水天宮前駅から徒歩5分の本社に伺いました。120年以上の歴史を持ち、今では世界中に日本食の代表格である『牛丼』を提供しています。新入社員~配属後の定期的な研修に力を入れていることもポイントです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社吉野家(東証一部上場吉野家HDグループ) UPDATE

業種
サービス(フード)食品サービス(その他)
本社
東京都
転勤なし

プロフィール

【創業120年】歴史だけじゃない、強いこだわりがあるから安定しているんです。
はじまりは、1899年。明治32年。魚市場があった日本橋にて吉野家は誕生しました。

創業以来、日本の歴史、経済と共に歩んできた当社。
その中で自然と培われていったのが、「うまい、はやい、やすい」牛丼を提供するという基本姿勢です。
この120年の歴史の中で、景気の変動にも左右されずにこの基本姿勢を保つことで、日本に元気を与えてきました。
【老舗の安定感】だけではない、【こだわり】が当社が長年愛されてきた証です。

社会人としての第一歩を踏み出そうとしているみなさんの中には、「上手くやれるだろうか」「本当に自分に務まるだろうか」と不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなみなさんにプレッシャーを与えたくはありません。最初から完璧な人なんていません。
少しずつ着実に知識・能力を身につけていってほしいと考えています。
研修が終了した後も、定期的な研修を通じて、あなたが将来どうなりたいか、そのためにはどうすればいいかを一緒に考えて、会社全体で新入社員を応援していくので、安心してください。

【老舗の安定感】×【創業当時からのこだわり】×【着実なスキルアップ】
この3つが揃っている企業はなかなかありません。
一度、説明会でお会いしてみませんか?

ご応募、お待ちしております。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後の研修はもちろん、定期的に階層別研修を実施したり、社員全員が利用できるe-Learningも導入しています。みなさんのキャリアアップを会社全体でサポートしていきますので、安心してくださいね。

商品・サービスの知名度が高い

誰もが知る「吉野家の牛丼」。お客様に満足していただける商品を提供するために、日々社員が試行錯誤を重ねています。

幅広い仕事に携われる

店舗勤務ではまずは店長を目指し、店舗になくてはならない存在になってください。将来のキャリアイメージは、先輩・上司が相談に乗りますので、「なりたい自分」を当社で実現してください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、「120年の歴史」と「New Beginnings2025」【ひと・健康・テクノロジー】の3つにキーワードをもち、当社に関わる事でしあわせになってもらいたい。
入社後ににはまずは「店長職」を目指しますが店長にはいろいろなイメージがあると思います。「吉野家の店長になるためには??・店長って大変??」、
「店長職に対する」みなさんのもやもやがなくなる様に・・・ご参加をお待ちしております。
3年後のどんな自分になっていたいですか?
みなさんの就職活動を応援しております!

選考のポイント

選考前の面談では、「継続力」「チームワーク」についてお話をさせて頂いています。学生時代に学んだ事、今までの人生に為になった事などを
業務に活かせるなど、3年後どんな自分になっていたいですか?を、お話させて頂いております。
個々のでの魅力を重視しております。

先輩社員
先輩の入社理由

学生の頃から海外で働いてみたいという思いを持っていました。ホテル業界から内定はいただいていたのですが、海外の方と触れ合える機会はあっても
実際に海外にいくチャンスは少ないかもしれないと感じていました。一方、吉野家は当初から積極的に海外に進出していたのでその夢を叶えられるかも
しれない。
食べる事もすきでしたし、誰もがしるブランド力の高い会社であったので吉野家を選びました。

企業概要

設立
2013年12月26日(創業:1899年)
代表者
代表取締役社長 河村泰貴
資本金
1,000万円
従業員数
社員数/1,683名
男性:1399名
女性:284名
(2019年2月現在)
本社所在地
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町36番2号
Daiwaリバーゲート18階(受付20階)
事業内容
牛丼「吉野家」のチェーン展開 
事業所
国内1208店舗(2019年2月現在)
海外837店舗(2019年1月現在)
連絡先
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町36番2号
Daiwaリバーゲート18階(受付20階)
TEL:03-5651-8601
採用担当

フォトギャラリー

接客業ですので、人とコミュニケーションを取ることが好きな人には向いている仕事だと思います!
休日はしっかり休めますし、売上ノルマもありません。あなたらしく楽しく働ける環境をご用意しています。
海外店舗も多数出展!これからもどんどん規模を拡大していく予定です。海外店舗で勤務したい方は、その夢が叶うかもしれません。
当社の社員はそれぞれが目標に向かって活躍しています。「店長になりたい」「素敵な店舗を創りたい」「海外で働きたい」そんな夢を叶えることも可能ですよ。
このようなイベントを開催することも!幅広い年代の多くのお客様に長年愛されてきた当社だからこそできることもたくさんあります。
代表の河村「吉野家は頑張れば頑張った分だけ、必ずイイコトがある会社です。わたしたちと一緒に吉野家の新しい次代を創っていきませんか?」
お客様とのコミュニケーションはもちろん、キャスト(アルバイト)さんたちとのコミュニケーションも重要。マネジメントスキルも身につきます。
どのような店舗を作るか、どのような空間を提供するかはあなた次第。まずは店長になって、自分の目標を実現してみませんか。
実は、アジア出店舗数が日本トップクラスのグローバル企業である当社。1987年の台湾出店を皮切りに、中国には400店舗・全米にも100店舗の出店を実現しています。
幅広い仕事に関われます。たくさんの仕事に関わることで、さまざまなスキルや知識を身につけて行くことも可能です。
最終更新日:2019/06/19(水) 掲載終了予定日:2019/10/14(月)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)