高速道路の安全を守る同社では、未経験の方でも安心の研修制度が魅力のひとつです。幅広い年代の先輩社員が、みなさんの入社を心待ちにしておりました。「社会貢献性のある仕事をしたい」方におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

西日本高速道路パトロール関西株式会社

業種
サービス(その他)
本社
大阪府

プロフィール

NEXCO西日本のグループ会社として、高速道路の交通管理業務を担う「西日本高速道路パトロール関西」
当社は2006年、西日本高速道路株式会社(NEXCO西日本)の100%出資で設立され、現在は関西地区に密着して、高速道路の交通管理業務、交通管制業務、法令違反車両取締等業務を担っています。

人々の生活や産業の重要なインフラとして、高速道路は必要不可欠な存在です。
当社は、お客様が高速道路を安全・安心かつ快適にご利用いただけるよう、全力でサポートします。

私たちと一緒に、関西地区の高速道路の安全に貢献しませんか!
興味のある方は、あさがくナビよりプレエントリーしてください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

高速道路の新規開通を控え、当社の将来を担っていただく方をお待ちしています。
平均年齢38歳、20歳から64歳までの幅広い社員が活躍しています。ほとんどの方が未経験で入社されますが、入社後の教育体制は整えていますので、安心してご応募ください。

選考のポイント

交通インフラとして欠かせない高速道路で、お客様に安全・安心をお届けしたいという熱意のある方をお待ちしております。

企業概要

設立
2006年10月2日
代表者
代表取締役社長 白石 正二郎
資本金
2,000万円
売上高
31億3,800万円(2018年3月)
従業員数
441名(2019年2月)
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-8 新大阪DTKビル7階
事業内容
・道路交通情報等の収集・提供や情報処理を行う通信管理業務
・スムーズな交通の流れを確保するための道路パトロール業務
・緊急時における交通規制、事故処理などの補助業務
・道路法違反車両の発見、通報並びに取締の補助業務
事業所
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県
沿革
2006年10月2日
西日本高速道路(株)の100%出資により、交通管理を専門に行う「西日本高速道路パトロール関西(株)」設立
2007年2月1日
前身の(株)ウエストパトロールから、関西・中国地区の高速道路の交通管理部門の事業譲渡を受け、業務開始
2013年7月1日
広島支社を設置
2014年7月1日
分社化により「西日本高速道路パトロール中国(株)」を設立し、中国地区にかかる事業を承継(これに伴い広島支社は廃止)
連絡先
〒532-0011
大阪市淀川区西中島5-9-8 新大阪DTKビル7階
TEL:06-6885-8088
担当:総務部人事課 採用係(坂本・平塚)
(お問合せ受付時間 平日9時~12時・13時~17時)
最終更新日:2019/03/08(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)