是非、説明会や見学会にいってみてください。社長をはじめ、職員さんはおもしろい方がたくさんいらっしゃいますよ。こんなにも楽しい職場で働けるのはとても羨ましいといつも感じています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

六匠グループ UPDATE

業種
医療・福祉
本社
滋賀県
転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

地域や利用者の多彩なニーズに対応し、地域や職員の幸せを生み出せる“選ばれる企業”を目指します。
私たちは「心に届くサービス」を提供し、たゆまぬ努力によって独自性と専門性を併せ持った事業集団となり、継続的に社会へ貢献する企業であることを目指しています。

六匠は会社設立よりたくさんのチャレンジを続けてきました。
六匠を設立した6名の「匠」が描いた「心に届くサービス」と「夢」が、現在の85名のスタッフ一人ひとりに受け継がれ、大きな力となっています。

社会のルールを守り、高い倫理観を持って行動できる人、素直で、何事にも目標をもって主体的に取り組み5年後、10年後の将来像に向けて努力し続けられる人と共に六匠も成長し続けていきたいと思っています。

当社の事業・魅力!

転勤なし

転勤もないので安心して働くことができます。

福利厚生が自慢

福祉用具の営業は介護施設などを訪問。ケアマネージャーと連携を図りながら高齢者の方が必要とする車イスや介護ベッドなどを提案し、我が家での快適な生活を支援します。

風通しのいい関係

若い職員が多く、チームワークも抜群。笑顔溢れるアットホームで働きやすい職場です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社では「利用者とその家族に対し、心に届くサービスを提供し、笑顔のある暮らしの実現にお手伝いすることで社会や地域に貢献します」という経営理念のもと、職員は日々、利用者様が事業所(施設)での生活を「家庭」と感じていただけるよう大きな家族として生活の援助ができればと考えて業務をしています。一人ひとりの利用者様の生活に寄り添うことは日々大変なことですが、ふとした利用者様やご家族の感謝の言葉、笑顔をみると苦労が報われると職員から聞いております。そんなやりがいに魅力を感じる方と、是非一緒に働いていきたいと考えております。
情熱に溢れた皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

選考のポイント

当社の選考では「六匠で働きたい!」といった熱意をはじめ、皆さまの知識や経験よりも自ら進んで利用者様やご家族様に対する姿勢や意欲を重視しています。当社の事業で活かすことができるスキル、魅力を見せていただいています。面接や選考では、ぜひ皆さまの人柄や魅力をアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

利用者様と信頼関係が結べ、私を家族のように思ってくださったときにやりがいを感じます。老いは誰もが通る道であり、生活に支障も出てきます。プライベートでも身近な方の介護などの相談にのる事もあるので、そんな時にこの仕事をやっていて良かったと思います。また、介護はその方の人生と命に密接に関わっている仕事なので、人生の終盤を毎日楽しく過ごして頂きたいと思いながら仕事をしています。
介護福祉士やケアマネージャーなどキャリアアップすることが出来る仕事なので、経験を積めば積むほど深みの出る仕事だと思います。

通い・訪問・宿泊の3つのサービスを提供する施設なので、それぞれのノウハウを1つの事業所で学べることが魅力だと思います。また、時間の奏はスタッフ同士の仲が良く、キャリアを積んでこられた方もたくさんいます。ベテランの方からノウハウを学んだり、出来るようになるまで、皆でフォローし合いながら働ける環境です。

企業概要

設立
2004年4月
代表者
代表取締役社長 北村 拓人
資本金
1,000万円
売上高
4億1,000万円(2018年3月決算実績)
従業員数
85名(2018年2月現在)
本社所在地
滋賀県大津市大萱一丁目9-8 4F
事業内容
1.福祉用具貸与事業・特定福祉用具販売・住宅改修
2.居宅介護支援事業
3.通所介護事業
4.小規模多機能型居宅介護事業
5.認知症対応型共同生活介護事業
6.放課後等デイサービス事業
事業所
パナソニックエイジフリー介護チェーン湖南(大津市大萱)
パナソニックエイジフリー介護チェーン京都東(京都市山科区)
ケアプランセンター匠(大津市本堅田)
デイサービス和(大津市山百合の丘)
ケアプランセンター時間の森(大津市大将軍)
時間の森(大津市大将軍)
時間の奏(大津市一里山)
グループホーム匠(大津市伊香立)
ともいくの森(草津市笠山)
連絡先
株式会社六匠 本部人事担当
〒520-2144 滋賀県大津市大萱一丁目9-8-4F
人事担当宛

フォトギャラリー

15周年式典の様子です(1)
15周年式典の様子です(2)
社長が15周年式典で話されている様子です。
六匠音頭というおどりがあり、スタッフは利用者に向けておどります。
ともいくの森のスタッフの方たちです。
時間(とき)の奏スタッフの方たちです。
女性職員はみんな楽しく仕事しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

●あさがくナビよりプレエントリーをお願い致します。

セミナーページより会社説明会をあげておりますので
ご都合の合う日にちにご参加下さい。
最終更新日:2019/03/20(水) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)