八尾市に本社を構える、金属熱処理の総合メーカーです。熱処理の技術は自動車や飛行機などの暮らしに無くてはならない製品に活かされています。国家資格も取得でき、やりがいのある仕事ができる環境です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

東伸熱工株式会社

業種
電力・ガス・水道・エネルギー鉄鋼・金属製品・非鉄金属
本社
大阪府
初任給22万円以上 資格支援制度あり

プロフィール

金属の可能性を広げる「熱処理技術」。メーカーが求める金属を生み出す高い技術力!
乗り物、ビル・建物、工場、工業製品…
私の身のまわりには様々な金属によって生み出されたものがあります。

実は金属というのは技術的な処理をすることで、
硬度を上げたり、性質を変えることができるんです。

東伸熱工は「熱」を用いて、金属の可能性を広げています。

金属の硬度をあげて、より頑丈な金属をつくることで、
耐久性が求められる製品に使用されます。
金属の性能を変化せることによって、
加工が難しいモノも製品化できるようになります。
実際に自動車、船舶、発電、医療、住宅など様々な分野で
当社が熱処理した金属が使用されています。

特殊な技術ですが、技術系、営業系職種とも文理応募可能!
 ■研修制度が整っているので、イチから学んでいける
 ■熱処理技術の国家資格取得支援!

現在、秋採用を開始し、営業職を中心に募集中。
まだまだ分からないこと、やっていけるか不安なことが多いと思います。
私たちはみなさんと向き合いながら会社のこと、
仕事のこと、将来のキャリアアップのことなどお話ししていきます。
ちょっと面白そう、と思った方。まずはプレエントリーしてください!
私たちと一緒に未来の産業を支えていきましょう。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

熱処理は専門性が高いため、文理関係なくスタートラインは同じ。充実した研修でゼロからしっかりとプロに育成していきます。基本の入社時研修はもちろん、各分野の工場研修も実施し、わかりやすく説明していきます。

専門性・スキルが身につく

社員の75%が国家資格である「金属熱処理技能士」。技能検定合格に向けた社内外の研修もあり、資格取得をサポートしています。文系出身で、最難関となる「特級」の資格取得者も在籍しています。

風通しのいい関係

当社は「定着率が良い」ことも魅力。その理由の一つが、フラットな社風です。幅広い年代の社員が働いていますが、気兼ねなく話ができ、「仲間がいるから楽しい!」という声も多く上がっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

専門知識を必要とする仕事ですので、文系理系関係なく、「スタートラインは一緒」。単に熱処理と言っても非常に奥が深く、常に学び続けることが大切です。そのため、「金属熱処理」に興味を持っていただき、学ぶ意欲と向上心を持った方を求めています。
当社で専門技術を学び、「金属熱処理技能士」の国家資格取得にもチャレンジしてほしいですね。

選考のポイント

選考のポイントとしては一言でいえば「人物重視」です。選考試験では筆記試験と面接を行いますが、前述のように金属熱処理という専門分野ですので、それまでの学歴学力を重視せず「素直さ」、「積極性」、「前向きさ」のある方を求めています!また、チームワークが必要な職場なので大事なのは協調性。自分の意見をしっかり主張し疑問に感じたことはすぐに質問できる方、困っている人がいれば率先して行動できる方をお待ちしております!

先輩社員
先輩の入社理由

材料工学を学んでいたこともあり、それを活かせる金属か半導体関連の業種に絞って就職活動を行なっていました。当社を選んだのは、インターンシップがきっかけ。上司と部下であっても、とても風通し良く、「気持ち良く働ける会社」という印象を受けました。実際、入社してからもその印象は変わりません。社員寮に入っているんですが、その仲間とご飯を食べたり、遊びに行くことも多く、一緒に働く仲間として一体感があります。

私の仕事は営業です。一見技術とは関係ないように思えますが、熱処理の知識も必要な「技術営業」と言ってもいいかもしれません。「熱処理技能士1級」の資格も取得しています。そういった知識を活かし、お客様との信頼関係を築けた時は、この仕事ならではの醍醐味を感じます。また、営業という仕事柄、社内外とのかかわりも増え、経験値も高くなります。技術的にも人間的にも「成長したい!」という人には最適な職場です!

企業概要

創業
1943年5月
代表者
代表取締役社長 竹内 靖明
資本金
4,500万円
本社所在地
大阪府八尾市北亀井町1-5-33
事業内容
金属製品の熱処理加工
事業所
◆本社工場
〒581-0066 大阪府八尾市北亀井町1-5-33
◆東大阪工場
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-13-21
◆小松工場
〒923-0994 石川県小松市工業団地1-69
◆三重工場
〒511-0118 三重県桑名市多度町御衣野字堺谷3601-6
連絡先
〒581-0066
大阪府八尾市北亀井町1-5-33
TEL.072-922-0041
FAX.072-922-0044
最終更新日:2019/11/19(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)