少人数ながら、伸び伸び働ける環境が印象的でした。あさがくナビ撮影中も各方面から笑い声が・・。年次関係なく、アットホームな社風で働きたい方にはピッタリの会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

クロスシステムサービス株式会社

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

金融業向けのシステム構築・開発で成長中!エンジニアが主役の環境で、自分らしい成長を。
★金融企業の「信頼」を担う技術者集団
大手SIerで活躍していた経験豊富なエンジニア達が集結し、2011年にスタートした当社。
多くの人の暮らしや経済活動と深くつながるがゆえに、小さなミスや障害も許されない銀行や証券、生損保会社などの金融業向けのシステム開発やインフラ構築に、企画や設計段階からワンストップで取り組み、日本の金融システムを支えています。

★主役はエンジニア!イメージを共有し、成長をサポート
なぜエンジニアになるのか。
技術やスキルを磨き、どんな存在になりたいのか。
エンジニアといっても、そこには様々な活躍の形があります。
もちろん、その答えも一人ひとりで異なるはずです。
「いつかはこうなりたい」
というイメージは、強くそれぞれの成長を促すもの。
上司はもちろん、一人ひとりにつくアドバイザーも、随時、それぞれのキャリアに関する相談に応えながら、そのイメージを共有した上で、目標の設定、受講すべき外部講習などについて細かくアドバイスします。

★新たなチャレンジ始動。フレッシュな発想もどんどん活かせる!
クライアントからの依頼に基づくプロジェクトだけではなく、自社のWebサービスなど、新たな価値の発信にも積極的に取り組んでいくのが私たちのこれからの目標。
金融系に限らず、フラットに様々な可能性を追求していきたいと考えています。
「こんなサービスを実現したい」
という意見やアイデアはいつでも大歓迎!
フレッシュな発想を活かせるフィールドも、さらに広がっています。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

長くエンジニアとして活躍するためには、ワークライフ・バランスも大切。プロジェクトの状況によって波はありますが、全社員の平均残業時間は月20時間程度!自己学習やプライベートの時間もしっかり確保できます。

専門性・スキルが身につく

「こうなりたい」という希望に基づき、年間目標を設定。効率的に関連する経験を磨けるようサポートします。業務の合間に外部研修に参加することも可能。一人ひとりの成長を後押しする体制も万全です!

福利厚生が自慢

女性エンジニアも多数活躍している当社では、産育休などライフイベントに応じた制度も万全。男性の育休取得実績もあるなど、プライベートも大切にしながら、安心して働ける環境を整えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

強みである金融向けシステム構築・開発に加え、独自の発想を活かした新サービスの立ち上げにも積極的に注力している当社。フレッシュな発想と意欲で、新しいチャレンジにも参加していただける方をお迎えしたいと考えています。また、当社には、フルスタックエンジニアや上流SEなど、様々なタイプのベテランエンジニアが在籍していますので、そんな彼らから技術やノウハウを継承し、次代につなげていただける方も歓迎します。

選考のポイント

当社で活躍している多くのエンジニアに共通するのは、仕事を楽しもうという姿勢です。誰かの指示を待つのではなく、好奇心を持って仕事に向き合い、「こうしたほうがいい」というアイデアをどんどん出せる人は、やはり成長も早いですね。また、「自分の技術で期待に応えたい」というマインドのある人も、お客様から信頼を獲得し、活躍の場を広げているという印象があります。そんなパーソナリティーを知るためにも、面接では「これまで真剣に取り組んだこと」をテーマに、それに付随するエピソードなどをうかがいたいと考えています。あくまでも、人柄を把握するための質問なので、正解などはありません。部活やアルバイト、研究、趣味など、どんなことでも構いませんので、何かに打ち込んだときの経験や、その中で心に残っているエピソードなどについて自由にお聞かせください。

先輩社員
先輩の入社理由

ITは今やどんな業種・業界の企業にも欠かせないもの。そんな思いからエンジニアを志望しました。
大学時代は文系の学部だったこともあり、ITに関する知識や経験はほとんどありませんでしたが、入社後、エンジニアの先輩がアドバイザーとなってくださったのが非常に心強かったですね。年齢も近かったので、勉強のことなどについてもいろいろと相談させていただきました。その後、配属先となったお客様先の現場に参加。小さな仕様変更に関するプロジェクトでしたが、クライアント先の担当の方や営業をはじめ、ひとつのシステムに本当に多くの方が関わっているということに驚きました。自分の力で多くの人に貢献できるエンジニアになりたいと思えたことが、新たなモチベーションにもなりました。
経験を通じて、「こうなりたい」と思えるものを見つけたら、それをバックアップしてもらえる環境があることも、当社の大きな魅力です。

企業概要

設立
2011年4月
代表者
代表取締役 鎌田 智広
資本金
4,000万円
売上高
7億円(2018年9月期実績)
従業員数
47名
本社所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田 3丁目6番4号 OSビル7F
事業内容
主に証券・銀行・生損保といった大手金融機関様向けに、システム開発/インフラ構築/運用支援といった企画から運用まで幅広いエンジニアリングサービスを提供しています。堅牢で機密性も高く、高品質が求められる金融IT領域において、会社規模は小さくてもプライムベンダーとして大企業とも肩を並べて日々活動しています。

今後は、新しい事業領域の開発にも取り組んで行きます。私たちのミッションは「あらゆるものをクロスさせ、新しい価値を創造していく」こと。ITを駆使し、社会がより便利で幸せになっていくための一翼を担うのが私たちの役目であると考えています。
平均年齢
35歳
連絡先
〒101-0021
東京都千代田区外神田 3丁目6番4号 OSビル7F
クロスシステムサービス株式会社 採用担当
TEL:03-5244-4096
E-mail:recruit@x-system.jp

フォトギャラリー

先輩が分かるまで丁寧に教えてくれる環境です。
パソコンが苦手な方でも、安心してスキルが身につきます。
オフィスは綺麗でエントランスは広々としています。
上司・部下の垣根なく様々な意見を出し合える風通しのよい社風です。
分からないことがあれば、分かるまでフォローしてくれます。
社員旅行(2018年:沖縄)でのひととき。仕事を忘れて思いっきりリフレッシュ!
社員旅行(2014年)ではカートレースで盛り上がりました!

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビ2020よりプレエントリーください。

【選考の流れ】
会社説明会

一次面接・筆記試験(適性検査)

二次面接

内定
最終更新日:2019/10/04(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)