東証一部上場の大手総合デベロッパーの会社。独り立ちできる営業パーソンを育成するため、様々な研修が用意されています。勤務地は全国にありますが、希望勤務地を選べます。地元で働きたい方にはぴったりです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

明和地所株式会社

業種
建設・住宅
本社
東京都

プロフィール

35周年に向けて事業拡大中!!会社を盛り上げる人材を募集します
明和地所ではファミリータイプの「クリオシリーズ」をはじめ、ハイグレード仕様の「レミントンシリーズ」、街としてのコミュニティを創造する大規模プロジェクト「レジダンスシリーズ」など、独自のマーケティング手法により、さまざまなタイプのマンションを提案し供給。最近では、シニア層向けマンションや、女性・単身者・DINKSをターゲットとした「ラべルヴィーシリーズ」など新しいスタイルを確立。更に、「声紋認証システム」・「空中庭園」・「車椅子対応システムキッチン」など斬新な試みによって健康、安全、快適プラスアルファの付加価値を創造。これが「お客様第一主義」を標榜する明和地所ならではの商品づくりのスタンスです。
時代のニーズに適った、新しいマンションのスタイルを創造

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

入社から半年で主任に昇格した社員、入社3年目で新規プロジェクトのリーダーに抜擢された社員。そうした社員たちが活躍してアクティブな社風を担っています。 

風通しのいい関係

当社は”製造→販売→管理”までワンストップでお客様にクリオマンションを提供しております。部門の垣根を越えて意見を出し合うことで、お客様に選ばれる住まいを創造しています。

商品・サービスの知名度が高い

「住む人の快適性・利便性」を重視し、高品質で時代にフィットしたマンション=明和地所の“クリオ(CLIO)シリーズ”。常にお客様に高い満足と、より深い信頼をいただける高品質なマンションを提供しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

皆さんは「営業」と聞いてどんなことをイメージしますか?
「ひたすら喋ってモノを売る」・・・そんな風に思っていませんか?

確かに「モノを売る」という答えでは間違いではありませんが
営業活動のプロセスのなかではほんの一面にしかすぎません。
当社の説明会では、「営業」を疑似体験できるシミュレーショングループワークを通して「営業」の仕事の魅力をお伝えします。

選考のポイント

自ら進んで行動できる人
成長しようという意欲の高い人、チャレンジ精神が旺盛な人
主体的に関われる人、チームプレーができる人
チャレンジ精神をお持ちの方、自分が会社をもっと大きくしてやろう!!という意欲を持っている方

私たちの考えに共感し、志を共にする人材に出会えることを期待しています。
ご応募お待ちしています。

企業概要

設立
1986年4月
代表者
原田 英明
資本金
35億3,750万円
売上高
481億500万円(2018年3月グループ連結)
従業員数
501名(2018年4月グループ連結)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町9-6 明和地所渋谷神泉ビル
事業内容
・首都圏・札幌・福岡・名古屋を中心に自社ブランド”クリオマンションシリーズ”の開発・分譲事業
・不動産仲介業
・リノベーション事業
・その他不動産業全般
事業所
東京本社
東京都渋谷区神泉町9-6 明和地所渋谷神泉ビル

札幌支店
北海道札幌市中央区北1条西2-1 札幌時計台ビル1階

福岡支店
福岡県福岡市中央区天神1-2-12 メットライフ天神ビル12階

名古屋支店
愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル11階
平均年齢
32.5歳
沿革
1986年
4月
明和地所株式会社を横浜市西区に設立

1987年
7月
札幌市中央区に札幌営業所(現札幌支店)を開設

1987年
8月
クリオ上大岡ホームズ(第一号物件)竣工

1994年
5月
供給戸数10,000戸を達成

1996年
9月
東京証券取引所市場第二部に株式を上場

1998年
9月
東京証券取引所市場第一部に指定

1998年
12月
供給戸数20,000戸を達成

2005年
2月
供給戸数30,000戸を達成

2014年
7月
供給戸数40,000戸を達成

2015年
3月
福岡市中央区に福岡支店を開設

2015年
4月
当グループの企業シンボル及びブランドロゴを改変

2015年
9月
クリオ平和台がグッドデザイン賞を受賞

2018年
10月
名古屋市中村区に名古屋支店開設
グループ企業
・明和管理株式会社
・明和リアルエステート株式会社
・明和ライフサポート株式会社
連絡先
〒150-8555
東京都渋谷区神泉町9-6 明和地所渋谷神泉ビル
E-MAIL:t-ichiyasu@meiwajisyo.co.jp
採用担当:一安(イチヤス)、永井

プレエントリー方法・選考の流れ

○ 当社開催の説明会に参加(あさがくナビ2020を通じて)
    ▼
○ 筆記試験(一般常識、作文) *履歴書をご持参いただきます。
    ▼
○ グループ面接 
    ▼
○ 個別面談 
    ▼
○ 職場・社員訪問
    ▼
○ 役員面接
    ▼
○ ご本人の意志確認後 内々定

※時期によっては選考スケジュールが変動する場合がございます。
※札幌支店勤務の採用情報は当社ホームページをご覧ください。
最終更新日:2019/10/31(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)