受験指導はもちろんですが、科学実験教室や遠隔授業システム、スポーツを通じ心身を育てる総合教育など新しい教育の在り方を創り続けています。教育関係に関わりたい方、人の成長を応援をしたい方に向いています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員
掲載終了まであと 2

株式会社アップ

業種
教育
本社
兵庫県
初任給22万円以上 資格支援制度あり

プロフィール

≪ベネッセグループ≫そのアイデアが教育を新しくする!社員の声が新規事業にもつながっています。
「塾=受験対策」といったイメージを
持つ方は多いのではないでしょうか。
もちろん、それは塾の重要な役割。
しかしアップでは、従来の学習塾や英会話だけではなく、
「教育」という広い視野で新規事業に取り組んでいます。

例えば、体験学習に重点を置いた
科学実験教室「サイエンスラボ」、
遠隔授業システム「E-Lecture」、
スポーツを通じ心身を育てる「CUPS」など。

そして、さらに特長的なことは、
こういった新規事業が若手社員の発案によって
誕生することが多々あるということです。

“社員の声を活かす環境”だからこそ、
生徒だけでなく社員も成長することができています。

「教えることが好き」という方は当然ながら、
「教育で新しいチャレンジをしてみたい!」
というベンチャー気質のある方も歓迎します。

私たちとともに“新たな教育”をつくっていきませんか?

●アップとはこんな会社です●
当社は、兵庫県西宮市を中心に阪神間、奈良、京都で幼児から社会人までを対象とした
幅広い教育サービスを提供しています。
受験指導の『研伸館』『開進館』『個別館』『進学館』『Medi-UP』等に加え、
総合教育指導の『アナップ』『サイエンスラボ』『レゴ スクール』『CUPS』『こども館』
を展開。双方向遠隔授業システム『E-Lecture』の開発もしています。
また、2012年にはベネッセのグループ企業としてスタート。
アジアや世界への進出の足掛かりとし、事業を展開しています。

当社の事業・魅力!

新規事業開拓に積極的

塾・予備校だけでなく、科学実験教室・スポーツ教室・双方向遠隔授業・レゴスクールなど、時代に先駆けた様々な教育サービスを展開している当社。これらの新規事業は、社員のアイデアから誕生したものも!

幅広い仕事に携われる

講師や校舎運営だけでなく、テキスト作成や本の執筆など、出版的な要素の業務に携わることも。また、自身のヒラメキや発想から、教育に関する新サービスを展開することもできます。

風通しのいい関係

「教育者」として人間力の高い先輩たちが多く、「気配り」の風土が根付いている当社。新人はそういった先輩たちに育てられるため、同じくお互いに尊重して助け合える社風を受け継いでいきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

一言で表すと、「塾っぽくない人」が今のアップに合っているのではと考えています。
例えば、勉強だけでなく、遊びも含めて様々なことに挑戦してきた人が、その経験やバイタリティを活かして活躍できる場所です。教育という分野の中で、「新しい事業を立ち上げたい!」というベンチャー気質のある方も大歓迎!
また、課題意識を持っている方にも、是非来てほしいですね。「今の教育のあり方はこのままで良いのか」「もっとより良い教育を提供するためにはどうすれば良いのか」と、現状に満足しない・変えていきたいという方と一緒に、次代を築いていきたいです。

選考のポイント

アップに入社させるための選考ではなく、皆さん一人ひとりにとって、「良い会社に出会ってほしい」という想いで選考に臨んでいます。いわば、私たちが普段生徒に接しているような一人ひとりを大切にする気持ちで、皆さんにもお話していることが多いですね。だから、プラス面もマイナス面もすべてオープンにしてお伝えしています。ご家族に相談してもらっても大丈夫。本当にお互いが納得した形で、私たちを選んでいただいたならば、それはとても嬉しいことです。

