文系学生やプログラミングの知識ゼロでも一人前の「エンジニア」になれる、納得の教育制度をお持ちの企業です。昨年入社した社員さんにもお話をお聞きしましたが、自信を持って業務に取り組んでいらっしゃいました。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

アクセス株式会社

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
本社
大阪府
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

お客様の「仕事」を効率よくするITの仕事で、信頼される付加価値の高いエンジニアになりませんか?
私たちアクセス株式会社は、大阪を拠点に、
ITの力でお客様の「仕事」を効率よくすることを主な事業としているIT企業です。

お客様の仕事を効率化するためのサービスを提供するには、
社員一人ひとりがお客様の求める「価値あるサービス」をどれだけ提供できるかが重要。
だから、当社では「価値あるサービス」が提供できる社員育成に力を注いでます。

新入社員の皆さんには、
入社後約3ヶ月間、新人研修に参加していただきます。

研修では、ビジネスマナーからソフトウェアの制作まで
価値あるプロのエンジニアに求められる基礎的スキルを身につけます。
この研修を通じて、IT分野への挑戦に不安を抱えた方でも
「エンジニアになれる」と「自信」をつけることができるはずです。

また、当社は成長途中の小さな会社であるため、
社員一人ひとりに目が届きやすく、
壁の少ないアットホームな社風であることも魅力の一つ。
面倒見がいいからか、これまでIT未経験で入社した20代社員の退職者はゼロ。
仕事だけでなく、プライベートでも交流しながら楽しく働いています。

そんな当社が求める人物像は、「想い」のある人。
「お客様に喜ばれる企画の提案できるエンジニアになりたい」など
あなたの「想い」や「熱意」を重視。
ぜひ説明会で「想い」が実現できる環境を感じてください♪

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

当社が取り組むITサービスは、サービスを提供するお客様の規模や業種も様々でその内容もバラバラ。お客様に応じた幅広い知識と技術を組み合わせて「価値あるITサービス」を提供しています。

専門性・スキルが身につく

当社のサービスの基本はITの技術を使ったサービスを提供すること。ITスキルと技術無しには語れません。だから、仕事を通して、社会で求められるITの「スキル」と「技術」は必ず身に付くのです。

風通しのいい関係

当社は会社設立から8年目の小規模な会社。社員も多くないため、一人ひとりに目が届きやすく、組織的壁が無いのも特徴。あなたの意見や想いに否定せず必ず耳を傾けます。安心して相談してください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

”エンジニアになるって難しそう・・・。”
今、あなたは、自分の思い描いたエンジニアとなって世の中の役に立つITサービスを提供したいという想いと、エンジニアという専門職に漠然と感じる難しさに対して不安を持っていませんか。
あなたと同じころ、私たちも同じ不安を感じていました。
だから、私たちは、そんな不安を解消し、お客様の抱える課題を解決するサービスが提供できるエンジニアとなるためのスキル習得に安心して打ち込める環境をつくりあげてきました。
アクセスにはあなたと共にスキル習得に切磋琢磨し、励まし合い、協力してお客様に最高のITサービスを提供しようとする仲間がいます。
そして、社員一人ひとりの成長を支え、お互いに助け合うアットホームな社風が備わっています。
あなたがプロのエンジニアとなり活躍する物語を、私たちと一緒につくりあげませんか。
私たちは、あなたからのプレエントリーお待ちしています。

選考のポイント

当社の採用は人物重視。学歴や経験より、あなたの「想い」を大切にします。
あなたの「モノづくりがすき」「エンジニアになりたい!」「ITの力を使って世の中の役に立ちたい!」という熱い想いや、あなたの前向きな想いや姿勢があれば、当社でエンジニアとしての夢が叶えられるはずです。
エントリーシートや面接で、あなたの仕事への想いや実現させたいことなど、前向きな姿勢をアピールして、あなたの“本気”を私たちにぶつけてください。私たちは、全力であなたの想いにお応えします!

先輩社員
先輩の入社理由

私は、「手に職をつけられる仕事に興味があり、ITのスキルを身に付けたい!」と考えて就職活動に取り組んでいました。しかし、IT業界では経験者が重宝され、未経験だった私はなかなか選考を通過することができませんでした。
そんな時に出会った企業がアクセスです。当社では私の過去の経験よりも、「エンジニアとして頑張りたい!」という意欲を評価してくださいました。くわえて、未経験からでもスキルを身に付けられる教育制度が整っていることを知った私は、自然と志望度も高まっていったことを覚えています。内定をいただいた頃には、「ここなら成長し続けられそう!」と、すぐに入社を決意しました。
実際に入社後は、3ヶ月の社内研修や配属後の現場での研修など、会社が丁寧にサポートしてくださったおかげで、プログラマとしての基礎を身に付けることができました。日々成長できている実感もあり、入社して本当によかったと感じています。

企業概要

設立
2012年5月
代表者
代表取締役 中山 朝樹
資本金
2,000万円
従業員数
20名(正社員数 2019年3月現在)
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15
EPO新大阪ビルディング 6階
事業内容
◆システムインテグレーション
 ・企業様向け情報システムの構築や導入を一貫して提供するソリューションサービス

◆ソフトウェア開発
 ・.NETシステムなど企業様向け業務用ソフトウェアの開発ソリューションサービス

◆エンジニア派遣
 ・情報システムプロジェクトを技術者の派遣をつうじて支援するソリューションサービス
事業所
本社:大阪
プロジェクトルーム:大阪・京都など、関西一円
平均年齢
32歳(2019年3月現在)
沿革
2010年12月:現代表が京都にてITコンサルティング業を始める
2012年5月:ITコンサルティング、ITソリューションサービスの提供を目的に、
      大阪市淀川区に資本金500万円でアクセス株式会社(当社)を設立
2012年6月:プログラマなどの専門技術者を派遣するために特定派遣の届出を行う
2013年7月:資本安定を目的に資本金を1000万円に増資
2015年7月:業務規模拡大に伴い資本安定を目的に資本金を1500万円に増資
2016年4月:社員増加など会社規模拡大のため事務所を移転(現事務所)
2018年3月:業務規模拡大に伴い資本安定を目的に資本金を2000万円に増資
      プログラマなどの専門技術者の派遣に対応するため一般派遣事業者免許を取得
グループ企業
なし
連絡先
アクセス株式会社 採用担当
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO新大阪ビルディング 6階
TEL:06-6195-6072

フォトギャラリー

無料で楽しめるお菓子やドリンクは従業員に大好評!会話も自然と弾みます。
月に一度の全体ミーティングでプロジェクトごとに報告を行います。
風通しが良く、何でも相談しやすい環境です。
一人一人のスキルに合わせた指導を行い、「わかる」から「できる」人へ!先輩と共に成長しています。
皆で知恵を出し合って、お客様の抱える課題解決に全力を注ぎます。

プレエントリー方法・選考の流れ

【あさがくナビからプレエントリー】

 ▼

【1次試験】
 ※1次試験では論文、筆記試験を実施します。
 ※試験実施日や応募方法については、プレエントリー後メールにて連絡いたしますのでご確認ください。
 ※希望者には1次試験前に会社説明会も行います。申し込み方法などはエントリー後確認ください。
 
 ▼

【面 接】(複数回)

 ▼

【内 定】
※私たちと共にシステムエンジニアを目指してがんばりましょう
*内定までの目安:プレエントリーから内定まで概ね1ヶ月となります。
最終更新日:2019/06/27(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)