「時間内に効率的に働く」というスタンスのもと、メリハリをつけて働ける会社です。若いうちから失敗を恐れずチャレンジができる環境があることも魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

ソニテック株式会社【LIXILグループ】 UPDATE

業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)流通・専門店鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
東京都
月平均残業40時間未満

プロフィール

★9月よりSE(ITエンジニア)職募集開始!★独自の配送ソリューションで、建築業界の省力化に貢献
~システム保守担当、「SE(ITエンジニア)職」の募集スタート!~
社内需要の拡大のため、9月より急遽募集することが決定しました。
普段新卒では募集しない人気職種となります!

【独自のソリューションで、建設業界に新たな風を!】
建設会社や設備会社などのクライアントに対し、建築資材や工具、産業機器などの多彩な商材を持ち、それらを全国の必要な現場に必要な時に、ダイレクトに配送する独自の物流システムを組み合わせたソリューションを提供するソニテック株式会社。
資材管理や輸送手配などの手間を大幅にカットし、工事の「省力化」や「エコ」の実現をサポートする商社として、多くのクライアントから信頼を獲得しています。

【効率性を重視で良好なワークライフ・バランスを実現!】
事業を通じて、建設工事の省力化に貢献することをテーマに掲げる当社では、社員の働き方に関しても効率性を重視!
「時間内に効率的に働く」というスタンスのもと、メリハリをつけて働くことができる環境を整えているため、平均の残業時間も1日30分~1時間程度とかなり少なめです。
仕事もプライベートもどちらも大切にしたいというその思いに、しっかりお応えします!

【安心して失敗を重ねられるから、成長できる!】
失敗も大切な経験のひとつ。仕事においては、失敗からしか学べないこともたくさんあります。
だからこそ新人から若手の時代は、いかに多くの失敗を重ねるかが大切。前向きな失敗ならばいつでも大歓迎!
代表や上司、先輩たちがしっかりフォローするので、新しいことにも安心してチャレンジし、より良い失敗を重ねてください!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

売上などだけではなく、「成長のためにこんなことに取り組んでいる」といった、数字には表れない頑張りもしっかり評価!4年目で主任に昇格するケースもあるなど、若手にも公平にチャンスを提供しています。

福利厚生が自慢

事業所ごとのイベントやスポーツ鑑賞会、懇親会などの費用(一人2万円まで)を支給する補助金制度をはじめ、働く人目線の制度も充実!全事業所でトイレを改装済など、快適かつ健康な環境づくりにも注力しています。

新規事業開拓に積極的

熱を遮断する新塗料を軸としたエコ事業や、中小企業向けのEコマース事業、リフォーム事業専門のパッケージサービスなど、新規事業も続々とスタート!今後もアイデアを募り、新たな可能性を積極的に追求します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

社内でのICTツールの利用が進んでいます。運用していく中で、システム保守を担う人材として、「社内SE」の採用が決定しました。基礎知識が無くても、IT業界に興味があればOK!先輩社員がフォロー致します。社内の人間とコミュニケーションを取る機会が多いので、人と話すことが好きな方をお迎えしたいと思っております。
ただし、できることばかりではなく、できない要望に関してははっきりと「できない」という必要もありますので、相手にも仲間にも、正直に向き合える人をお迎えしたいという思いが強くあります。

選考のポイント

いつも私たちが重視しているのは、それぞれの個性や人柄です。業界や商材に関する知識などは、実のところ、自分で仕事をしてみないと分からないことばかりですので、事前に何を知っているかよりも、今後、どんなことを吸収していけそうな人かを見極めたいという思いが常にあります。
その点も踏まえて、面接などでいつも質問することのひとつが、学生時代、自分自身が本気になって取り組んだことについて。部活や勉強、アルバイトなど、どんなことでも構いませんので、「あのときの自分、頑張っていたな」と振り返ることができる経験や思い出についてお伺いするようにしています。内容は本当に何でも構いませんし、もちろん正解のある質問でもありませんので、自由に、ご自身の言葉で心に残っている経験についてお聞かせください。

先輩社員
先輩の入社理由

父がハウスメーカーに勤務している関係で、住宅関連の仕事に興味を持ち入社しました。入社前の商社のイメージは「メーカーから卸した商材を、建設会社などに販売する会社」という程度でしたが、様々な商材や物流を組み合わせた提案型の当社の事業のスタイルを知り、その印象は大きく変わりました。
私が入社したのは新たな事業としてEコマースによる取引がスタートしたばかりのタイミング。私自身もそのチームに配属されたのですが、会社としても新しいチャレンジということもあり、先輩も含め、みんなで一緒にいろんなことを試しながら、勉強してきたという実感があります。それだけに、売上が少しずつ伸びてきたときには、本当に嬉しかったですね。失敗を責めるのではなく、チャレンジを後押しする社風のもとで、先輩や同僚と一緒になってトライアンドエラーを重ねながら、成果を追求できる楽しさも、ぜひお伝えしたい当社の魅力のひとつです。

企業概要

設立
1982年7月
代表者
代表取締役 若杉 惠介
資本金
6,640万円
本社所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-12
LIXIL新宿御苑ビル9階
事業内容
建築資材・梱包資材・産業機器・木工機械の総合販売
連絡先
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-12
LIXIL新宿御苑ビル9階
TEL:03-6702-0142
採用担当
ホームページ
http://www.sonitech.co.jp

フォトギャラリー

お客様の抱える様々な課題解決に貢献するのが当社における営業のミッションです。
お互い助け合う風土が根付いているため、わからない事は遠慮せず、周りの同僚に尋ねてください!
代表や上司、先輩たちがしっかりフォローするので、新しいことにも安心してチャレンジしていってください!
当社の社員は本当に仲が良いんです。わからないことがあったら気軽に聞けますし、コミュニケーションがさかんな分、仕事でのコミュニケーションもスムーズです。

プレエントリー方法・選考の流れ

━━━━━━━━━━━━
★★秋採用スタート★★
あなたのご予定に合わせて、個別説明会を開催します!
・留学帰り、部活引退で今から就活をスタートさせる方
・就活に納得できず、これから就活を再スタートさせる方
・学生最後の夏休み、納得して就活を終わらせたい方
などなど・・・

当社の面接回数は1回のスピード選考!
1回の面接ではありますが、
当社とあなたとの相互理解の場として、
しっかり時間を設けます。
この機会にご参加ください!

【現在の募集職種】
◆SE(ITエンジニア)職 ※9月より特別募集開始!

【今後のスケジュール】
選 考:09月09日(月)~09月25日(水)
内定式:10月01日(火)
※選考期間中も個別説明会を開催予定
━━━━━━━━━━━━
最終更新日:2019/09/10(火) 掲載終了予定日:2019/11/03(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)