先輩社員
先輩の入社理由

子どもの頃、できない私を熱心に指導してくださった塾の先生がいらっしゃいました。その指導のおかげで壁を乗り越えられた自分が、今度は講師として子どもたちを支えたいと思ったことが志望理由。そして、インターンシップで当社の授業を初めて見学したとき、大きな衝撃を受けました。自分の想像より、知識も伝え方も格段に上を行く講師がそろっていたのです。「自分もこんな授業をしたい!」と思った時には、当社への入社を決意していました。
現在は、150名規模の校舎で室長を任されています。実を言うと、室長を任された当初は、授業をしたいだけでマネジメントには興味がありませんでした。しかし、「より多くの生徒に当社の教育の価値観を伝えたい」と考えるようになり、そのやりがいを感じるようになりました。今後は、こういった教室運営だけでなく、動画配信関係など様々な事業にもかかわり、自分自身も成長していきたいと思います。

企業概要

設立
1977年10月18日
代表者
取締役社長  小南 達男(代表取締役)
資本金
16億6,710万円
売上高
88億4,898万円(2018年3月)
従業員数
446名(2018年3月)
事業内容
■下記部門における教育サービスの提供
進学館:難関国私立中学受験指導
開進館:小・中対象 高校受験指導
研伸館:現役高校生対象 大学受験指導
個別館:小・中・高対象 個別受験指導
研伸館中学生課程:中高一貫校中学生対象 大学受験指導
研伸館プライベートスクール:現役高校生・中高一貫校中学生対象 大学受験個別指導
研伸館ハイスクール:高校準拠・大学受験指導
Medi-UP:医系受験専門指導
アナップ:英会話教室
サイエンスラボ:科学実験教室
レゴ スクール:レゴブロックを使ったユニークな教室
CUPS:スポーツクラブ
こども館:プレスクール・保育園
 
■教材、指導ツールの開発及び作成、遠隔授業システム(E-Lecture)の開発
事業所
兵庫県(西宮市、宝塚市、神戸市、三田市、川西市、芦屋市、尼崎市、伊丹市)
大阪府(大阪市、池田市、豊中市、箕面市)
奈良県(奈良市、生駒市)
京都府(京都市)
沿革1
1977年
 (株)アップ設立
 高校受験指導部門(現 開進館)を発足
1978年
 中学受験指導部門(現 進学館)を発足
 大学受験指導部門(現 研伸館)を発足
1991年
 個別指導部門(現 個別館)を発足
 英会話部門(アナップ)を発足
1993年
 中高一貫校中学生対象 大学受験指導部門(現 研伸館中学生課程)を新設
1994年
 日本証券業協会に株式を店頭登録
1998年
 大学受験個別指導部門(研伸館プライベートスクール)を新設
2001年
 科学実験教室(サイエンスラボ)を発足
2002年
 (株)ベネッセコーポレーションと資本・業務提携
2003年
 東京証券取引所(市場第2部)に株式を上場
2004年
 双方向参加型遠隔授業システム(E-Lecture)の運営を開始
沿革2
2005年
 幼児教育部門(こどもカレッジ/現 レゴ スクール)を発足
2010年
 スポーツ部門(CUPS)を発足
2012年
 (株)ベネッセホールディングスのグループ会社となる
 東京証券取引所(市場第2部)株式上場廃止
2014年
 幼児教育部門(こども館)を新設
2017年
 高校準拠・大学受験指導部門(研伸館ハイスクール)を新設
 医系受験専門指導部門(Medi-UP)を新設
関連会社
(株)ベネッセホールディングス
連絡先
〒663-8204
兵庫県西宮市高松町3-36
株式会社アップ 人事課
TEL:0798-66-1900
MAIL:jinji@up-inc.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

▼弊社HPよりエントリー
https://up-edu.com/recruit/entry/

▼会社セミナーへ参加(当日エントリーシート記入・提出)
 ※エントリーシートによる書類選考

▼筆記選考・グループ面接(履歴書提出)

▼一次面接・適性検査

▼二次面接

▼内定
最終更新日:2019/05/13(月) 掲載終了予定日:2019/05/23(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)