換ができますし、若手社員の積極的な発言が多いのも特徴ですね。

企業概要

設立
1955年6月
会長
佐多 保彦
資本金
9180万円
売上高
110億円(2018年12月期実績/グループ連結)
従業員数
グループ従業員数 500名
(国内:300名 海外:200名)
※単体:215名
本社所在地
東京都港区東麻布2-3-4
事業内容
医療機器の輸入販売

■集中治療(ICU)、救急、麻酔関連製品
人工呼吸器、超音波画像診断装置、各種モニター、ビデオ気管支鏡、麻酔、救急関連製品など
■在宅用呼吸器関連製品
人工呼吸器、加温加湿器、排痰補助装置、NPPV用マスクなど
■病院設備関連製品
手術用無影燈、ICUベッド、ストレッチャー、シーリングペンダントなど
■脳神経外科及び外科関連製品
埋め込み式薬剤投与、水頭症治療用のシャントバルブ、ICPモニタリング、電気メス、ハイスピードドリル
■産婦人科関連製品
組織培養液、インキュベーター、分娩後止血用バルーン、頚管拡張器、ラパロ用モルセレーターなど
■整形外科関連製品
脊椎インプラント、人工関節、骨セメントなど
事業所
品川オフィス/東京都品川区勝島1-5-21
ロジスティクスセンター/東京品川区勝島1-4-3
北海道サービスステーション/札幌市東区北17条東17丁目2-11 MECビル1階
東北サービスステーション/仙台市若林区中倉3丁目9-15 AIマンション1階
東海サービスステーション/名古屋市天白区植田2-101
関西サービスステーション/神戸市東灘区御影塚町1-9-11
中四国サービスステーション/広島県福山市松永町5-10-29 ウルラ神島U1階
九州サービスステーション/福岡市博多区沖浜町11-10 サンイースト福岡5階
連絡先
〒140-0012
東京都品川区勝島1-5-21(東神ビル内)
採用担当 川嶋(かわしま)
TEL:03-6682-4501

プレエントリー方法・選考の流れ

■あさがくナビよりプレエントリー

■会社説明会に参加(同日、筆記試験の選考会を実施:英語、作文で30分程度)

■一次選考(個人面接)

■適性検査(web受験)

■二次選考(個人面接)

■内定

※面接は全部で2~3回を予定しております。
 当社では、人物重視の採用を行っているため一次選考から個人面接を行っております。
最終更新日:2019/03/06(水) 掲載終了予定日:2019/05/23(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)