飲食・ホテル・医療・物流などの業界で活躍する「ワイヤーシェルフ」。そのTOPブランドである「エレクター」を扱う老舗企業。ブランドを広める志の高い仕事が経験できます。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

エレクター株式会社 UPDATE

業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属商社(インテリア関連)商社(その他)
本社
東京都
年間休日120日以上 資格支援制度あり

プロフィール

<ワイヤーシェルフ市場のパイオニア企業>世界中のいいモノを常に追いつづけてお客様に提供していく
1964年、創業者の柳屋が営んでいた和食レストラン「ふるさと」のハワイ出店が決まりました。開店準備中、店内に用意されていた組み立て式の食器棚「ワイヤーシェルフ」を見た柳屋は、その独特なフォルムと、棚間隔やレイアウトを自在に変更できるフレキシビリティに感激したと言います。その感動を広めたいという想いから、柳屋は1966年に日本エレクターシェルフ株式会社(現エレクター)を設立。国内での輸入販売をスタートさせたのです。

それから50年。日本の飲食・ホテル業界にワイヤーシェルフは広まっていきました。今ではすっかりブランド名である「エレクター」がワイヤーシェルフの代名詞に。日本におけるワイヤーシェルフの文化を、当社が創ってきたと言っても過言ではありません。

2016年8月をもって、創業50年を迎えた当社はおかげさまで、ここまで増収増益を続けています。エレクターブランドの知名度も年々向上し、飲食・ホテル・医療・物流などの業界では有名です。安定しているかどうかを聞かれれば、「安定している」と私たちは答えることができます。ただ、現状に満足することなく、みなさんも私たちとともに、エレクターブランドの感動を日本に、そして世界に広めていきませんか?

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

展望抜群のリラクゼーションルーム。景色を眺めながら気分をリフレッシュ。オン・オフのメリハリを大切にする社風です。

商品・サービスの知名度が高い

看板製品がズラリと並ぶショールーム。主力のワイヤーシェルフはこれ以上ないほど洗練されたフォルムです。

新規事業開拓に積極的

多くの海外メーカーやさまざまな業界との長年にわたる信頼関係や多くのブランドエクイティを守りながらそれに腰掛けることなく常に挑戦し続けていくことで長い歴史や伝説は生まれると考えます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

社員全員が各部門においてスペシャリストとして高い能力・技術を持ち、独自性のある製品・サービスを創り上げ、常に顧客の立場に立って感動を与えられる会社でありたいと私たちは考えております。そのためには、常にこだわりを持って製品やサービスを提供していかなければなりません。「何かが違う、どこかが違う」と言ってもらえる、一歩先の製品を創造していくことが大切だと考えます。そのこだわりが、エレクターブランドに触れる全ての人に、その違いを感じてもらい共感してはじめてブランドイメージに繋がると考えます。常にこだわりを持ち、自ら考え行動に移していくことが、これからエレクターを担うであろう皆さんに求めていることです。

選考のポイント

エレクターの強みを活かしつつ、過去の常識を打ち破り、未来へ向かって常に新たな領域を切り拓く、夢と情熱を持ったマルコポーロのような冒険者をエレクターは求めています。安定した企業で、安定して働きたいという方よりも、「安定した基盤で挑戦してみたい!」という方を求めております。

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動に対して気負う必要は全くありません。面接は面接官との会話のキャッチボールを楽しんでやるぞ!程度の心意気でいけばいいと思いますよ。また、就職活動で辛いことがあっても乗り越えることができれば、社会人になり苦境に立った時に必ず乗り越えることができるのではないのかな、とも考えてます。実際に、私もその体験をしてエレクターに入社しました。最終的に入社が決まった後に、全ての活動で体験したことや聞いた話が今後の人生の自身の財産になっていくと思います!ぜひ、後悔のない就職活動をしてくださいね。

企業概要

設立
1966年8月
代表者
代表取締役 柳屋 隆
資本金
8,800万円
売上高
60億円(2018年09月現在)
従業員数
160名(2018年10月現在)
本社所在地
153-0051
東京都目黒区上目黒2-1-1- 中目黒GTタワー14F
事業内容
●ワイヤーシェルフの製造・販売
●病院向け配膳車・下膳車の製造・販売
●物流向けパレットラック「ネステナー」の製造・販売
●米国インターメトロ社製品の輸入・販売
●米国ラバーメイド社製品の輸入・販売
●独国リーバー社製品の輸入・販売
●仏国ソカメル社製品の輸入・販売
●独国バート社製品の輸入・販売
●金属類の加工、めっき処理、静電塗装
●クックチルシステム導入に関するコンサルティング業務
事業所
大阪支店/名古屋営業所/広島営業所/仙台営業所/福岡営業所/札幌営業所
甲府事業所/甲府ディストリビューションセンター
連絡先
総務人事グループ
03-6742-0373
e-soumu@erecta.co.jp
ホームページ
http://www.erecta.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリー下さい。

<選考フロー>
書類選考→説明会兼一次選考→適性検査・二次選考→最終選考
※内定までは最短で2週間です。

<説明会について>
学生の方と直接日時調整して随時開催します。
お気軽にご相談ください。
最終更新日:2019/03/14(木) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)